進撃の巨人の記事一覧

エヴァです!

東京のほうはなにやら台風27号が何とか
それて何とか無事でしたね^^
そろろろ寒くなり冬到来って感じですね。
そろそろ衣替えもしないと笑

さて、声優企画もそろそろ終盤に差し掛かり、
今回、声優企画に参加している
とあるメンバーさんの
成長ぶりには驚いております!

どんどん、上手くなっているので
企画者としては嬉しい限りです^^

参加しているメンバーには
プロを目指して学校に通っているメンバーもいれば、
上条当麻、一方通行、中田譲治さんの
物真似が神レベルのメンバーもいるので、
上達しないわけがありません!

例えば、前にお送りした
とある通信
で書いた声優企画に参加しているプロを目指す
メンバーからこんなメールをいただきました。
———–↓ここから↓————————
私のこと取り上げてくださりありがとうございます。

声優企画に参加してて、本当に声優アーティストという
お仕事に就きたいと努力していますが、中々簡単にはうまくいきません。

エヴァさんが書いてた通り業界は
マルチな方を求めていて実際レッスンでも色んな事をしています。

ただ単に声優の訓練をしてるわけではありません。

舞台演技や映画やドラマでの演技も求められています。
また殺陣やダンスやヴォーカルもしています。

自分が何になりたいのか、しっかり定めていながらも
色んなことが出来る芸能人になることが目標です。

それで、いま声優企画で活動している内容を録音して
メンバーだけに公開する予定なので、お楽しみに^^
————-↑ここまで↑————————

とまぁ、このようなメールをいただいたのですが、
これから声優を目指すメンバーは厳しい現実ということを
知ってもらいたい。

– この世は残酷で美しい –
アニメが終了した『進撃の巨人』
ヒロインのミカサが発言したセリフですが、
現実世界はどうしようもなく残酷です。

自分の夢とか希望とか理想なんてものは
ことごとく踏みつぶされ
そして、喰われる・・・それが現実です。

だけど、そこであきらめずに頑張り続けた人間が
美しい世界、つまり夢や願望を手に入れることができます。

確かに現実は厳しいですが、だからこそやりがいがある。

僕もそうですが、
残酷の世界に生きてきたしこれかも行き続けることでしょう。

だけど、その反面美しい世界にも生きてきました。

それが、このとある同好会を創設して
メンバーと出会えたことです。

メンバーの中には残酷の世界にいきて
辛い苦しいというメンバーもいるでしょう。
そんなときは、僕にメールしてください^^

僕にできることは協力していきます!
toaru_doukoukai@icloud.com

そんな中、とあるメンバーさんが
面白い!絶賛している無料オンラインゲームの
『Lord of Walkure』
ですが、

とあるメンバーが実際にやった
感想をもらったので聴いてみてください、
http://likeonfb.main.jp/interviews/pon_walkure.mp3

どうでしたか?

僕もやってみたくなりましたw

ぜひぜひ、面白いということなのでやってみてください^^

それで、この
『Lord of Walkure』をネタにして

スマホ版とあるチャットでもネタにできるので
どんどん発言して盛り上げてみてください^^
スマホ版とあるチャットの参加はこちら

追伸
第一回オンライン企画の声優企画
もそろそろ終盤に差し掛かり、
第二回オンライン企画もしたいところですが、
ここで一旦、路線変更して全く異なる
分野を来月あたりはしていこうかなぁと。

内容としては
『自分の夢や理想とする生活を手に入れるためには?』
というものですが、実際とある同好会とは
全く異なるものですw

僕は実現させたい夢がたくさんあります。
とある同好会もその一つですが、
他にもたくさんやりたいことがあります。

ですが、現実世界はそう簡単にはいきません。
いろんな障害や困難があります。

– この世は残酷で美しい –

だから、その障害や困難を取り除くために
新たなる試みを来月から3か月を予定しております。

それで、とある同好会は
今後活動が極端に減ると思います。

とある通信を楽しみにしているメンバーもいると思いますが、
3か月後はさらに面白いものにしていきます^^!

今後、バージョンアップもしています!

でこのとある通信でも来月から
『自分の夢や理想とする生活を手に入れるためには?』
という企画をとある通信でも
お知らせるかもしれないし、お知らせしないかもしれません。

条件がありまして
・20歳以上
・仕事をしている
・東京在住
という方しかできないものになっています。

まぁ、怪しいと思いメンバーもいるかもしれませんが、
怪しかったら紹介なんしてしないので笑
まっとうなものです。

そして、今の生活が嫌だったり仕事が嫌だったり
夢や願望、理想とするライフスタイルがあり
それを実現したい!
というメンバーがいれば僕に教えてください。
toaru_doukoukai@icloud.com

僕にも夢や願望があります。
それを現実のものにするために
来月から一緒に
僕と頑張っていきませんか?

ではでは、これらの条件
・20歳以上
・仕事をしている
・東京在住
があい尚且つ、
夢や願望、理想とするライフスタイル
を手に入れたいというメンバーは
メールお待ちしております^^
toaru_doukoukai@icloud.com

追伸2
『進撃の巨人』はリアルの世界をそのまま投影した
アニメだからこそあそこまで大人気になったんだと思います。

もちろん、
巨人が人を喰うという斬新さや
リヴァイン隊長がかっこいいとか
あるとは思いますけどw

『進撃の巨人』のDVDがでているので、観ていない
もしくは、コレクションしたいメンバーにはおすすめかも^^
http://bit.ly/1dc5769

オンライン企画, 声優企画

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

あと残り2日となりました!

プレゼント企画の締め切りでがです。

第二回プレゼント賞品と参加はこちら

あと、プレゼント企画について
わからないことや質問がある場合はお気軽にしてくださいね^^
このメールに直接返信してもらえばいいですよ~

ところで、『進撃の巨人』は観ていますか?
観ているのであれば、これおすすめですよ↓
http://bit.ly/17WP7W3

僕はこれを買ったのですが、
ここでは、
キャラ解説
巨人図鑑
キャラクター人気投票
などが網羅されていました。

『進撃の巨人』をより深く知りたいなら
読んでみるといいですよ~^^

まぁ、僕はこういった系統の本というのは
めったに読まないのですが、やはり読んでみると
知らない伏線に気づいたり、キャラの感情移入が
より深くなったりと、よりそのアニメを楽しめる
ようになります。
ですから、こういった系統の本を読んだことがないという
メンバーは読んでみるといいかもしれませんね^^
http://bit.ly/17WP7W3

そして、進撃の第二回プレゼント企画も
残り2日をきりましたので、まだ参加していない
メンバーはぜひ参加してくださいね^^

唯一無料で賞品がもらえる企画なので、
参加しないと損ですよ~笑
http://likeonfb.main.jp/toaru-doukoukai/purezent/

追伸
そして、明日は
とあるメンバーが作成した
とある同好会メンバーが好きな
アニメランキングの結果を発表します!
のでのでお楽しみに~^^!!!

プレゼント企画

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

一昨日、アナザーワールドから
朝から帰還しておりましたので、
アキバに行ってまいりました。

それで、一人でアキバを堪能しても
何だかなぁ?と思い当日メールで、
『今日、アキバに行くメンバーいませんか?』
ってメールしたところ、何と突然にも関わらず2人参加してくれました!

お茶会-ガンダム喫茶にて

ガンダム喫茶でお茶会

敬礼のポーズ

No.25しっく@月子やべぇさんと
No.126かりんとうさんです
(ちゃんと、公開許可とってます。)

それでですねガムダム喫茶でたくさんお話ししました。
2人とも、とっても好青年なメンバーでした^^

話した内容は
・好きなアニメ
・将来の夢
などですね。

他にもとある同好会の全容や、
今後やっていく活動の裏話などを話しました。
そしたら、すっごく興味をもってもらい
『凄いワクワクしますね!本当に実現してくださいね!』
という言葉をもらいました^^

いや~プレッシャーは大きいですが、頑張ります!

まぁ、それで具体的にどんな話をしたかといいますと、
アニメ好きの中でも
いろんな分野に長けた人
・漫画家
・レイヤー
・声優
・同人誌作家
などなどを
とある同好会の一員になってもらうこと。

他には、
とある同好会の聖地巡礼の話題は大いに盛り上がりましたね。

聖地巡礼とは・・・
俗語としての巡礼(じゅんれい)とは、漫画・アニメなどの熱心なファン(愛好家)心理から、
自身の好きな著作物などに縁のある土地を“聖地”と呼び、実際に訪れることをいう。(wiki参照)

用はアニメの舞台になった場所に行って楽しむことですが、
同好会ではただの聖地巡礼をするのではなく、

『旅行形式の聖地巡礼』
をしたいと思っています。

例えば、
・温泉+聖地巡礼
・枕投げ+聖地巡礼??
など

それとその土地に詳しいメンバー
もしくは、出身地のメンバーに案内してもらいたいなぁと思っています^^

あと、とあるメンバーの
要望で巡礼したい聖地は
・立川(レールガン)
・秩父(あの花)
・鷲宮(らきすた)
・富山(true tears)
・石川(いろは)
という意見が上がっています。
(他にも巡りたい聖地があればどしどし教えてくださいね^^)

そして、一定数巡礼したい聖地の数が集まったら、
アンケートをとって一番多かった
人気のある聖地を順番に巡ろうかなぁと思ってます。

ですが、最初は近辺の立川(レールガン)を攻略したいなぁって思っています!

追伸
今週中にプレゼント企画を開始する予定でしたが、
まだ準備ができてなくて、来週迄かかりそうですorz

ですが、来週には必ずはじめますので、しばしお待ちを!
といいつつ、プレゼント企画は実は半月前に始める予定でしたが、
なんやかんやあって結局月をまたぐ結果に・・・

どうでもいいんですが、
秋葉原駅にて
ガムダム芸人の
土田晃之さんを見ました。。。

ついでに、お茶会解散後ワンカラデビューしてきました。

ワンカラのブース

アドアーズ秋葉原店

【参照URL:聖地巡礼に関するサイト】
ぶらり聖地巡礼の旅
アニメファンならぜひ行きたい!聖地巡礼ツアー
日本全国☆聖地巡礼の旅
『とある科学の超電磁砲』舞台探訪・聖地巡礼まとめ

お茶会, プレゼント企画

とある同好会所属No.0エヴァです!

今回も無事
第三回ボカロカラオケオフ会が終了しました!

参加されたメンバーはお疲れさまです!

今回参加されたメンバーが全員で4人でした。

内、2人がですね、
もうボカロがうま過ぎて
僕は唖然としていましました。

こんなに上手いなら、
地下アイドルならぬ
とあるアイドルユニットとか
作ろうかなぁとか思ったぐらいですからね。

そして、事前に歌う内容を聞いた曲を並べると
・吉原ラメント
・トリノコシティ
・からくりピエロ
・ポーカーフェイス
・ロミオとシンデレラ
・毒林檎とシンデレラ
・magnet
・あぁ、素晴らしきニャン生
・歌に形はないけれど
などなどを歌っていました。

そして、
デュエットもしました。
(下手くそでスイマセンでしたぁぁぁm(_ _)m)
とまぁ、何はともあれとても楽しいオフ会でした^^

それに、今回参加されたメンバーは
前回のオフ会にも参加したメンバーでした。
やはり2回目となるとメンバー同士で仲良くなりますね。
それで、微笑ましい光景も見れたし
主催者としてはとても嬉しい光景でした。

オフ会っていいですよ♪

アキバに行けるメンバーで
まだ参加していないメンバーはぜひ参加お待ちしておりますよ^^
それでは、今回のオフ会の写真をご覧くださいませ^^

ボカロカラオケオフ会

メンバー同士でカラオケ

 

魔方陣グルグルのニケのカッコいいポーズ

ポーズ名:魔方陣グルグルのニケのカッコいいポーズ

そして、こちら↓の画像は閲覧注意です!
それは、『進撃の巨人』の巨人が人を喰う瞬間を
できるだけリアルに再現した画像だからです。
まぁ、僕は笑っちゃいましたけどね笑

進撃の巨人の真似

進撃の巨人の真似

これらの写真を見てなんとなく伝わると思いますが、
今回のオフ会もとっても楽しかった^^♪
参加したメンバーも解散後に
『とても楽しかったです^^』
『また次回のオフ会も絶対参加します!』
という嬉しい感想を頂いております^^

これからも月一でオフ会をやっていきますので、
オフ会にまだ参加しないメンバーはぜひぜひ、
参加お待ちしておりますよ~^^
そして、まだ早いですが、
来月のオフ会について・・・・

と、その前におさらいをしたいのですが、
すで実現したオフ会が

★お茶会
★メイド喫茶
★アキバ巡り
★カラオケ(ボカロ)

今後、絶対にやりたいオフ会が
☆腐女子会
☆カラオケ(アニソン)
☆コンセプトカフェ
etc.

です!

で今後、あなたがやりたいと思うオフ会があれば、
教えてくださいね^^

そして、先ほどの話しに戻りますが、
来月のオフ会は・・・・
☆腐女子会☆
を予定しております!

以前のとあるメールにて
腐女子会を冗談半分にしようかなぁと
書いたところ、なんと!!!

6名のメンバーが
『腐女子会いいですね!』
『参加してみたいです♪』

というメールをもらいました。

ということはこのとある同好会に
腐女子がいるということがわかりました。

それに、現在400名近くのメンバーが
いますので、腐女子がまだまだいる可能性が高いですね。

それに、隠れ腐女子もいますので、
この際ですね、
腐女子だというメンバーは僕にメールください!!!

そして、腐女子が5人以上でなおかつ参加する予定がないと
腐女子会は決行しませんので、
腐女子会に参加したいメンバー
そして、腐女子や隠れ腐女子という
自覚があるメンバーは
僕にメールください^^
追伸
あと、ツイッターで今回のオフ会の感想をつぶやいたところ、
“8月に東京に来るので、オフ会を10、11、12日にやってください。お願いします!”
というとあるメンバーからのリプライをもらいましたので、
8月の10~12日の内どの日かにオフ会を開催します!
そして、オフ会の内容はアニソンです!

オフ会, ボカロ

どうも、とある同好会所属No.0エヴァです!

昨日、紹介した僕が今一番アツイ漫画
『進撃の巨人』ですが、メンバーさんも
大好きというメールをもらいました。

————–↓ここから↓————–
私も進撃の巨人大好きです!
最初は「絵がなー(´・ω・`)」とかなめたこと言ってたんですけど
読み始めたら止まりませんでしたwww
なんかどんどん先が気になるというか中毒性があるというか…

最新巻が楽しみです(*´∇`*)
————–↑ここまで↑————–

ということで、読みたくなったメンバーは
こちらからも読めますので、ぜひぜひ読んでみてくださいね^^

漫画で読む

電子書籍で読む

させさて、お待たせしておりました!!!
4月のオフ会が決定しました!!

3月は僕が多忙だったためオフ会はできませんでしたが、
4月はちゃんとオフ会しますよww

ということで4月のオフ会は題して
“メイド喫茶オフ会”
を実施したいと思います。

で、今回は
とあるレイヤーさんをお招きしてのオフ会となります。
そのレイヤーさんとは?
前回インタビューした音声をお聞きください
『レイヤーインタビュー』

あと、ツイッターもしておりますので、
・レイヤーになりたい!
というメンバーや
・レイヤーと友達になりたい!
というメンバーはぜひぜひ
ツイッターでフォローしてみてください^^
@Romi_M_83

くれぐれもとあるメンバーとして
ご無礼のないようによろしくお願いします!
メンバーにはそうゆう方はいないと僕は信じていますが、
念のためです。ということでレイヤーさんのアカウントです!
@Romi_M_83

で、そのレイヤーさんも参加するオフ会の日程ですが、

日程:4月7日(日)
場所:秋葉原
開始時間:夜7時30分(夜8時)~
オフ会名:メイド喫茶オフ会
内容:メイド喫茶でオフ会をします。
募集人数:3名~5名
参加したいメンバーはこちらから参加できます。
(参加する場合は追伸の方を読んでから参加してください)

あと、

(仮)とある同好会専用サイトでも確認できます!
http://os7.biz/u/UCI7h

オフ会に関して質問がある場合は
お気軽に僕に質問してくださいね^^
ツイッターで質問受け付けていますよ^^
https://twitter.com/tw_hiw

追伸
※重要※
今回からオフ会では
参加してのキャンセルはできません。
少しでもキャンセルになる
可能性がある場合は、
参加しないようにしてください。

また参加して実施する日に予定が入りそうな
場合は参加しないようにお願いします。
万が一、参加したあとにキャンセルする場合は
オフ会の日程の1日前には僕に必ず知らせるようにしてください。

オフ会, コスプレイヤー


どうも、とある同好会所属No.0のエヴァです!
本日は、今僕が超ハマっているマンガをご紹介したいと思います!

このマンガは1300万本部売れて
4月からアニメ化が決まり
いろいろと話題になっているのですが、
それで僕も便乗して読み始めました。

最初は絵があまり好きじゃなかったのですが、
PV観たらなんか面白そう!
と思って読んでみると案の定
ハマってしまいました!!

それが
これです!

その漫画とは・・・

『進撃の巨人』

です!

これははっきりいって面白です!

だって、巨人がおっさんとかですよ!
笑っちゃいましたw

ですが、内容はまったく
ギャグマンガでななく
むしろ、
ゾッ!
とさせるような内容になっています。

このマンガを簡単に言い合わすと

巨人が人を喰らう

そして、人類は巨人に闘いを挑むのですが、
ことごとく蹂躙されてしまい
最後には絶望しか残らないという
ストーリーです。

僕は基本的にそういったマンガは読まなというか
嫌いなんですが、

展開がとにかくおもしろい!!!

えっ!えっ!!まさか!こんなことになるの?!

と手に汗を握るような展開が待っています。
実際マンガを読んでいたら僕の汗でマンガが濡れていましたww

まるでジェットコースターにのった気分を味わえます。

だから、もしも
『進撃の巨人』を
読むならこんなメンバーにおすすめですね。

●刺激を求めている。
●ハラハラしたい。
●平凡な生活で退屈している。

という
メンバーには読んでもらいたいですね!

あとは、今期のアニメは
どちからというと甘~い感じのアニメが多かったので
『俺修羅』
『まおゆう』
『さくら荘』
『はがないネクスト』
などなど

逆にこの
『進撃の巨人』
は辛い感じのマンガです。

甘いものばかり食べるていると
逆に辛いものが食べたくなるような感じですかね^^

ということで、
『進撃の巨人』
ぜひぜひ読んでみてください!

電子書籍で読みたいメンバーはこちら

単行本で読みたいメンバーはこちら

参考元
http://shingeki.net/#!/page/anime

追伸
で、今回は僕のおすすめマンガを紹介しましたが、
あなたのおすすめマンガやアニメがあれば
ぜひぜひ教えてください!

他のメンバーにもぜひ読んでもらいたいのがあったら
この“とあるメール”で紹介します!

あなたのNo.と名前と
おすすめマンガもしくはアニメのタイトルと
感想文を90文字以上
書いて送ってくださいね^^
僕が読んでみて
「おぉ!これいいななぁ!」
と思ったら紹介しますよ~^^

マンガ