夏コミの記事一覧

こんばんわ!
とある同好会所属No.0エヴァです!

1日限定の聖地巡礼から
だいぶ経ちますが、アルバム形式で写真を
アップしましたので、ご覧ください。
1日限定の聖地巡礼の思い出写真

させさて、11日に開催した
アニソンカラオケオフ会も無事?!
終わりまして、、、

今回、参加されたメンバーは8名でした。
人数が多かったので2部屋用意してのオフ会でした。

各メンバー好きな曲を熱唱して
盛り上がりましたね^^
animesongoff3

アニソンカラオケオフ会

アニソンカラオケオフ会

一人声優を目指していたメンバーもいまして
歌もプロ並みにアニメ声でした。

最後の締めは
『紅蓮の弓矢』
をみんなで歌ってのですが、
TVバージョンで短いため
みんなに回らなかったという
選曲ミスをしてしまいました。。。。
あと、歌詞がのっていないということを
うっかり忘れていましたorz

まぁ、オフ会終了後、
参加してよかったです!
というメールもいただきましたので、
結果オーライということでww

ちなみに
youyubeでアップしていたので↓

あと、解散前に
2つのトッピクスがでました!

まず1つ目:「サバゲーオフ会」
僕はサバゲー全くやったことないし
正直、そこまで興味がなlt・・
いやいや、あまり詳しくないんですね苦笑

オフ会ではもう何度も参加されている
常連さんのメンバーがいまして、
「サバゲーオフ会やってみたいです!」
という要望を受けましたので、
いま密かに計画を進めていますが、
僕では無理なので
代わりにサバゲーの関しては、
とっても詳しいメンバーがおりますので、
まずは東京都内でサバゲーに参加できなそうな
メンバーはこの方に参加できます!
というメッセを入れてください。
https://twitter.com/0tirosuke0

参加表明が10名以上いれば
今後、サバゲーオフ会もする方向で
考えていきましょう!!

あと、次なんですが
夏限定の企画?
「腐女子会」
が残っております。

開催日時は
8月28日in池袋

全然、参加募集とかして
いなかったのですが、
本日から募集します!
腐女子会の参加はこちら
募集定員とか特にきめていないのですが
10名ほど参加してくれれば
いいかなぁと思っています。

あと、池袋のアニメイトカフェでもオフ会する予定ですが、
あそこって事前に予約をとっておかないと入れないん
というのを聞きましたが、実際に行ったことのあるメンバー
がいれば教えてくださいね^^

まぁ、それでとある腐女子さんに
僕:『どんな腐女子会したいですか?』
って聞いたところ、

とある腐女子:
『雑談(と言う名の腐トーク←)は絶対にやりたいですねw』
『あと!池袋に行くんでしたら乙女ロードとアニメイト本店には行きたいです!!笑』
『私個人としては、デュラララの舞台である池袋をぶらぶらするのもいいと思いますけどねw』

という、やり取りをしました。
それで、今のところは半日かけて

デュラララの舞台をぶらぶら
      ↓
乙女ロードをぶらぶら
      ↓
アニメイト本店で雑談(と言う名の腐トーク←)

こんな↑感じの腐女子会をする予定です。
ほかにもこんな感じのやりたいというのが
あれば意見お待ちしております^^

腐女子だけの腐女子によるオフ会です。
(今回は僕は完全にアウェー的な感じです。)
あと、男性メンバーも募集しようかどうか
迷っているのですが、とりあえず
条件:腐男子もしくは女装ができる男性メンバー
は参加してもいいよ~と思っています。

僕は腐男子でもないので、女装しないといけないのか~と
相当悩んだのですが、とある腐女子さんメンバーに
『エヴァさんは主だからそこまでしなくてもいいと思いますよ♪』
と言われまして・・・・・・・・

!!!!!!!!!!!

女装しなくていいんだぁ!

と開き直り

というか、僕、女装とか正直ムリですorz
ハードルが超絶高すぎです。。
まずはウィッグぐらいからで勘弁してくださいw
今度、レイヤーさんに教えてもらます^^

追伸
今回、全くもって関与していなかった
夏コミですが、
チャットやオフ会に参加してくれたメンバーからも
コミケに参加してくれた感想をたくさんいただきました。

僕は一回も行ったことないにww

話しの内容を聞く限り
やっぱりいかなくてよかった~なぁって思っていますw
だって、真夏の炎天下にお宝を手に入れるために
人と人のぶつかり合い
まさに灼熱のなかでの肉弾戦ですよ。
僕は特に買いたいものがなく興味本位でいったとしたら
絶対に木端微塵とかして肉片のみなっていたことでしょう。

いや~行かなくて正解でしたw

だから、夏コミに行って帰還してきたメンバーは
まさに勇者ですね。
ほめたたえるべきです。

そして、そのとある勇者から
わざわざ写真まで送ってくれました^^

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

で、

“冬コミはとある同好会メンバーが集まって回る!終わったあとはオフ会!”

という提案をしてくれたメンバーがいましたが、
僕は冬コミも参加するつもりがないので、
代わりにやってくるというメンバーがいれば
このとある通信でも募集してもかまわないので
やってみませんか?

募集文とか添えてもらえばこのメールで紹介しますよ~^^
(まだ時期的に早いですが)

今現在は600名は超えているので
冬コミには1000人の方が
このとある通信を読んでいるのは確実なので、
ぜひぜひ冬コミに関しては、とある同好会メンバー
で集まって回ってみるのもありかな~と思います!

オフ会

———————————————————-
お疲れ様です、No23の博麗リンです!
ネームプレート発表を今か今かと楽しみに待ってました(´∀`)
———————————————————-

これは以前、ネームプレートを募集した時に、
No23の博麗リンさんからメールをもらいました。

どうも、とある同好会所属No.0エヴァです!

8月だぁぁぁぁ!
とうとうやってきましたね!

8月が!

8月といえば、コミケですが。。。。

僕にとって8月は嫌いだし苦手ですw
だって、外に出れば人人人・・・・・・・・・・

嫌じゃ~~~~(´・ω・`)

人がたくさんいる場所はどうもダメです苦笑

ですが!!!

8月は新規のとあるメンバーと
合えるので楽しみです^^!!!

8月は
7日に1日限定の聖地巡礼in多摩センター
11日にアニソンカラオケオフ会in秋葉原
28日に腐女子会in乙女ロード(仮)

を予定しておりますので、
ぜひぜひ参加できそうでしたら
ご参加ください^^

どれかに参加したい場合は
メールくださいね~^^!!!!

そして!
8月以上に熱いのが、
先日から募集を開始した
PC版とあるチャットですが、
続々参加してくれています!

さっそく、参加したメンバーには
とあるチャットの取説メール
が届くようになっていますが、
もしも、参加して1日たっても
メールが届いていない場合はメールくださいね^^

それで、
僕もどんどんコンテンツを作成中ですが、
まだまだ未完成です汗
いろいろと焦っていますが頑張ります!!

PC版とあるチャットの参加はこちらから

で!
やっと紹介できますよ!
No.9鳩音モエさん!

それで、本日は前回も募集したネームプレートですが、
夏休みに入りネームープレートの作成に時間がとれる
ので、ネームプレートの再募集をかけます!

それで前回、当選したメンバーが一人おりまして、
こんな嬉しいコメントをいただきました。

———————————————————————————-
しかし、まさか自分が当選するとは思ってなかったです
自分の名前とナンバーを見たときに3度見くらいしてしまいました(°д°)
最近皆さんとお話できていないので
しょぼくれてましたけど、そんなもの吹き飛んじゃいました!
オフ会とかにも参加はほぼできない状態で報告聞くのが
いつも楽しみでしたけど、今回のでちゃんと参加できてるなっと実感できました。
これを企画してくださったモエさんとそれを通知・広めてくれたエヴァさんに感謝です!!
ありがとうございました!!
———————————————————————————-
ちなみに、ネームプレートとは?

で、実物はこちら

で、今回は2名募集をかけます!
もちろん、とあるNo.を持っている
メンバーだけ手に入いれることができます。
まだ、No.をお持ちでないメンバーはこちらから取得できます。

※当選したメンバーは
住所がわかないと、送りようがないので、
当選した場合は住所を教えてもいいよ
というメンバーのみ受け付けします^^!

それでは、こちらからどうぞ!
とある同好会No.9鳩音モエ

どう、リプライすればいいかわからないメンバーのために
モエさんに、以下のようにリプライしてください。
———————————————–
No.○○【あなたの名前】と言います。
今回、とあるネームプレートが欲しくメールしました!
よろしくお願いします!
———————————————–
ってな感じでモエさんのツイッターにリプライしてくださいね~^^

追伸
そろそろ、1日限定の聖地巡礼の準備もせねば!

オフ会に参加してくれる
新規のとあるメンバーのかたに
年齢の質問をメールをされました。

僕はオフ会に参加した
メンバーにしか年齢は明かしておりません。

まぁ、理由はそのほうが
エヴァさんってどんな人なのか?
って思ってもらえるからです。多分(笑

とあるネームプレート

どうも、こんばんわ!
とある同好会所属No.エヴァです!

早い、早い、はやすぎる・・・・
なんでこんなに時が過ぎるのが早いんだぁ?
年を取ると、時がすぎるのが早いと聞いたことがあるが、
もうおじいちゃんです。笑

とまぁ、そんなひとり言はさておき、
昨日のとあるメールにていくつか
質問メールがきていたので、
ここでメンバーにも情報共有したいと思います。

まず、
“1日限定の聖地巡礼”ですが、
昨日のとあるメールでは
立川と書きましたが、間違いです。
立川ではなく、
“多摩ニュータウン”
になります。失礼しました。

次に、8月の“アニソンカラオケオフ会”ですが、
10日(土)~12日(月)のどの日かに開催しますが、
それについてこんなメールがきました。

『エヴァさんカラオケ夏コミともろかぶりですやん(´^ω^`)www
わざとですかwwwwwwww 』

というメールが来ましたが、
わざとです!!wwwwwwww

あえて、夏コミに対抗して
こちらはアニソンカラオケオフ会でかぶぜます!!!

さぁ、とあるメンバーはどっちを選ぶ?!

ってまぁ、答えは見えていますが、、、、
もちろん、“アニソンカラオケオフ会”
といいたいところですが、
夏コミの偉大さは十分承知しております!
(実はまだ一回も行ったことはありませんが。。。)

まぁ、夏コミに今は勝てる気がしませんが、
よかったら“アニソンカラオケオフ会”もどうぞ笑

僕は今年も夏コミ参加できませんが、
夏コミに参加できる人をうらやましいなぁと遠目で見つつ
“アニソンカラオケオフ会”で思う存分、発散します!!

ということで、アニソンカラオケオフ会
参加できそうな
メンバーはぜひ参加してくださいね^^

そして最後!
最後は、“声優企画”です!!

“声優企画”ですが、
これも数名のメンバーから↓メールが来ていました。

『声優企画というのが今後の活動みたいなのに書いてあったじゃないですか、
あれってどんなことをする予定なんですか??私は声優目指しているので少しその辺気になりますw』

『声優企画の参加の仕方を詳しく教えてください!!』

声優企画につていは、
長くなるので、後日メールで詳しく書きますね^^

ということで昨日の
とあるメールにたいする質問メールの回答です。

他の企画に対しても
数通メールきていましが、
長くなるので
それはまた後日!

では、今月のオフ会のお知らせです!

日時は28日の夜7時~9時まで!
場所は@ほぉ~むカフェ
URL:http://www.cafe-athome.com/

先々週ぐらいかな~
お茶会したときに、
No.25しっく@月子やべぇさん
No.126かりんとうさん
の2人の要望でメイド喫茶に
行きたいということで、
“メイド喫茶”に決定しました!

No.25しっく@月子やべぇさん
No.126かりんとうさん
は強制参加ですww
(まだ、個別にメールしていませんが、後ほどメールしておきますね^^)

そして、今月のオフ会に
参加希望の方は
こちらからどうぞ↓
オフ会参加はこちら

ちなみに今回のオフ会の参加人数は10名を予定しております!
ぜひぜひ、ご参加お待ちしておりまよ~^^

10名の団体できたらメイドさんびっくりしそうですね。
まぁ、びっくりさせてやろうじゃないの笑
ですが、とあるメンバーはマナーよくですね^^

あと、オフ会に参加したいけど、
ちょっと不安だぁな・・・
というメンバーは
ぜひ僕に聞いてくださいね^^

何でも構わないです。
例えば、
「どんな人が参加しているの?」
「オフ会の雰囲気ってどんな感じなの?」
「男女の比率は?」
「コミ障ですが、そんな人でも楽しめますか?」
とかとかですね。あなたが気になることを
ぜひぜひ、気軽に聞いてくださいね^^

追伸
来年こそはコミケに初参戦するぞ!!

追伸2
先日、秋葉のアニメイトに行ってきたら、
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』
という漫画がズラッと並んでいて、試し読みしたら
なんと!!
この漫画の主人公
一昔の僕と似ている。。。
とすっごい共感しちゃいました。
こんど秋葉に行ったときに買って読んでみたい漫画第一ですね。

オフ会