声優の記事一覧


とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

さてさて、
9月に入ってから
声優企画に参加したいメンバー募集中です!
やってみたいというメンバー
興味あるというメンバーも
どしどし参加してください!

まだまだ、参加者が少ないので声優企画を進められないので、
ぜひ声優企画に参加して一緒に声優企画を作っていきましょう!

参加の仕方は超簡単です!
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できます!

必ず、メッセに
「声優企画に参加したい!」
って書いてくださいね。

じゃないと、他の企画にもあるので
僕がわかならいのでよろしくお願いします。

まぁ、それで
・興味あるけど、どんなことするの?
・私(僕)なんかが参加してもいいんですか?
・やり遂げらるか、不安です
といった質問も受付けいているので、
軽い気持ちで聞いてきてください(*^_^*)
skype:toaru_eva

それで、さきほど
3名+僕とで8時~9時にかけて
声優企画の打ち合わせをしたのですが、
今日は声優企画に参加してくれるメンバー
がまだまだ足りないので

じゃどうしたら参加してくれるか?

というテーマで打ち合わしたところ、
じゃ、声劇をとってみよう!
という話しになり明後日にですね、
声劇を録ることになりました!

それで、今日は軽く練習をしたのですが、
1人はニコニコ動画で声劇をしている
ベテランと今日はじめて声劇をやった
新人さんの両極端のメンバー同士で
声劇やったのですが、お二人とも
素晴らしい声劇でした^^!

追伸
いま声優企画に参加しているメンバー
が中村悠一さんの大ファンなので、
同じく中村悠一ラブというメンバーは
絶対に話が盛り上がるので、
ぜひぜひ声優企画に参加してくださいね^^
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できまよ~

追伸
昨日、紹介した
『魔法少女・オブ・ジ・エンド』
というとんでもない漫画の反応は
まさかのノーリアクションでしたw
まぁ、この漫画に興味をもてるメンバーは
きっといないんでしょうね^^;;

魔法少女・オブ・ジ・エンド 3 (少年チャンピオン・コミックス)

オンライン企画

とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

10月に開催される声優企画をリアルタイムで
体感したいメンバーは今月末までの募集となります!
気になるメンバーはいますぐ参加を^_^!
PC版とあるチャットに参加する

こんわんば!
とある同好会所属No0.エヴァです!!

今日の夜すっごい寒くなかったですか?
もう、冬かと思いましたw

昨日から募集をしている声優企画ですが、
現在2名メンバーが参加してくれています^^

あと、最低でも4名は欲しいと思っています。
できれば女性メンバーが2名参加しているので
男性メンバーにも参加してもらいたいところなのですが・・・?

声優を将来目指しているメンバーは
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できますので、
参加お待ちしておりますよ~^^

それで、声優企画について
さらに詳しく説明をしますと
10月に開催する
~第一回オンライン企画~
声優企画

ですが、どんなことをするのかと言いますと、

声劇です。

まぁ、ラジオドラマですよね。
例えばこんな感じでやったりします

まぁ、さすがにここまでクオリティの
高いのは目指していはいないのですが、
こういったことやっていきます。

ジャンルは現時点ではまだ決まってませんが、
声優企画に参加するメンバーと、
脚本を書いてくれるメンバーを
集めて打ち合わせしながら、
決めていきます。

ジャンルは問いません。
(ただし、18禁は含みません。)

声優企画に参加したい、
将来声優を目指しているメンバー
漫画家・ラノベ作家を目指しているメンバーはぜひご参加ください!
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!
というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できますので、
参加お待ちしておりますよ~^^

この企画に参加することで飛躍的に
声優としての能力が伸びるので、
絶対に参加することを強くオススメします!
同様に漫画家、ラノベ作家もです。

では声優企画お参加お待ちしておりますよ~!!!!!

追伸
最近、
『魔法少女・オブ・ジ・エンド』
というとんでもない
漫画にはまっています。

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)

強く本当に強くお勧めはしませんが、
この表紙を見て読んでみたいという変わっているメンバーは
読んでみてくださいww
過激さは『進撃の巨人』を超えていると思います。
もう、白目向いている時点で、危ないですよね汗

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)

そして、もし『魔法少女・オブ・ジ・エンド』
を読んだメンバーは
skypeで熱く語り合いましょう^^;;
skype:toaru_eva

オンライン企画

どうも、とある同好会所属No.0エヴァです!

さてさて、5月6日に行われた、
アキバ巡りも無事終了しました!

参加されたメンバーも喜んでもらえたので、
何よりです^^

解散時に撮った記念写真です!

アキバ巡りの解散時の記念写真

たしかマクロスのポーズ


(何のポーズでしょうか?)

なんかAKBカフェ前でメンバー同士で
写真を撮るのが徐々に恒例化しつつありますw

あと、参加したメンバーのうち一人、
(今回のオフ会の主役です)
今回のオフ会の感想を録音したので聞いてください^^
今回の主役の感想

なんか、途中で変な野次が入っていますが
気にしないでください。。。。

さてさて、今回のオフ会ですが、実はオフ会と
言っていますが、オフ会ではなく、あるメンバーの提案で
開催されたサプライズでしたので、
オフ会は今月の23日・24日・30日・31日
のうちどれか一つに行う予定です。

まだオフ会の内容は決めていませんが、
開催場所はアキバで時間に関しては
夜7時~はじめます!

第一回目はお茶会
第二回目はメイド喫茶
でした。

そして、第三回目は・・・・
まだ決まっていませんが、
要望があればぜひぜひ、聞かせて下さいね^^

さてさて、先日のアキバ巡りで
なんと!声優希望が2人もいました!
しかも、好きなアニメまで一緒でした^^
それで、今度ラジオドラマ的なことをしないか?
と聞いたところ、
『やりたいです!』
という意思表明をしてくれたので、
“やろうかなぁ~”
と思っています^^

で、あと問題なのが、ストーリー原稿です。。。
僕はそうゆうのは苦手なので
(こういったメールを書くのは得意ですが。。)
誰かメンバーで書きたいという人がいれば、
やってみませんか?
将来、
・ラノベを目指しているメンバー
とか
・漫画家を目指しているメンバー
がいればぜひぜひ
やってみないかい^^?

ということで、やってみたい!
というメンバーは
メール返信おまちしております!
ジャンルやストーリが短くても全然問題ありません!

この機会にぜひぜひやってみませんか?

追伸
あと、時期は未定ですが
≪ボカロオフ会≫
やります!!!!!!
それで、○ッツ○さんと七○さんとあ~○○んさんは
強制参加ですよ笑
(僕はボカロは一切歌いませんが。。。)

追伸2
同好会ではオフ会以外にも、
No争奪戦
プレゼント企画
PC版とあるチャット
などなど、様々なイベントがありますが、今月の中旬あたりに
このメールで案内しますのでしばしお待ちを^^!

アキバ, オフ会