声優企画の記事一覧

エヴァです!

前回といってもちょい経ちますが、
『艦隊コレクション』
についてですが、前回のとある通信で紹介したとき
ものすごい勢いで登録してくれました^^

アニメイトとかに行っても
艦コレの異様な人気っぷりには驚かされますw

で、ちょっと前になるのですが
艦コレのヘビーユーザーでもある
とあるメンバーさんと艦隊コレクションの
面白さなどを語っていただきました!

ぜひぜひ聞いてください^^
艦隊コレクションについて提督と談義
(音割れしていて若干気になりますが寛大なお気持ちで笑)

聞いてみてどうだったでしょうか?

来年にはアニメ化も決定しているし
ユーザー数の登録率も異常なぐらい高いので、
まだやっていない人はやならいとソンですよ笑(本当
艦隊コレクションをプレイして提督になる

音声でも流しましたが、今後のオンライン企画では
艦隊コレクション向けの企画も考えています。
ですので、これを機会にとある同好会の企画に
一度も参加していないメンバーにとっては
おすすめだと思います^^

追伸
音声にてとあるメンバーさんが言っていた
島風はこちらで~すっ♪

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

(おおっ!たしかにきわどい笑)

追伸
最近、なかなかとある通信も書く時間がないのですが、
いま“やっている”ことが落ち着いたら
企画やらオフ会やらやっていきたいと思います^^

あと、こちらの声優企画サイトですが、
感想などいただけると嬉しいですよ~♪
声優企画サイト

未分類

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

まずは、訂正を!

明日メイド喫茶オフ会をします的な
内容を以前送ったのですが、

明日はしません!

15日の日曜日にします!

というのは、今月は声優企画の
準備をしていかなければならないので、
それを優先させたいのです!

楽しみにしていたメンバー
はもうしばらく我慢してくださいね^^;

それでですね、
将来声優を目指しているメンバーは
ぜひぜひ、
10月に企画している

第一回目オンライン企画
   【声優企画】

に参加してほしいのですが、
内容は簡単にいうと
メンバー5人~10人で
声劇をやっていきます。

ジャンルはまだ決めていません。

条件はPCでスカイプできるメンバーです!
スマホだと音割れしたりタイムラグが発生するので、
まともにできないからです。

それと、参加する際は
簡単なテストをしたいなぁと思います。
それは、

外郎売り

がある程度いえることですねw

まぁ、完璧に言えないと採用しないというわけではないので、
心配はございません^^!

第一回目オンライン企画
   【声優企画】

に参加したいメンバーは
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!
というメールを送ってください^^!!!

ではでは!

追伸
あと、声優企画にともない
将来、漫画家かラノベ作家を
目指しているメンバーも募集しますので、
やってみませんか?
ジャンルとかは特に決めていませんが、
約20~30分程度の脚本を書いてもらいたいのです。

ぜひぜひ、あなたの書いた脚本を
声優を目指しているメンバーに
提供してみませんか?

ぜひやってみたいというメンバーは
skype:toaru_eva
にて
得意なジャンル
を書いてメールしてください!

ではお待ちしております^^!

PC版とあるチャット

どうも、お久しぶりです!
エヴァです!
ここ一週間ぐらいとある通信を配信してなかったですね笑

若干、夏バテぎみなのかなぁ~
寝てばっかでしたw

気づけば、
今日で8月も最終日で学生さんは明日から
学校ですね^^!

はっはやい・・・・

先日、

『PC版とあるチャットに参加するには
どうしたらいいんですか?』
というメールをもらったのですが、
ここから参加できます!
PC版とあるチャット

まだ、参加していなメンバーはどしどし参加してください。
今後はこのPC版とあるチャットのオンライ企画に力を入れていくので、
とある同好会の活動のメインはもっぱらここになります。

それで、10月に予定している、

第一回企画:声優企画

に関してはPC版とあるチャットに参加したメンバーと
ともに創っていく企画にしていきます。

それで、先日といってもちょっと経ちますが、
ゲスト対談を収録したので、聴いてください。
ゲスト対談の音声を聴く

どうでしたか?
感想などいただけると今後の参考にしますので、
何でも構わないので
(良かったとかここが面白かったなど)
返信お待ちしております^^

では、声優企画を一緒に創ることに
興味を持っていただけたらぜひぜひ参加お待ちしております!
PC版とあるチャット

追伸
ここで、今回のゲスト対談ですが

Credit
ゲスト:No.18和葉
BGM効果:No.23博麗リン
司会者:No.00エヴァ

今回のゲスト対談では聞いてもらえばわかると思いますが、
BGMが流れています。
実はNo.23博麗リンさんの
ご協力のもと作成されました。

誠に感謝いたします。

追伸2
昨日、久しぶりにアニメをまとめて一気に観ました。
はたらく魔王さま!

そして、今期のアニメでは
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 』にハマっているのですが、
OPの曲
「Never Say Never」by TKDz2b
の曲をiTunesからDLしたくて探していたのですが、
見つけることができませんでしたorz
どなたかどうやったらDLできるか教えてくれませんか?

PC版とあるチャット

こんばんわ!
とある同好会所属No.0エヴァです!

まずは!
昨日のとある通信について
質問がきていたので、
その回答をしていきますね^^

『サバゲーオフ会って何処でやるんですか?』

という質問ですが、

まだやらないですよ。

えぇっ!やらないんですか?!

という声がメンバーから聞こえてきそうですが、、、

昨日のとある通信でも書きましたが、
女性メンバーでサバゲーを
やってみたいというメンバーが10名以上いれば、
開催するということです。

で、とある通信を送った直後に返信がきたののですが、
なっなんと!

4名

でした(´・ω・`)

ということで、当分は見送りです。

というのも、
10名以上いないと
楽しくないと思うので
もしサバゲーオフ会に興味がある
メンバーは僕にメールしてくださいね^^

10名以上いれば、
サバゲーオフ会について検討していきたいと思いますので!

あっ、もちろん東京のとあるどこかで開催しますので、
東京に住んでいるメンバー限定になります。

で次ですが、
8月11日開催の
アニソンカラオケオフ会ですが、
詳細について

開催場所はもちろん秋葉原
時間は夜7時~
予算につていはまだ未定です
あと、カラオケの場所ですが
おすすめがあれば教えてください^^

先ほど、メンバーから↓メールがきました
——————————————
オフ会とかって結局近い人しか行けませんよね
アルバイトで稼いでる僕にはそっちに行くお金はありません
そういうのはどうなってるんですか?
——————————————

ということですが・・・・・
回答の前に以下を読んでみてください。

さてさて、一昨日から
告知していた“ある企画”ですが、
ズバリ“ある企画”について当てた
メンバーもいました^^

で、その“ある企画”では
みんなで一緒に
一つのテーマについて
一緒に考えていこうというコンセプトで
やっていくつもりです。

それで、
まず最初にやっていこうと
考えているのが

【声優企画】

です。

声優希望の
メンバーが相当数いますので、
ネットラジオ的なことをやっていこうと思っています。

まぁ、それでそれについて
メンバー同士でいろいろと意見を言い合って
より良い声優企画を作っていこうと思っています。

それをPC版とあるチャットでやっていきます。

それで、先ほどのメールの回答ですが、
オフ会に物理的に参加できないメンバーは
オンライン形式として、チャットもありますので、
そちらでお楽しみください^^

それに、ときどき金銭上の都合で
オフ会に参加できないといったメールもきますが、
その対策もぬかりなく考えております。

オフ会費用を稼ごぐための
あるプロジェクトも
密かに進行させております。

まぁ、それで先ほどサラッと、
“ある企画”の正体を言いましたが、
それはPC版とあるチャットのことです。

明日からPC版とあるチャットの募集を再開します!
今回は100名ほど参加者を募る予定です。
明日の夜8時ぐらいに
とある通信で配信いますので、
期待に胸を躍りんながら~
お待ちください♪

追伸
1日限定の聖地巡礼ですが、
とりあえず10名参加しましたので
キャンセルが出ない限りこれにて
募集を終了します。

聖地巡礼に参加されるメンバーと会えるのが楽しみです^^!!!

PC版とあるチャット, オフ会