中二病の記事一覧

どうも、こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!
今日のタイトルは
まぁ、おかしくなったんじゃないかと思われた
かもしれませんが、
実は声優企画でこんなことをしています。

アハァァァァ!!!

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
??

声優企画に参加するメンバーは
募集も締め切りっておりまして、
いまは台本をお借りして適役だと思う
役をやってもらっています。

ちなみに、
台本をお借りしているのはこちらからです。

ボイドラサーチ
勇者と魔王様
ろこもこゆーすふる~美術部の日々~
ほにゃららら。
上条「さすがに上条さんちで七人暮らしはキツイんですよ」

などなどなですね。

それで、
いまやってる声優企画の一部始終をどうぞ!

今回参加しもらっているメンバーの中には、
ツンデレ
ヤンデレ
シュタゲの岡部倫太郎やダル
などなど
の声真似ができるメンバーもいます。

それで、
ひゃハハハハ!!!
この笑いの正体とは?

↓答え↓

今回参加しているメンバーには
一方通行のモノマネができるメンバーがいます。

メンバーにも公開したかったのですが、
いかんせんメンドーくさい著作権がらみ
があるから非常に残念ながら公開できませんorz

正直、メンドイです笑

それで、声優企画はですね。
9月~10月までを
やっていくので、今後も活動内容を
このとある通信でも共有していきますね^^

追伸
あと、台本には中二病のセリフとかもあるのですが、
中二病ってやたらとムズイ漢字を使いたがるので
漢字の勉強にもなってますw

追伸2
あと、今回声優企画に参加している
メンバーのなかにミクスマホを買った
という雑談もしました^^
ほっほしい~
公式HP

オンライン企画, 声優企画

とある同好会メンバー
500人突破!

エヴァです!

6月28日は秋葉でオフ会をしてまいりました^^

場所はギルド風のメイド喫茶
ザ・グランヴァニア
です。

ここは料理も本格的にだし、
何よりメイドさんの接客もよかったし
全員?可愛いなぁって思いました。
全員しっかりと見たわけでないですが、
少なくとも接客してくれた何名かのメイドさんは
素敵なメイドさんでした^^

メイドさんが描いてくれた魔法陣!

第四回メイド喫茶inザ・グランヴァニア

メイドさんが描いてくれた魔法陣

まぁ、それで今回のオフ会で感じたこと!

それは・・・・

メンバー全員好きなアニメに対する思いが強い!

好きなアニメになると熱く語ってて
それが輝いて見えました!

と同時に、
主催者として僕は恥ずかしくなった。
僕も好きなアニメには強い思いがあるし、
話したい。だけど、オフ会に参加していたメンバーを見ていたら、
好きなアニメに対する熱い思いがまぶしく輝いて見えた。。。

メンバーとくらべて結局、
僕のアニメに対する思いって
“にわか”
にすぎないなぁ~って
好きなんだけど、
あそこまでしゃべれない。。。

オフ会すっごく楽しかったけど、
だけど、
正直、恥ずかし自分がそこにいました。
主催者なのに・・・

まぁ、僕って今ではまぁまぁ、話せるようになったけれど、
元々、人と話せなかったし、友達だっておりませんでした。

人を前にすると
心臓の鼓動が早くなり
目はキョロキョロ泳いでたし
手は汗でびっしょり。
超キョドっていました。
そんなわけで友達なんて
できるわけがありません。

それに極度の中二病を患っていました。
あるアニメの影響で女神はきっといるんだぁ!
って本気で思ってましたからね笑
あと、この地球はいつか滅びるんだぁ!
って病んでもいましたからね笑

話が変わりますが、
毎日とある同好会に10名以上
メンバーが参加してくれていますが、
こんな自己紹介メールがきます。

『僕(私)はコミ障で正直オフ会参加厳しいです。。。』

僕もコミ障でした。
だから、コミ障のメンバーの
気持ちがすごいわかる。

だからこそ、
コミ障っていう自覚のある
メンバーにはぜひ言いたいのですが、
オフ会には絶っ対に参加してほしい!

コミ障の克服なんて簡単で、
それは人と話せば直ります!
これは僕が実際に体験しているから
自信をもっていえます!

でもやっぱり・・・

と思うメンバーはまずは
僕とスカイプで話すことしてみませんか?
もちろん、チャットでも構いませんよ^^
toaru_eva

まぁ、それで話がそれたんですけど、
いまはオフ会を開く立場になっていますが、
結局のところ僕は友達が欲しい。
思いっきり、『はがない』ですが、
リアルに友達が欲しい。
~~~~~~~~~~

ただ、それだけです。
それで昨日のオフ会では
参加してくれたメンバーと
毎回恒例の記念写真をとりました!

今回のポーズは?

第四回メイド喫茶オフ会inザ・グランヴァニア

イナズマイレブンの円堂守のゴットハンドのポーズ

第四回メイド喫茶オフ会inザ・グランヴァニアの記念写真

鏡音レンのポーズ

みなさんノリノリでした^^

オフ会を開くごとに
こうやって思い出が残っていきます。
これって本当に嬉しいことだし、
それに新しいメンバーと話せることも
また楽しい^^

僕はアニメについて深く語れるわけではないです。
本当のアニメ好きからみれば
所詮、僕は“にわか”にすぎません。
でも、それでもいいと思っています。
まぁ、半分開き直りですがw

やはり大事なのは
オフ会に参加すること。

今回初めてオフ会に参加した
とあるRさんの感想

Rさんの感想を聞いても
やっぱり参加することに抵抗がある
というメンバーはまずは
僕とスカイプで話す事から始めませんか?
toaru_eva

ではでは、
次回のオフ会でお会いできてたら
とても嬉しいですよ~♪

追伸
今後オフ会での目標はたくさんメンバーを集めて(50人ぐらい)
貸切とかやって大規模オフ会を実現させたいなぁと思っています。

もちろん5人以下だけの少数のオフ会も大事にしていきたいので、
今後ともオフ会の参加お待ちしております!

それと、No.55チロスケさんが
今回オフ会に参加したメンバーのために
名札を作成してくれました^^
とある同好会所属No0.エヴァ

とある同好会所属No55チロスケ
チロスケさんご苦労さまです!

あと、

とある同好会にトレードマーク
例えばこうゆうもの
例えばということで↑を挙げましたが、
実際はこんな複雑怪奇なようなトレードマークにはしません。

これから、メンバーから絵師さんをたくさん募って、
とあるマークみたいなものを今後考えていきましょう!
ということですね。

このとある同好会は超ゆる~い感じでやっていきたいので、
トレードマークも超ゆる~い感が思いきり漂うな
トレードマークを作成していきたいですね^^

あと、チロスケさんから教えてもらったのですが、
あるOPの差し替え
オフ会終了時にチロスケさんと
マックで雑談しているときに見せてもらったのですが、
大爆笑しました!!!

サザエさんのOPが全くもって違和感なし!

こういった面白いOPの動画をしっているメンバーぜひぜひ
僕のツイッターで教えてください^^
https://twitter.com/tw_hiw
とあるメールで紹介するかも笑

オフ会