メイドの記事一覧

とある同好会所属No0.エヴァです!
4月17日の出来事
わたくしとうとう
初めて“1人”で秋葉原へ行ってまいりました!!!

かつてこんなことがあったでしょうか。

今までアキバでオフ会やら買物やら
ちょくちょく行っていましたが、
実は今までは
誰かと一緒に行ってました。

ですが、今回初の1人アキバです!

デ・ビューしちゃいました!
えっ?1人で何しにアキバに行ったか?
ですって。

それはもちろん ・買物
するわででもなくて
・メイドカフェ
に行くわけでもなくて
・何かの下見に行くわけでもなくて
ただ、単に何の目的もなくアキバへ行ってきました!

これが実にびっくりするぐらい
虚無感を感じました
はっきりいいまして
楽しくない・・・・

ただ目的もなくアキバにいく
全然楽しくなかったです。

それに一人でいくこと。

虚無感を感じました。。。

やはり、
誰かと一緒にいく
一緒にアキバにいくからこそ楽しんだぁというのを知りました。

誰かと一緒に
アニメグッズの買い物したり
食事したり
アキバめぐりしたり
常にだれかと一緒にアキバにいってこを意味がある!

僕は改めてそう感じました。

僕はリア充ライフを送りたい!
と今回アキバへ一人でいってさらに強く思いました。

追伸
一人アキバあまりにも虚無感を感じていたので、
いざ帰ろうと思った矢先何か、爪跡を残したくて
チラシ配りをしていたメイドさんと永遠と30分
会話しました。
メイド喫茶にいるメイドさんと外でチラシ配りをしているメイドさん
では雰囲気が違うものですね。

喫茶内にいると忙しいくて
外では結構暇みたいで、それでいろんな面白い話をたくさん聞けました^^

それはそれで収穫あり?でした。

次も何か面白いことが起こると期待しつつ次回も多分一人アキバに行くかもしれないです笑

アキバ

どうも、とある同好会所属No.0エヴァです!

前回のメールからちょっと間が空きましたが、
実はいろいろあったんです・・・

えっとそれはですね、
ツイッターでメイドになりたいというかたがいまして
その方とたまたまskypeで話していたら
ななっなんと現役レイヤーということで
根掘り葉掘り聞きました。

僕もレイヤーさんにはすっごい興味があったので
友達になりたいなぁって思っていたので、
運命的な出会い!?
と感じました^^

レイヤーさんと話したあと、
色々と妄想しました。
それは、レイヤーさんと
とあるメンバーで面白い企画はできないかなと!

近々、そのレイヤーさんとインタビューをとりますが、
レイヤーさんに聞きたいことがあれば、メールお待ちしております^^

レイヤーに興味あるけだけど、中々一歩が踏みだせないとか・・・
純粋にレイヤーにこんなこと聞きたい!

というのがあれば、どしどしメールお待ちしております。
それをもとにインタビューをとっていきます!

と、今回のメールは実はギガント緊張してるっす!!!

というのも、先日僕がアキバ巡りで
アキバにて初のメイド喫茶にいって
その記念にチェキ(通称記念写真)をとりました。

実は本邦初公開!!!!!

その記念写真を公開したいと思います。
僕の姿が露にされる僕にとって記念すべき日です。

今回のメールはとある同好会にとって伝説になる日であろう。
と自分で勝手に盛り上がっていますが。。。。

そして、僕の姿をみて僕の印象をぜひ、お聞かせ願いたい!

こちらです
ちなみに、言わなくてもわかるとは思いますが、僕は右です

ちなみに、このメイドさんは
僕に何回も
「ゴメンなさいゴメンなさいご主人様」と
謝っていました。

というのも、
僕はデミグラスオムライスを頼んだのに、
なんと出たのが、
プレーンオムライスでした 苦笑

僕は最初、わざと間違っているのを
知らないフリをしていましたが、
あとから気づいたのか謝ってきました。

それはそれでいい思い出?
になりましたが、
僕は本当に全然気にしていなかったので、
このメイドちゃんは一生後悔・・・
って落ち込んでました。。。

メイド業に真剣なんだなぁって
ファンになりそうでした^^

また、次回もいきます!
オフ会に参加できなそうなメンバーは
ぜひぜひ参加お待ちしております!
(必ずしもメイド喫茶には行きませんが。ご要望があれば行きますよ~)

追伸
遅らせばながら、
とうとう明日決行日です!
えっ!?何がって?

それは・・・・
PC版とあるチャットの参加者募集です!
明日以降、本格的にやっていきますので乞うご期待!

そして、
PC版とあるチャットには
参加条件があります!

それも、明日募集する
PC版とあるチャット
に取説として書いてありますのので
楽しみに^^

追伸2
スマホ版とあるチャットでは
『劇場版とある魔術の禁書目録エンデュミオン』
を観たというので盛り上がっています。

最近、僕はあんまり発言していませんが、
(ちゃんと見てはいますよ~)
スマホ版チャットに参加したいメンバーはどうぞ!
http://nakamap.com/invite/A8iC

オフ会

どうも、とある同好会所属No.0エヴァです!

PC版チャットは着々と準備が整っています。
PC版の詳細については追伸で!
アキバへ行ってまいりました!
参加する予定だった2人のメンバーが都合上
キャンセルになってしまいましたが、
その内の一人がなっなっなんと・・・・

自衛隊さんでした《゚Д゚》
正直、僕はビックリたまげてしまいました!!!

だって、この超オタク系いやもとい
超文化系のとある同好会に
まさかの、バリバリ体育会系の
自衛隊さんがとある同好会のメンバーにいたなんて
驚くでしょう、そりゃ 笑
前回のアキバ巡りでは急きょ、
仕事が入ったため参加できませんでしが、
次回は参加できるときは自衛隊の話しを
聞かせてもらえるから楽しみです^^

自衛隊系の萌えアニメとかもあるし
とある同好会でも
アイデアが思いつけば、
自衛隊萌え企画でもやりたいなぁと
思っています。

完全に女性メンバーを狙っての
企画になるかもしれまんせんww

僕は、この
超文化系とバリバリ体育会系の
全く異なる世界を
とある禁書風に表現してみました!

『文系と体育会系という全く別の世界が交錯するとき、新たな物語がはじまる・・・』

どっどでしょう!?
次回はアキバ巡りについての体験記をお送りします!
アキバ巡りといえば・・・
初めてのメイド喫茶にいってきました!!
そこで、思いでとしてチェキ(写真)を撮りました。

もしかしたら、次回チェキを公開するかもしれないですよ!
僕の姿があらわになるかも・・・

次回のメールある意味、伝説になるかも・・・
追伸
PC版とある同好会チャットですが、
今は全体の3分の一が終わっています。

実はPC版チャットは誰でも入れるという
わけではありません。

参加したからには積極的に活動してもらいたいので
条件を用意しています。
その条件を満たした場合参加できます!

参加出来た場合には、超面白いことをしていきますので
お楽しみに^^

そうそう、最近ツイッターで意気投合して
素敵な夢をお持ちの女性がとある同好会に入るかもしれません。

この方は、
「メイドさんになる夢も諦めきれず…
密かにメイド喫茶などの萌店で
お給仕したいなぁなんて思っている」
Twiiterのプロフの一部を抜粋
かたです。

それで、とある同好会にのことを少し話したら
かなり興味を持っていただいたので、
近々、とあるメンバーになるかもしれません。

明日は舞台で忙しいらしいので、
来週skypeでお話しする予定です。
また、なにかわかったらお知らせしますね^^
その女性はメイド巡りに興味があったり
あと、執事、男装に興味があるかたです。
だから、メイド好きな男性メンバーはもちろん
執事、男装に興味がある女性メンバーにも
楽しめる企画をPC版チャットではやっていくつもりなので
期待しておいてくださいね^^

 

アキバ