プレゼント企画の記事一覧

 

どうも、
とある同好会所属No0.エヴァです!!

第二回プレゼント企画の募集は終了しました!

参加したメンバーには
プレゼント企画のルールが送られていますので、
確認しておいくてださいね^^!!
では、欲しい賞品が手に入ることを期待しておりますよ~!!!

プレゼント企画

 

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

実は、スマホ版とあるチャットで
同好会メンバーが好きな
アニメの投票をして
その結果がでたので、
発表いたします!!!

とその前に、
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
第二回プレゼント企画の参加締め切りが明日となりましたぁぁぁぁ!!!!
まだ参加していないメンバーはタダで賞品が手に入るので、参加しておいてください。
いま続々とメンバーが参加しているので、ぜひ参加してくださいね^^
参加こちら
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
では先ほどの続きです!
今回のアニメランキングですが・・・・

最後に紹介します!

実は今回のアニメランキングですが、
とあるメンバーが
『やりたい!』
ということで、アニメランキングが実現しました!!!

それで、今回
アニメランキングの作成をするにあたっての
そのとあるメンバーの感想をお読みください。
————————↓ここから↓————————

『スマホ版チャットでなんかやってみたいなぁ~って思ってたんですよ。

それで、メンバーの人数を見ていて思ったんです。

こんなに沢山のメンバーがいるならアニメランキングをやってみたら楽しそうだな~と。

それで、その事をチャットで発言してみたら
多くの方々が賛成の意見を出してくれたので、
じゃあ実際にやってみましょう!って事になりました。

それで、まずはエヴァさんに許可を貰い行かねばと許可を貰いに行き、
許可が降りたのち、ランキングの集計方法を考え、グループを作成。

その後、皆さんの協力でランキングが完成しました。

ランキングが実際に出来て思ったのは、
やっぱりうれしいと、楽しい。ですかねσ^_^;

ランキングは一人でも、作れますが一人で作ってもそんなの絶対楽しくないじゃないですか。
一人でやるより皆でやった方が絶対に面白いし楽しいので、皆でランキングが作れて本当に楽しかったです!
協力して頂いた方々ありがとうございました。
出来ればもっと多くの方々ともランキングを作ってみたいと思っているので、
協力して頂ける方々はご協力お待ちしております。

長文失礼しましたm(__)m』
————————↑ここまで↑————————

と、感想をいただきました。

今回、アニメランキングの提案から集計まですべて
一人でやったみたいです。
(僕は一切協力してはおりませんw)

で、そのとあるメンバーとは
スマホ版とあるチャットに
参加しているメンバーは
知っていると思いますが、

とある同好会所属No.894SSGEMEさんです!

SSGEMEさんご苦労様でしたぁぁ!!

そして、SSGEMEさんの願いとしては、
『出来ればもっと多くの方々ともランキングを作ってみたいと思っているので、
協力して頂ける方々はご協力お待ちしております。』

ということなので、

まだ参加していないメンバーは
スマホ版とあるチャット大いに盛り上がっているので、
ぜひぜひ参加してみはいかがですか?
スマホ版とあるチャットの参加はこちら

 

それでは冒頭でも書きましたが、
No.894SSGEMEさんが作成した
とある同好会メンバーが好き
アニメのランキングの発表だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
5月度アニメランキング

今回のアニメランキングを提案・作成した
とある同好会所属No.894SSGEMEさんに
ねぎらいの言葉を一言かけてください^^
きっと、喜びますよ^^!!
https://twitter.com/bakanajibun
追伸
今回のアニメランキングが実現した経緯があります。
それは、
No.894SSGEMEさんが僕にメールで
『アニメランキングをやりたいのですが、いいですか?』
という感じのメールがきて
僕は『面白うだからやっていいですよ♪』
的な軽い気持ちで返信してアニメランキングが実現しました。

僕はこういった企画を持ちかけて
くれれば大抵許可します^^

というか今回のNo.894SSGEMEさんのように
メンバーが楽しめそうなことやワクワクすることは
じゃんじゃんやってください^^

もちろん、僕に一言、聞いてくださいね^-^!

そういった企画どんどんお待ちしておりますよ~

追伸2
しつこいですが、
第二回プレゼント企画の参加は
明日までとなりますので、
参加していないメンバーは
ぜひ、参加してください!

無料で賞品が手に入る企画ですので、
参加しないのは超絶もったいないですよ~笑

参加こちら

アニメランキング


どうも、とある同好会所属No0.エヴァです!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
とある同好会No.9所属鳩音モエさん
~切込隊長兼ネームプレート係~

サプライズ企画のお知らせです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とあるネームプレート(仮)の締切は4/12です!

残り2日ですので、まだネームプレートの申し込みを
していないメンバーは今すぐモエさんのツイッター
https://twitter.com/Hatonemoe

・自分のNo.と
・「ネームプレート希望です。」
と送ってください^^
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

4/7に開催された
“メイド喫茶オフ会”
ではメイド喫茶デビューを
果たしたメンバーがなんと5人中3人でした。

参加したメンバーの感想を聞いたところ、
「メイドに対する考え方が変わった。」
「メイドさんがものすごくフレンドリーだった。」
「貴重な経験ができた。」

などなど、メイド初デビューしたメンバーから
そんな感想をもらいました。

このとある同好会をきっかけに、新たな体験ができた
ということはオフ会の主催者としてはこれ以上のない喜びです^^!

それに、
「オフ会をやってくれてありがとうございます!」
「次回もあれば是非参加したいです!」
というオフ会終了後には感謝のメールももらいました。
本当にオフ会をやってよかったなぁって思います^^

これからも定期的にやっていくので、ぜひぜひオフ会に参加してください!
そして、もっととある同好会を楽しんでもらいたいですね^^

それに、地方のメンバーからもこんな嬉しいメールをもらいました。
—————↓ここから↓—————————
NO.23の博麗リンです。
今回もオフ会お疲れ様です(´∀`)
写真を見ましたがとても楽しそうで羨ましい!
本当に自分が近くに住んでたらぜひ参加したくなる雰囲気でした(*゜▽゜*)
自分はオフ会に関しては参加することはほぼできないと思いますが、
オフ会の報告を毎度楽しみにしてます。
次回オフ会をすることがありましたら、頑張ってください!
—————↑ここまで↑—————————

オフ会に関してはアキバでしかやるつもりはないので、
地方のメンバーで参加したいというメンバーさんから
このようなメールをもらうと地方でもオフ会を開きたい!
という気持ちが湧き出るのですが、
“オフ会はアキバでしかやらない!”
と決めていますので、アキバでしかやりません。

ですが、ある地方でとあるメンバーが10人以上いてなおかつ、オフ会に参加したいメンバーが
5人以上いれば、そこのオフ会のリーダー(僕の代理人)を決めて、開催することは考えています。
まぁ、それはまだ先になると思いますが。。。。

で、ですね先日のメイド喫茶オフ会では今後のオフ会についても熱く語りました。
・青春オフ会(内容は追伸2を読んでください)
・コンセプト喫茶オフ会
etc.

今後のオフ会もいろんなバージョンをやっていく予定です。
ですが、次回に関してはメイド喫茶オフ会が好評だったので次回もメイド喫茶でオフ会をやる予定です。
それに今回は参加者4名だったので、次回は10名参加募集をする予定です。

それで、わかっことですが、メイド喫茶には団体でいくとメイドさんの食いつきがよかったので、
次回はもっと大勢でいってメイドさんをびっくりさせてやろうかという目論見もあります( ̄ー ̄)

そして、参加したメンバには宣言しましたが、
僕のオフ会の目標それは・・・

“目指せオフ会参加者50人!”

参加者50人集まったら、
アキバのとある場所でどうしてもやりたいことがあります!
もしかしたら、50人が参加するオフ会で参加したメンバーは歴史的瞬間を体感することができるかも。。。。

『必ず実現させます!!』

あとですね、メイド喫茶オフ会にて起きた出来事を書いていきます。

メイド喫茶では通常なら起きえないイベントが発生しました。
それは、
<メイドさんが突如として僕に対してだけツンとしだしたのです!>

よくメイド喫茶に参加している
とあるメンバーさん曰く
“普通はツンとかないそうです。”

そのメイドさん曰く、
僕とアニメの話しがあわないからということで、ツンとした。
と言いました。別にキライとかじゃないとか言ってましたが。
僕だけにツンツンしていました。

それでわかったことですが、ツンツンされるってけっこう辛いですよ~w
その時悟ったのが、僕はツンデレタイプは苦手だなぁ~というのがわかりましたw
(まぁ、デレは一切なかったですがww)

もう、表現するなら
ロンギヌスの槍が心臓に刺さったかのような
痛みでしたよ、本当。。。。

次回のオフ会でツンはないように願いたいものです笑

あとですね!!

メイド喫茶オフ会をやる前に、
“プチオフ会”というのをやりました!
これはどんなものかと言いますと、
とあるメールでは一切公開していなかったことですが、
プレゼント企画の賞品を参加者メンバーに選んでもらうという企画です!

参加したメンバーはわかると思いますが、
やはり賞品を選ぶというのは楽しいものですね^^

特にとあるメンバーが喜ぶ顔を想像しながら賞品選びって
すっごく楽しいものです。

一生懸命賞品選びをしているとあるメンバーさんたちです。

ポビー天国

プレゼント選びに集中しているとあるメンバー

評判もよかったので次回もプチオフ会(賞品選び)をやりますよ^^
(ちなみに、商品代は僕が出しています。)

そして、
今回オフ会に参加したメンバーには
それぞれ賞品を紹介してもらいました!
それがこちらです!

とあるメンバーその1

マギのマグカップ

プレゼント企画の賞品紹介1

とあるメンバーその2

悪ノ娘マグカップver.壱加

悪ノ娘マグカップver.壱加

とあるメンバーその3

銀魂STYLING2だァァァ!! ~劇場版 銀魂 新訳紅桜篇~ スタイリング フィギュア 【坂田 銀時】

スタイリング フィギュア 【坂田 銀時】

とあるメンバーその4

ワンピース チョッパー「目指せ海賊」フィギュア~新世界編 with エース~ エース単品

ワンピース チョッパー

とあるメンバーその5

うたの☆プリンスさまっ♪ A3クリアデスクマット パーティー

うたの☆プリンスさまっ♪

みんなノリノリで非常に面白かったです^^
しかも、撮影場所は秋葉原駅前です。

最後の締めにとあるメンバーでこんなポーズもとりました。

とあるジョジョポーズ

とあるジョジョポーズ

ですが、これが秋葉原だからこそ許されることですね。
ジョジョポーズを他の駅でやったらどうなることやら・・・

いや~本当に楽しい楽しいオフ会でした^^

追伸
あと、ロシアンルーレットをやりました。

ぴなふぉあ1号店

ぴなふぉあ1号店

これは5分の1の確率で辛いものが入っており、
それた食べた結果こんなことに。。。

見下して見上げているポーズ

見下して見上げているポーズ

罰ゲームを受けてもらいました。
ワンピースのバア・ハンコックの
見下しすぎて見上げているポーズを約1分程度してもらいました。
(一生懸命頑張ってくださいました^^本当にありがとう!!!)

メンバーさんの中にはどうやら僕の年齢が気になるメンバーもいました。
実際、どのくらい僕の年齢を気にしているのか?
(実際のところ僕の年齢、気になるメンバーいるのかなぁ~)
オフ会に参加したメンバーには教えていますので、
僕の年齢、気になりますか?(そんなにいないとは思いますが。)
もしも、僕の年齢、気になるメンバーはオフ会にぜひ参加してくださいね^^
ぜひ、教えます!
ちなみに、僕は人間の年齢をはるかに超越しています
(嘘です。1万歳とかはいいません。正直に告白します。)

追伸2
・青春オフ会とは・・・・

解説)夕日の海辺で「バカヤロー!!!!」
と叫ぶというのは定番ですが、
とある同好会では
「バカヤロー!!!!」
と叫ぶ気はありません。

やはりとある同好会では
「好きなアニメキャラのあのセリフを思い切っり叫んでもらう!」
といのをやろうかと思います。
ちなみに、僕はワンピースのアラバスタ編にて
ビビと別れるときの名シーンを
とあるメンバーとやってみたい!
と思っていまいます
(セリフではなくて、ポーズですね)

アラバスタ編にてビビと別れるシーンの名場面

アラバスタ編にてビビと別れるシーンの名場面

それで、あなたが海辺で叫びたいセリフがありましたら、
ツイッター上で僕に教えてください^^
https://twitter.com/tw_hiw

オフ会