ニコニコ動画の記事一覧


とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

さてさて、
9月に入ってから
声優企画に参加したいメンバー募集中です!
やってみたいというメンバー
興味あるというメンバーも
どしどし参加してください!

まだまだ、参加者が少ないので声優企画を進められないので、
ぜひ声優企画に参加して一緒に声優企画を作っていきましょう!

参加の仕方は超簡単です!
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できます!

必ず、メッセに
「声優企画に参加したい!」
って書いてくださいね。

じゃないと、他の企画にもあるので
僕がわかならいのでよろしくお願いします。

まぁ、それで
・興味あるけど、どんなことするの?
・私(僕)なんかが参加してもいいんですか?
・やり遂げらるか、不安です
といった質問も受付けいているので、
軽い気持ちで聞いてきてください(*^_^*)
skype:toaru_eva

それで、さきほど
3名+僕とで8時~9時にかけて
声優企画の打ち合わせをしたのですが、
今日は声優企画に参加してくれるメンバー
がまだまだ足りないので

じゃどうしたら参加してくれるか?

というテーマで打ち合わしたところ、
じゃ、声劇をとってみよう!
という話しになり明後日にですね、
声劇を録ることになりました!

それで、今日は軽く練習をしたのですが、
1人はニコニコ動画で声劇をしている
ベテランと今日はじめて声劇をやった
新人さんの両極端のメンバー同士で
声劇やったのですが、お二人とも
素晴らしい声劇でした^^!

追伸
いま声優企画に参加しているメンバー
が中村悠一さんの大ファンなので、
同じく中村悠一ラブというメンバーは
絶対に話が盛り上がるので、
ぜひぜひ声優企画に参加してくださいね^^
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できまよ~

追伸
昨日、紹介した
『魔法少女・オブ・ジ・エンド』
というとんでもない漫画の反応は
まさかのノーリアクションでしたw
まぁ、この漫画に興味をもてるメンバーは
きっといないんでしょうね^^;;

魔法少女・オブ・ジ・エンド 3 (少年チャンピオン・コミックス)

オンライン企画

こんちゃーす!!
とある同好会所属No0.エヴァです!

先日、とあるメンバーさんから
Ibっていうフリーゲーム
が面白いので、まずは
ニコニコ動画でレトルトさんという人が
実況しているのでぜひ観てください!

って言われて観ました。

僕って基本的に漫画やラノベや動画って
誰かに勧められたものって
基本的に観ないです。

ですが、せっかくとあるメンバーが教えてくれたから
観ました^^

で、Ibって何ぞ?
というメンバーのために簡単に説明いたします。

Ib(イヴ)とは無料でできるフリーゲームですが、
フリーゲームのなかではクオリティの高さで人気を博したものです。
くそげーとは真逆の神げーですね。

ストーリーは
イブという女の子が家族と一緒に美術館に行って
突然、イブだけが異世界に飛ばされます。
そして、現実世界に帰れないかというところからスタートするのですが、
その途中でおねぇ系イケメンのギャリーという人と会い一緒に行動を共にしていきます。
その中で絵画の女性が飛び出したり首なしマネキンが襲って来たり、
などなど阿鼻叫喚の恐怖を味わえる
ホラーフリーゲームとなっています。

こちらからDLして楽しめます。
http://kouri.kuchinawa.com/game_01.html

僕は時間の都合上、フリーゲームできませんが、
ニコニコ動画でレトルトさんという方が実況しているので
そちらを見ました。
このレトルトさんの実況わかりやすいし
面白いので見ているだけで楽しいです。

全部で10part分あります。

個性的なキャラが魅力的で
Pixivでイラストなどが結構描かれています。
それで、僕もいくつかみましたが、
とても幻想的で観ているだけも萌えたり感動しました。
それが本として売っているのでご紹介いたします
幻想的なIb

EDが全部で5つあってそのうち
バットエンドが3つ
グッドエンドが2つあります。
これもレトルトさんが実況していましが、
まぁ、バットエンドは本当に
あちゃ~と思います。

ですが、イブと同じくらいのメアリーという女の子が
でますが、この女の子とずっと一緒というのは、
バットエンドだけど、個人的にはありかなって思います。
それはなぜかといいますと、
メアリーの部屋にあった日記を読むシーンがありますが
その内容が同情に値するからです。

だから、バットエンドかも知れないけど、
ただ純粋にメアリー一緒にいたかっただけだと思うんですよね。

今回のメールにてIbの感想を頂けると嬉しいです^^
感想はこちらからお願いします。
https://twitter.com/tw_hiw

追伸
ホラーゲームで面白そうなのを発見!

フリーゲーム

どうもとある同好会所属No0.エヴァです!

久しぶりに
とあるメールを送ります!

ここ数日はいろいろと忙しく
とある同好会には参加できていませんでした。
主なのに・・・苦笑

とある同好会では今後ともやりたいことがたくさんありますが、
別件で多忙だったため
全然進行していないのでこれからどんどん勧めていかなくては!
と独り言をもらしつつ・・・

前回とうとう始まった
PC版とあるチャットですが・・・・

PC版とあるチャットも参加人数が増えてきて、
ちょっとずつ活気づいてきている感じです^^

これらか、参加メンバーも増えていく予定なので
まだ、参加していないメンバーはこちらから
参加できますので、ぜひ参加してくださいね^^
PC版とあるチャット

あと来月は噂のレイヤーさんとのオフ会も実施していていきますの
で日程は未定ですが参加できそうなメンバーはぜひ参加してくださいね!
ちなみに、今月は僕が多忙だったためオフ会は実施できませんでしたm(_ _)m

楽しみにしていたメンバーには大変申し訳ないです。

あとあと、
とある同好会専用のサイトも
今後正式にメンバーに
公開していきますのでお楽しみに^^

で、とある同好会専用サイトでは
あなたが自分のサイトやニコニコ動画などをもっていたら、
紹介もしていきたいので、とある同好会専用サイトで紹介してもらいたい!
という要望があれば、僕にサイトのURLを教えてください!
紹介していきます^^

これから、とあるメールをもっと配信していきますので、
乞うご期待!

未分類