ゲーム派ドットコムの記事一覧

どうも、ほわんもかです!
今年も残りわずかとなりました!
あなたは今年は思い残すことはありませんか?
僕は今年はまだまだやり残したことがたくさんありすぎました笑

メンバーの中には
受験を控えている方もいるし、
実家に帰省する人もいるし
冬コミに参加するするメンバーもいます。

そうそう今年の冬コミはオフ会します!
そして、僕も人生初の冬コミに参加します!

冬コミオフ会に参加したいメンバーはこちらかどうぞ↓
冬コミオフ会に参加する
今現在参加者が4名です。
参加募集は20日までだったのですが、
もう少し参加募集を伸ばします。
参加したいメンバーお待ちしております^^

ある同人誌のサイトを運営している
とあるメンバーさんがおられるのですが、
この方は絵師さんや同人作家さんとの
交流も深くそれでサイト運営もされているかたです。
ちなみにこちらがそのサイト
ゲーム派ドットコム

それでこのサークルの
同人誌を描いた作品があります。

それがこの↓同人誌なのですが、
絵画もかわいいし、
4コマ漫画で面白い笑
140ページと読み応えがあります。

ぜひぜひ読んでみてください。
ゲーム派GAMEHA.COM アンソロジー4

読んだ感想のコメントお待ちしております^^

追伸
僕個人としては140ページもあるわけですから
PDFを印刷できないのた損した気分ですね。

僕は紙媒体で漫画を読むので。
ですが、笑える部分もあったし
萌え的な要素もあったので
面白かったですよ。

購入されたかメンバーで
この絵師さんと話してみたいという
希望があれば僕が取り繕いますので、
ぜひ購入したら僕に聞いてくださいね^ ^

こちらから読めます

アンソロジー

夜遅くに失礼します!
とある同好会所属No.0エヴァです!

8月のオフ会
第一弾の1日限定の聖地巡礼も無事終わりましたが、
やっぱり素敵に愉快に最高ですね!!!!

そして、

昨日のオフ会で新たな決心が生まれました。

“他の同好会のオフ会の追従を許さない
最高の思い出を提供します!”

もちろん、それは僕一人じゃ絶対に無理だし
メンバーひとりひとりの協力もあって出来上がるものなので、
ぜひぜひオフ会に参加できるメンバーはお待ちしてます^^!!!!

今年の夏は怒涛の夏ですよ!
1日限定の聖地巡礼が終了と思いきや、
11日(日)にはアニソンカラオケオフ会
が控えていますからね!!

現在参加予定は12名
(先ほど、参加者にはメールを送っておきました。)

と、あとまだ参加募集はしていないのですが、
28日(水)には
Free!好きなメンバーが中心に集まる
腐女子限定in池袋を開催予定です。
カラオケオフ会終了後には参加募集をしますので、
腐女子のメンバー方もうしばらくお待ちください^^
(Free!好き限定ではなくあくまでも腐女子と自信をもっていえるメンバーなら参加可です。)

それで!!!

1日限定の聖地巡礼も何とか終わりまして・・・・
なんというやら

メンバーが濃い!

濃すぎる!!!

その前に、今回多摩センターに詳しい
案内人を勤めてくれたとあるメンバーには
感謝しております!
この方がいなければ
今回の聖地巡礼はなかったことでしょう!

ありがとうございました^^

それで、濃すぎるメンバーですが
例えば
・話しがやまないメンバー
・アメフトのお笑い系メンバー
・通算62回のオフ会をやってきた超ベテランメンバー
・上条当麻似のさわやか現役バスケットメンバー
・JAM Project好きメンバー
・コスプレしたみたいメンバー
などなど

そして、もっとも強烈だったのが・・・・

僕らにあった瞬間
『×○×○最高だぁぁぁ!!!』
って大声で宣言!!
それ、捕まりますよレベルです^^;

本当に濃すぎるメンバーでした!

ですが、みなさん本当に明るくて、
素敵なメンバーばかりでした^^

それにわざわざ山梨県から車で約2時間ぐらいかけて
駆けつけてくれたメンバーもおりまして本当に嬉しすぎますよ^^!!!

1日限定の聖地巡礼に参加していただきありがとうございました!

あとはですね、
ここで書くと
とっ~ても長くなるので、
後日詳しく書きますが
今後のとある同好会にも大きく影響がでるメンバーさんも
参加していただきました!

13年間という長期にわたって
ゲーム派ドットコムというサイトを
運営されているメンバーさんも
参加していただいたのですが、
こちらのサイトです。

このサイトでは完全にすべてを把握しきっていないのですが、
コミケ・同人イラスト・創作など
多岐にわっていますが、
特に僕が印象深かったのですが、
こちらのサイトで活躍されている
絵師さんのレベルが異常に高すぎるということです。

とあるメンバーにも絵師さんに
絵の描き方とか教えてもらいたという
話しもしたことがるあのですが、
ぜひ、紹介してあげたいと思うぐらい
すっごいんですよ!

とにかく見てやってください!
感動しますから!
感動しました!

それで、後日とある通信で書こうと思いましが、
どうしても“今”メンバーにも伝えたいので、
今書きますが、
とある同好会共有サイトの
トップ画像も描いていただけるという話しも進んでいます!!!!!
もうですね、興奮が止まらないという嬉しさです!

本当に
すっごい絵師さんぞろいです!
あの~何ちゃらシブですか?
にも負けないですよ!!!!

本当に最っっっっっ高!!!!!!!
だと思いませんか???

今後とある同好会で絵師さんも
どんどんメンバーにしていって
例えばですよ、
・絵師さん同士のコラボ企画
・とあるメンバー限定のオーダーメイド作品
・夢小説を書いているメンバーがいればそれを絵師さんにキャラを描いてもらう
・絵師さんになりたいけど一人じゃ不安だから実際に頑張っている絵師さんとトークができる(または指導してもらう)
とかとかとかとかですね!
いろんな企画ができるなぁ~って思っています!

それに、
もしかしたら船橋市の非公認ゆるキャラ
“ふなっしー”みたいなキャラ?
これですね↓
http://bit.ly/19ahQYC
を絵師さんに頼んでもらおうかなぁ~
ぐっふふふ(不適な笑み)

とまぁ今後、
とある同好会×ゲーム派ドットコムで
コラボしていきたいと思います!

本当に今後が楽しみです^^
『メンバーとメンバーが交差するとき新たな世界が広がる!』

とまぁ、今回の1日限定の聖地巡礼を
まとめると、

オフ会に参加したメンバーだけが知れる
楽しさ面白さを体感できる!!!!

ということです^^

本当に素敵に愉快に最高でしたよ!

今回も記念写真をサイトに
アップしてくので、後ほどご覧くださいね^^

追伸
聖地巡礼では
昼の部から、
ゲーセンに行って
UFOキャッチャーやら
もぐら叩きなんかやったり、
コーラにメンソール入れて爆発させたりなど、
聖地とは脱線したことまでやっちゃいましたw

まぁ、それはそれでいいかなぁ~って。

あっ、あとサバゲーについてもちらほら話しが
あって、モデルガンを4丁ばかり貸してもいいよ~
というメンバーもいたので、サバゲーオフ会も
やろうかなぁ~ってまだほんのちょっとですが考えています。
○~○ゃんさん!
サバゲーオフ会もしかしたら実現できるかもしれませんよ^^!!!

追伸2
来年に向けて2泊3日の聖地巡礼も企画しているので、
そのためにはやはりレベルアップしないといけないということで、
反省会もしました。

聖地のアニメを知らないメンバーのために、
アニメの画像をiPadなどで画像を見せる

あと、聖地の写真撮影する時間を設ける。
思い出づくりとしてメンバー同士(2~3人)
同士でポーズをとって撮影する。

などなどですね。
あっ、聖地巡礼するならどこがいいですか?

追伸3
あと今回参加してくれてメンバーで
金欠という現実的な問題がちらほらとありました。
僕がひそかに計画を立てている
プロジェクトを今年中には実行していきたいと思います。
オフ会費やグッズ費を稼げるようために
僕が実験的に行っていることですね。
こちらのほうも期待して待っていてくださいね^^

追伸4
観ました?

とある科学の超電磁砲S
17話「勉強会」

僕は全部は見られなかったのですが、
聖地巡礼する前と後では見方が
ガラって変わりますね~
物語よりも・・・
『あっ!ここ行った!』
『ここはあそこだな』
とか、三琴さんたちがいる場所ばかり気になってました^^

聖地巡礼