オフ会の記事一覧

エヴァです!

昨日のとある通信は読みましたか?
読んでいないというメンバーのために
新しい活動をします!

この「とある異能養成講座」では
メンバーそれぞれの異能という個性を活かして活躍してもらおう!
というものです。

「とある異能養成講座」の内容としては、
・あなたにもきっとある異能
・異能発掘
・異能を活かすたもの媒体
・異能メンバーたちのオフ会

その媒体として
インターネットを使って活動していきます。
まずは、YouTubeを使っていきます。
その後のことはまだ言えませんが
YouTubeを使っての異能養成講座を行います。
ただ、YouTubeでどんなことするか?
気になりますよね?

YouTubeを使って
・好きな声優さん
・キャラ出し
・声劇
・グッズ(フィギュア、商品)の紹介
・聖地の紹介
・アイドル活動
などなどまだまだ他にもあると思いましが、とりあえず考えられるだけ挙げてみました。

そして、異能講座に参加されたメンバーにはオフ会も現在は不定期ですが
考えています。
主に
・メイド喫茶でのオフ会
・メイドさんに突撃インタビュー
・アイドルにも突撃インタビュー
・メンバーおすすめのお店の紹介
・お宝アイテムを発掘しよう
・好きなグッズの紹介なとなど
やっていく予定です。

あとできたら
コミケやゲームショーなどのイベント毎にも参加できたらなーとか考えています。

あとは、異能講座に参加されたメンバー同士での勉強会とかも考えています。

僕はとにかく
「とある異能養成講座」
を通してメンバー同士の交流もできるように考えています^^

P.S.
とある同好会を創設したときに
どうしてもやりたいことがありました。
それは、仲間との聖地巡礼の宿泊旅行です。
いつか必ず実現させたいですね^ ^!

とある異能養成講座

オフ会までのこり5日!

こんばわん!
エヴァです!

今週の日曜日に開催する
新年初のオフ会ですが
参加者まだまだ募集中です!
オフ会に参加する

先日、紹介した
オタク川柳ですが、
参加されたかたはTシャツを
1名にプレゼントしますので、
参加したメンバーは返信してください!

ではお待ちしています!

ちなみに、このTシャツですね

オタク川柳 T シャツ

オタク川柳 T シャツ

では、本日はこの辺で!

オタク川柳, オフ会

———————————————————-
お疲れ様です、No23の博麗リンです!
ネームプレート発表を今か今かと楽しみに待ってました(´∀`)
———————————————————-

これは以前、ネームプレートを募集した時に、
No23の博麗リンさんからメールをもらいました。

どうも、とある同好会所属No.0エヴァです!

8月だぁぁぁぁ!
とうとうやってきましたね!

8月が!

8月といえば、コミケですが。。。。

僕にとって8月は嫌いだし苦手ですw
だって、外に出れば人人人・・・・・・・・・・

嫌じゃ~~~~(´・ω・`)

人がたくさんいる場所はどうもダメです苦笑

ですが!!!

8月は新規のとあるメンバーと
合えるので楽しみです^^!!!

8月は
7日に1日限定の聖地巡礼in多摩センター
11日にアニソンカラオケオフ会in秋葉原
28日に腐女子会in乙女ロード(仮)

を予定しておりますので、
ぜひぜひ参加できそうでしたら
ご参加ください^^

どれかに参加したい場合は
メールくださいね~^^!!!!

そして!
8月以上に熱いのが、
先日から募集を開始した
PC版とあるチャットですが、
続々参加してくれています!

さっそく、参加したメンバーには
とあるチャットの取説メール
が届くようになっていますが、
もしも、参加して1日たっても
メールが届いていない場合はメールくださいね^^

それで、
僕もどんどんコンテンツを作成中ですが、
まだまだ未完成です汗
いろいろと焦っていますが頑張ります!!

PC版とあるチャットの参加はこちらから

で!
やっと紹介できますよ!
No.9鳩音モエさん!

それで、本日は前回も募集したネームプレートですが、
夏休みに入りネームープレートの作成に時間がとれる
ので、ネームプレートの再募集をかけます!

それで前回、当選したメンバーが一人おりまして、
こんな嬉しいコメントをいただきました。

———————————————————————————-
しかし、まさか自分が当選するとは思ってなかったです
自分の名前とナンバーを見たときに3度見くらいしてしまいました(°д°)
最近皆さんとお話できていないので
しょぼくれてましたけど、そんなもの吹き飛んじゃいました!
オフ会とかにも参加はほぼできない状態で報告聞くのが
いつも楽しみでしたけど、今回のでちゃんと参加できてるなっと実感できました。
これを企画してくださったモエさんとそれを通知・広めてくれたエヴァさんに感謝です!!
ありがとうございました!!
———————————————————————————-
ちなみに、ネームプレートとは?

で、実物はこちら

で、今回は2名募集をかけます!
もちろん、とあるNo.を持っている
メンバーだけ手に入いれることができます。
まだ、No.をお持ちでないメンバーはこちらから取得できます。

※当選したメンバーは
住所がわかないと、送りようがないので、
当選した場合は住所を教えてもいいよ
というメンバーのみ受け付けします^^!

それでは、こちらからどうぞ!
とある同好会No.9鳩音モエ

どう、リプライすればいいかわからないメンバーのために
モエさんに、以下のようにリプライしてください。
———————————————–
No.○○【あなたの名前】と言います。
今回、とあるネームプレートが欲しくメールしました!
よろしくお願いします!
———————————————–
ってな感じでモエさんのツイッターにリプライしてくださいね~^^

追伸
そろそろ、1日限定の聖地巡礼の準備もせねば!

オフ会に参加してくれる
新規のとあるメンバーのかたに
年齢の質問をメールをされました。

僕はオフ会に参加した
メンバーにしか年齢は明かしておりません。

まぁ、理由はそのほうが
エヴァさんってどんな人なのか?
って思ってもらえるからです。多分(笑

とあるネームプレート


どうも、とある同好会所属No0.エヴァです!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
とある同好会No.9所属鳩音モエさん
~切込隊長兼ネームプレート係~

サプライズ企画のお知らせです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とあるネームプレート(仮)の締切は4/12です!

残り2日ですので、まだネームプレートの申し込みを
していないメンバーは今すぐモエさんのツイッター
https://twitter.com/Hatonemoe

・自分のNo.と
・「ネームプレート希望です。」
と送ってください^^
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

4/7に開催された
“メイド喫茶オフ会”
ではメイド喫茶デビューを
果たしたメンバーがなんと5人中3人でした。

参加したメンバーの感想を聞いたところ、
「メイドに対する考え方が変わった。」
「メイドさんがものすごくフレンドリーだった。」
「貴重な経験ができた。」

などなど、メイド初デビューしたメンバーから
そんな感想をもらいました。

このとある同好会をきっかけに、新たな体験ができた
ということはオフ会の主催者としてはこれ以上のない喜びです^^!

それに、
「オフ会をやってくれてありがとうございます!」
「次回もあれば是非参加したいです!」
というオフ会終了後には感謝のメールももらいました。
本当にオフ会をやってよかったなぁって思います^^

これからも定期的にやっていくので、ぜひぜひオフ会に参加してください!
そして、もっととある同好会を楽しんでもらいたいですね^^

それに、地方のメンバーからもこんな嬉しいメールをもらいました。
—————↓ここから↓—————————
NO.23の博麗リンです。
今回もオフ会お疲れ様です(´∀`)
写真を見ましたがとても楽しそうで羨ましい!
本当に自分が近くに住んでたらぜひ参加したくなる雰囲気でした(*゜▽゜*)
自分はオフ会に関しては参加することはほぼできないと思いますが、
オフ会の報告を毎度楽しみにしてます。
次回オフ会をすることがありましたら、頑張ってください!
—————↑ここまで↑—————————

オフ会に関してはアキバでしかやるつもりはないので、
地方のメンバーで参加したいというメンバーさんから
このようなメールをもらうと地方でもオフ会を開きたい!
という気持ちが湧き出るのですが、
“オフ会はアキバでしかやらない!”
と決めていますので、アキバでしかやりません。

ですが、ある地方でとあるメンバーが10人以上いてなおかつ、オフ会に参加したいメンバーが
5人以上いれば、そこのオフ会のリーダー(僕の代理人)を決めて、開催することは考えています。
まぁ、それはまだ先になると思いますが。。。。

で、ですね先日のメイド喫茶オフ会では今後のオフ会についても熱く語りました。
・青春オフ会(内容は追伸2を読んでください)
・コンセプト喫茶オフ会
etc.

今後のオフ会もいろんなバージョンをやっていく予定です。
ですが、次回に関してはメイド喫茶オフ会が好評だったので次回もメイド喫茶でオフ会をやる予定です。
それに今回は参加者4名だったので、次回は10名参加募集をする予定です。

それで、わかっことですが、メイド喫茶には団体でいくとメイドさんの食いつきがよかったので、
次回はもっと大勢でいってメイドさんをびっくりさせてやろうかという目論見もあります( ̄ー ̄)

そして、参加したメンバには宣言しましたが、
僕のオフ会の目標それは・・・

“目指せオフ会参加者50人!”

参加者50人集まったら、
アキバのとある場所でどうしてもやりたいことがあります!
もしかしたら、50人が参加するオフ会で参加したメンバーは歴史的瞬間を体感することができるかも。。。。

『必ず実現させます!!』

あとですね、メイド喫茶オフ会にて起きた出来事を書いていきます。

メイド喫茶では通常なら起きえないイベントが発生しました。
それは、
<メイドさんが突如として僕に対してだけツンとしだしたのです!>

よくメイド喫茶に参加している
とあるメンバーさん曰く
“普通はツンとかないそうです。”

そのメイドさん曰く、
僕とアニメの話しがあわないからということで、ツンとした。
と言いました。別にキライとかじゃないとか言ってましたが。
僕だけにツンツンしていました。

それでわかったことですが、ツンツンされるってけっこう辛いですよ~w
その時悟ったのが、僕はツンデレタイプは苦手だなぁ~というのがわかりましたw
(まぁ、デレは一切なかったですがww)

もう、表現するなら
ロンギヌスの槍が心臓に刺さったかのような
痛みでしたよ、本当。。。。

次回のオフ会でツンはないように願いたいものです笑

あとですね!!

メイド喫茶オフ会をやる前に、
“プチオフ会”というのをやりました!
これはどんなものかと言いますと、
とあるメールでは一切公開していなかったことですが、
プレゼント企画の賞品を参加者メンバーに選んでもらうという企画です!

参加したメンバーはわかると思いますが、
やはり賞品を選ぶというのは楽しいものですね^^

特にとあるメンバーが喜ぶ顔を想像しながら賞品選びって
すっごく楽しいものです。

一生懸命賞品選びをしているとあるメンバーさんたちです。

ポビー天国

プレゼント選びに集中しているとあるメンバー

評判もよかったので次回もプチオフ会(賞品選び)をやりますよ^^
(ちなみに、商品代は僕が出しています。)

そして、
今回オフ会に参加したメンバーには
それぞれ賞品を紹介してもらいました!
それがこちらです!

とあるメンバーその1

マギのマグカップ

プレゼント企画の賞品紹介1

とあるメンバーその2

悪ノ娘マグカップver.壱加

悪ノ娘マグカップver.壱加

とあるメンバーその3

銀魂STYLING2だァァァ!! ~劇場版 銀魂 新訳紅桜篇~ スタイリング フィギュア 【坂田 銀時】

スタイリング フィギュア 【坂田 銀時】

とあるメンバーその4

ワンピース チョッパー「目指せ海賊」フィギュア~新世界編 with エース~ エース単品

ワンピース チョッパー

とあるメンバーその5

うたの☆プリンスさまっ♪ A3クリアデスクマット パーティー

うたの☆プリンスさまっ♪

みんなノリノリで非常に面白かったです^^
しかも、撮影場所は秋葉原駅前です。

最後の締めにとあるメンバーでこんなポーズもとりました。

とあるジョジョポーズ

とあるジョジョポーズ

ですが、これが秋葉原だからこそ許されることですね。
ジョジョポーズを他の駅でやったらどうなることやら・・・

いや~本当に楽しい楽しいオフ会でした^^

追伸
あと、ロシアンルーレットをやりました。

ぴなふぉあ1号店

ぴなふぉあ1号店

これは5分の1の確率で辛いものが入っており、
それた食べた結果こんなことに。。。

見下して見上げているポーズ

見下して見上げているポーズ

罰ゲームを受けてもらいました。
ワンピースのバア・ハンコックの
見下しすぎて見上げているポーズを約1分程度してもらいました。
(一生懸命頑張ってくださいました^^本当にありがとう!!!)

メンバーさんの中にはどうやら僕の年齢が気になるメンバーもいました。
実際、どのくらい僕の年齢を気にしているのか?
(実際のところ僕の年齢、気になるメンバーいるのかなぁ~)
オフ会に参加したメンバーには教えていますので、
僕の年齢、気になりますか?(そんなにいないとは思いますが。)
もしも、僕の年齢、気になるメンバーはオフ会にぜひ参加してくださいね^^
ぜひ、教えます!
ちなみに、僕は人間の年齢をはるかに超越しています
(嘘です。1万歳とかはいいません。正直に告白します。)

追伸2
・青春オフ会とは・・・・

解説)夕日の海辺で「バカヤロー!!!!」
と叫ぶというのは定番ですが、
とある同好会では
「バカヤロー!!!!」
と叫ぶ気はありません。

やはりとある同好会では
「好きなアニメキャラのあのセリフを思い切っり叫んでもらう!」
といのをやろうかと思います。
ちなみに、僕はワンピースのアラバスタ編にて
ビビと別れるときの名シーンを
とあるメンバーとやってみたい!
と思っていまいます
(セリフではなくて、ポーズですね)

アラバスタ編にてビビと別れるシーンの名場面

アラバスタ編にてビビと別れるシーンの名場面

それで、あなたが海辺で叫びたいセリフがありましたら、
ツイッター上で僕に教えてください^^
https://twitter.com/tw_hiw

オフ会

どうも、こんばんわ!
とある同好会所属No.0エヴァです!

昨日のオフ会とってもとっ~ても楽しかったです^^!!!!!
参加してくれたメンバーもとあるにふさわしいほどに
アニメ好きで、そして個性が溢れでているほどの強者達でしたw

toaruseiei

彼女らがとっているポーズは
あのドラゴンボールのフリーザの配下として
全宇宙から精鋭を集めた5人のエリート部隊の
「ギニュー特戦隊」
のポーズを真似た

“とある精鋭達”です!
一人一人超強いですよ!

ちなみに、ジョジョ立ちポーズverもあります。。。

そして、
昨日のメイド喫茶オフ会では
事件も起こりました、
今後世に名を残すとある事件です。
そのとある事件とは・・・

キーワードは
「繋がれていたい」
これはオフ会に参加したメンバーにしかわかりません。

もし、とある事件のことを知りたいメンバーは
PC版とあるチャットでとある精鋭達も参加しているので、
聞いてみてください^^
もしかしたら、誰か話すかも。。。。
PC版とあるチャット

さてさて、第二回メイド喫茶オフ会について
話したいことはまだまだあるのですが、
それはまたの次回に!

それよりもいまは・・・・
サプライズ企画が進行中です!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回は前回の続きで、
とある同好会No.9所属鳩音モエさん
~切込隊長兼ネームプレート係~

サプライズ企画の追加情報のお知らせです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とあるネームプレート(仮)の締切は4/12です!

残り5日ですので、まだネームプレートの申し込みを
していないメンバーは今すぐモエさんのツイッター
@Hatonemoe

・自分のNo.と
・「ネームプレート希望です。」
と送ってください^^

ネームプレートの下地画像を見ましたが、
カッコイイです!
僕は主ということで、無条件でもらえますが、
これは本当にかっこいいです!

下地画像です!

とあるネームプレート

とあるネームプレート

それに今なら、メンバーの意見も
取り入れていくそうなので、
「こうしたらいいんじゃないか?」
という意見があったら
僕の方にメールでどんどん聞かせてくださいね^^
もしくは、skypeでも構いまんよ^^
それをモエさんと一緒に検討していきます!

4/12まで受付中!
・自分のNo.と
・「ネームプレート希望です。」

@Hatonemoe
までにリプライしてください^^

追伸
《エヴァ神に使える者たち》
とあるメンバーさんがエヴァ神に仕える
戦士とヒロインを描いてくれました!
それがこちらです↓

メンバーの活躍

エヴァ神に仕える戦士とヒロイン


なんとこの絵↑は寝ないでたったの一晩で描いてくれました!
すっごいですね^^!!!
こんなに上手い絵を描けるからついつい他の絵も
描いてもらいたいと依頼しちゃいました^^!
その絵が完成するのがとっても楽しみです^^!!!

サプライズ企画

どうもとある同好会所属No0.エヴァです!

久しぶりに
とあるメールを送ります!

ここ数日はいろいろと忙しく
とある同好会には参加できていませんでした。
主なのに・・・苦笑

とある同好会では今後ともやりたいことがたくさんありますが、
別件で多忙だったため
全然進行していないのでこれからどんどん勧めていかなくては!
と独り言をもらしつつ・・・

前回とうとう始まった
PC版とあるチャットですが・・・・

PC版とあるチャットも参加人数が増えてきて、
ちょっとずつ活気づいてきている感じです^^

これらか、参加メンバーも増えていく予定なので
まだ、参加していないメンバーはこちらから
参加できますので、ぜひ参加してくださいね^^
PC版とあるチャット

あと来月は噂のレイヤーさんとのオフ会も実施していていきますの
で日程は未定ですが参加できそうなメンバーはぜひ参加してくださいね!
ちなみに、今月は僕が多忙だったためオフ会は実施できませんでしたm(_ _)m

楽しみにしていたメンバーには大変申し訳ないです。

あとあと、
とある同好会専用のサイトも
今後正式にメンバーに
公開していきますのでお楽しみに^^

で、とある同好会専用サイトでは
あなたが自分のサイトやニコニコ動画などをもっていたら、
紹介もしていきたいので、とある同好会専用サイトで紹介してもらいたい!
という要望があれば、僕にサイトのURLを教えてください!
紹介していきます^^

これから、とあるメールをもっと配信していきますので、
乞うご期待!

未分類

どうも、朝の優雅な一時に

とある同好会所属No.エヴァです (´∀`)♪

僕はここ数日とある同好会の活動がほとんど
できないほど忙しい状況下にあったので、
・PC版のチャットの準備
・メンバーのメールの返信
・No.権利の授与
・skype雑談
と全くといっていいほど参加できていませんでした/(-_-)\

ですが、

今日は、やっとやっと丸一日時間がとれるようになりました!

それは、
アナザーワールドから一時的に帰還したからです。
ですが、また明日アナザーワールドに強制的に戻らないといけませんが。。。

まぁ、それは置いといて。

さっき、溜まりに溜まっていたメンバーのメールに対して
全部返信が終わりました!

待たせてゴメンネ、、、
ということで話しは変わりますが、

今日は1ヶ月ぶりにアキバに行ってきます!
前回のオフ会はアキバでやる予定だったんですが、
メンバーが全員、急きょ予定が入ったということで
中止になって結局アキバには行けななかったですorz

だから、

僕含めて本日参加する3人でアキバを楽しんできます^^

今日の4時~6時まで時間が空いているというメンバーは
ぜひぜひ参加してくださいね^^!

今日はどんなことをやるかというと、、、、
特にありません (苦笑い

ぷら~っとアキバ巡りする予定です。
今日は雪とも言えぬ雨が降っているので、
とあるの集い場所:ガンダム喫茶で雑談するかもしれいなです^^

参加募集はまだまだ受けて付けいているので、

本日の4時アキバに来れそうだったら
ぜひぜひ参加してくださいね~

※注意※
今後、僕がまだ隠しているとある同好会の
シークレット的なお話しが聞けるかもしれいなですよ~

今日のアキバ巡りの出来事を写真撮ったり
お話を録音したりなんかしますので、
とある同好会のオフ会とは?の一部始終を
次回のメールでお知らせるするので楽しみにしておいてくださいね~

ではでは、本日アキバ巡りを楽しんできます~ヾ(´▽`)ゝ

追伸
とろこで、
ついさっきとあるメンバーとメールのやり取りをして
驚愕の事実が発覚しました。
それは次回のメールで!

チャット

最近、めっちゃくちゃ忙しい

とある同好会所属No.0エヴァです!

ここ数日、他のことでめっちゃ忙しいです。

だから、PC版とある同好会チャットの準備も
ほとんどできていません汗

一応、
skype
Line
チャットワークス
の中でどれにするかというのは決まったので、
後日連絡します!

まぁ、話しは変わるのですが、
今週の水曜日の午後4時くらいに
アキバにいきます!

ただ、遊びにいくだけなのですが、
水曜日の午後時間が空いているメンバーがいれば、
僕にメールください^^

よかったら一緒にアキバめぐりでもしませんか?

今後のとある同好会について
レア情報や
野望なんか語るかもしれませんよ~

追伸
スマホ専用のとある同好会チャットも
毎日盛り上がっています。

明日、高校入試のメンバーもいるみたいなので、
応援してあげてください!

スマホ専用とある同好会チャットの参加はこちらから

オフ会