アニソンの記事一覧

こんばんわ!
とある同好会所属No.0エヴァです!

1日限定の聖地巡礼から
だいぶ経ちますが、アルバム形式で写真を
アップしましたので、ご覧ください。
1日限定の聖地巡礼の思い出写真

させさて、11日に開催した
アニソンカラオケオフ会も無事?!
終わりまして、、、

今回、参加されたメンバーは8名でした。
人数が多かったので2部屋用意してのオフ会でした。

各メンバー好きな曲を熱唱して
盛り上がりましたね^^
animesongoff3

アニソンカラオケオフ会

アニソンカラオケオフ会

一人声優を目指していたメンバーもいまして
歌もプロ並みにアニメ声でした。

最後の締めは
『紅蓮の弓矢』
をみんなで歌ってのですが、
TVバージョンで短いため
みんなに回らなかったという
選曲ミスをしてしまいました。。。。
あと、歌詞がのっていないということを
うっかり忘れていましたorz

まぁ、オフ会終了後、
参加してよかったです!
というメールもいただきましたので、
結果オーライということでww

ちなみに
youyubeでアップしていたので↓

あと、解散前に
2つのトッピクスがでました!

まず1つ目:「サバゲーオフ会」
僕はサバゲー全くやったことないし
正直、そこまで興味がなlt・・
いやいや、あまり詳しくないんですね苦笑

オフ会ではもう何度も参加されている
常連さんのメンバーがいまして、
「サバゲーオフ会やってみたいです!」
という要望を受けましたので、
いま密かに計画を進めていますが、
僕では無理なので
代わりにサバゲーの関しては、
とっても詳しいメンバーがおりますので、
まずは東京都内でサバゲーに参加できなそうな
メンバーはこの方に参加できます!
というメッセを入れてください。
https://twitter.com/0tirosuke0

参加表明が10名以上いれば
今後、サバゲーオフ会もする方向で
考えていきましょう!!

あと、次なんですが
夏限定の企画?
「腐女子会」
が残っております。

開催日時は
8月28日in池袋

全然、参加募集とかして
いなかったのですが、
本日から募集します!
腐女子会の参加はこちら
募集定員とか特にきめていないのですが
10名ほど参加してくれれば
いいかなぁと思っています。

あと、池袋のアニメイトカフェでもオフ会する予定ですが、
あそこって事前に予約をとっておかないと入れないん
というのを聞きましたが、実際に行ったことのあるメンバー
がいれば教えてくださいね^^

まぁ、それでとある腐女子さんに
僕:『どんな腐女子会したいですか?』
って聞いたところ、

とある腐女子:
『雑談(と言う名の腐トーク←)は絶対にやりたいですねw』
『あと!池袋に行くんでしたら乙女ロードとアニメイト本店には行きたいです!!笑』
『私個人としては、デュラララの舞台である池袋をぶらぶらするのもいいと思いますけどねw』

という、やり取りをしました。
それで、今のところは半日かけて

デュラララの舞台をぶらぶら
      ↓
乙女ロードをぶらぶら
      ↓
アニメイト本店で雑談(と言う名の腐トーク←)

こんな↑感じの腐女子会をする予定です。
ほかにもこんな感じのやりたいというのが
あれば意見お待ちしております^^

腐女子だけの腐女子によるオフ会です。
(今回は僕は完全にアウェー的な感じです。)
あと、男性メンバーも募集しようかどうか
迷っているのですが、とりあえず
条件:腐男子もしくは女装ができる男性メンバー
は参加してもいいよ~と思っています。

僕は腐男子でもないので、女装しないといけないのか~と
相当悩んだのですが、とある腐女子さんメンバーに
『エヴァさんは主だからそこまでしなくてもいいと思いますよ♪』
と言われまして・・・・・・・・

!!!!!!!!!!!

女装しなくていいんだぁ!

と開き直り

というか、僕、女装とか正直ムリですorz
ハードルが超絶高すぎです。。
まずはウィッグぐらいからで勘弁してくださいw
今度、レイヤーさんに教えてもらます^^

追伸
今回、全くもって関与していなかった
夏コミですが、
チャットやオフ会に参加してくれたメンバーからも
コミケに参加してくれた感想をたくさんいただきました。

僕は一回も行ったことないにww

話しの内容を聞く限り
やっぱりいかなくてよかった~なぁって思っていますw
だって、真夏の炎天下にお宝を手に入れるために
人と人のぶつかり合い
まさに灼熱のなかでの肉弾戦ですよ。
僕は特に買いたいものがなく興味本位でいったとしたら
絶対に木端微塵とかして肉片のみなっていたことでしょう。

いや~行かなくて正解でしたw

だから、夏コミに行って帰還してきたメンバーは
まさに勇者ですね。
ほめたたえるべきです。

そして、そのとある勇者から
わざわざ写真まで送ってくれました^^

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

で、

“冬コミはとある同好会メンバーが集まって回る!終わったあとはオフ会!”

という提案をしてくれたメンバーがいましたが、
僕は冬コミも参加するつもりがないので、
代わりにやってくるというメンバーがいれば
このとある通信でも募集してもかまわないので
やってみませんか?

募集文とか添えてもらえばこのメールで紹介しますよ~^^
(まだ時期的に早いですが)

今現在は600名は超えているので
冬コミには1000人の方が
このとある通信を読んでいるのは確実なので、
ぜひぜひ冬コミに関しては、とある同好会メンバー
で集まって回ってみるのもありかな~と思います!

オフ会

夜遅くに失礼します!
とある同好会所属No.0エヴァです!

8月のオフ会
第一弾の1日限定の聖地巡礼も無事終わりましたが、
やっぱり素敵に愉快に最高ですね!!!!

そして、

昨日のオフ会で新たな決心が生まれました。

“他の同好会のオフ会の追従を許さない
最高の思い出を提供します!”

もちろん、それは僕一人じゃ絶対に無理だし
メンバーひとりひとりの協力もあって出来上がるものなので、
ぜひぜひオフ会に参加できるメンバーはお待ちしてます^^!!!!

今年の夏は怒涛の夏ですよ!
1日限定の聖地巡礼が終了と思いきや、
11日(日)にはアニソンカラオケオフ会
が控えていますからね!!

現在参加予定は12名
(先ほど、参加者にはメールを送っておきました。)

と、あとまだ参加募集はしていないのですが、
28日(水)には
Free!好きなメンバーが中心に集まる
腐女子限定in池袋を開催予定です。
カラオケオフ会終了後には参加募集をしますので、
腐女子のメンバー方もうしばらくお待ちください^^
(Free!好き限定ではなくあくまでも腐女子と自信をもっていえるメンバーなら参加可です。)

それで!!!

1日限定の聖地巡礼も何とか終わりまして・・・・
なんというやら

メンバーが濃い!

濃すぎる!!!

その前に、今回多摩センターに詳しい
案内人を勤めてくれたとあるメンバーには
感謝しております!
この方がいなければ
今回の聖地巡礼はなかったことでしょう!

ありがとうございました^^

それで、濃すぎるメンバーですが
例えば
・話しがやまないメンバー
・アメフトのお笑い系メンバー
・通算62回のオフ会をやってきた超ベテランメンバー
・上条当麻似のさわやか現役バスケットメンバー
・JAM Project好きメンバー
・コスプレしたみたいメンバー
などなど

そして、もっとも強烈だったのが・・・・

僕らにあった瞬間
『×○×○最高だぁぁぁ!!!』
って大声で宣言!!
それ、捕まりますよレベルです^^;

本当に濃すぎるメンバーでした!

ですが、みなさん本当に明るくて、
素敵なメンバーばかりでした^^

それにわざわざ山梨県から車で約2時間ぐらいかけて
駆けつけてくれたメンバーもおりまして本当に嬉しすぎますよ^^!!!

1日限定の聖地巡礼に参加していただきありがとうございました!

あとはですね、
ここで書くと
とっ~ても長くなるので、
後日詳しく書きますが
今後のとある同好会にも大きく影響がでるメンバーさんも
参加していただきました!

13年間という長期にわたって
ゲーム派ドットコムというサイトを
運営されているメンバーさんも
参加していただいたのですが、
こちらのサイトです。

このサイトでは完全にすべてを把握しきっていないのですが、
コミケ・同人イラスト・創作など
多岐にわっていますが、
特に僕が印象深かったのですが、
こちらのサイトで活躍されている
絵師さんのレベルが異常に高すぎるということです。

とあるメンバーにも絵師さんに
絵の描き方とか教えてもらいたという
話しもしたことがるあのですが、
ぜひ、紹介してあげたいと思うぐらい
すっごいんですよ!

とにかく見てやってください!
感動しますから!
感動しました!

それで、後日とある通信で書こうと思いましが、
どうしても“今”メンバーにも伝えたいので、
今書きますが、
とある同好会共有サイトの
トップ画像も描いていただけるという話しも進んでいます!!!!!
もうですね、興奮が止まらないという嬉しさです!

本当に
すっごい絵師さんぞろいです!
あの~何ちゃらシブですか?
にも負けないですよ!!!!

本当に最っっっっっ高!!!!!!!
だと思いませんか???

今後とある同好会で絵師さんも
どんどんメンバーにしていって
例えばですよ、
・絵師さん同士のコラボ企画
・とあるメンバー限定のオーダーメイド作品
・夢小説を書いているメンバーがいればそれを絵師さんにキャラを描いてもらう
・絵師さんになりたいけど一人じゃ不安だから実際に頑張っている絵師さんとトークができる(または指導してもらう)
とかとかとかとかですね!
いろんな企画ができるなぁ~って思っています!

それに、
もしかしたら船橋市の非公認ゆるキャラ
“ふなっしー”みたいなキャラ?
これですね↓
http://bit.ly/19ahQYC
を絵師さんに頼んでもらおうかなぁ~
ぐっふふふ(不適な笑み)

とまぁ今後、
とある同好会×ゲーム派ドットコムで
コラボしていきたいと思います!

本当に今後が楽しみです^^
『メンバーとメンバーが交差するとき新たな世界が広がる!』

とまぁ、今回の1日限定の聖地巡礼を
まとめると、

オフ会に参加したメンバーだけが知れる
楽しさ面白さを体感できる!!!!

ということです^^

本当に素敵に愉快に最高でしたよ!

今回も記念写真をサイトに
アップしてくので、後ほどご覧くださいね^^

追伸
聖地巡礼では
昼の部から、
ゲーセンに行って
UFOキャッチャーやら
もぐら叩きなんかやったり、
コーラにメンソール入れて爆発させたりなど、
聖地とは脱線したことまでやっちゃいましたw

まぁ、それはそれでいいかなぁ~って。

あっ、あとサバゲーについてもちらほら話しが
あって、モデルガンを4丁ばかり貸してもいいよ~
というメンバーもいたので、サバゲーオフ会も
やろうかなぁ~ってまだほんのちょっとですが考えています。
○~○ゃんさん!
サバゲーオフ会もしかしたら実現できるかもしれませんよ^^!!!

追伸2
来年に向けて2泊3日の聖地巡礼も企画しているので、
そのためにはやはりレベルアップしないといけないということで、
反省会もしました。

聖地のアニメを知らないメンバーのために、
アニメの画像をiPadなどで画像を見せる

あと、聖地の写真撮影する時間を設ける。
思い出づくりとしてメンバー同士(2~3人)
同士でポーズをとって撮影する。

などなどですね。
あっ、聖地巡礼するならどこがいいですか?

追伸3
あと今回参加してくれてメンバーで
金欠という現実的な問題がちらほらとありました。
僕がひそかに計画を立てている
プロジェクトを今年中には実行していきたいと思います。
オフ会費やグッズ費を稼げるようために
僕が実験的に行っていることですね。
こちらのほうも期待して待っていてくださいね^^

追伸4
観ました?

とある科学の超電磁砲S
17話「勉強会」

僕は全部は見られなかったのですが、
聖地巡礼する前と後では見方が
ガラって変わりますね~
物語よりも・・・
『あっ!ここ行った!』
『ここはあそこだな』
とか、三琴さんたちがいる場所ばかり気になってました^^

聖地巡礼

こんばんわ!
とある同好会所属No.0エヴァです!

まずは!
昨日のとある通信について
質問がきていたので、
その回答をしていきますね^^

『サバゲーオフ会って何処でやるんですか?』

という質問ですが、

まだやらないですよ。

えぇっ!やらないんですか?!

という声がメンバーから聞こえてきそうですが、、、

昨日のとある通信でも書きましたが、
女性メンバーでサバゲーを
やってみたいというメンバーが10名以上いれば、
開催するということです。

で、とある通信を送った直後に返信がきたののですが、
なっなんと!

4名

でした(´・ω・`)

ということで、当分は見送りです。

というのも、
10名以上いないと
楽しくないと思うので
もしサバゲーオフ会に興味がある
メンバーは僕にメールしてくださいね^^

10名以上いれば、
サバゲーオフ会について検討していきたいと思いますので!

あっ、もちろん東京のとあるどこかで開催しますので、
東京に住んでいるメンバー限定になります。

で次ですが、
8月11日開催の
アニソンカラオケオフ会ですが、
詳細について

開催場所はもちろん秋葉原
時間は夜7時~
予算につていはまだ未定です
あと、カラオケの場所ですが
おすすめがあれば教えてください^^

先ほど、メンバーから↓メールがきました
——————————————
オフ会とかって結局近い人しか行けませんよね
アルバイトで稼いでる僕にはそっちに行くお金はありません
そういうのはどうなってるんですか?
——————————————

ということですが・・・・・
回答の前に以下を読んでみてください。

さてさて、一昨日から
告知していた“ある企画”ですが、
ズバリ“ある企画”について当てた
メンバーもいました^^

で、その“ある企画”では
みんなで一緒に
一つのテーマについて
一緒に考えていこうというコンセプトで
やっていくつもりです。

それで、
まず最初にやっていこうと
考えているのが

【声優企画】

です。

声優希望の
メンバーが相当数いますので、
ネットラジオ的なことをやっていこうと思っています。

まぁ、それでそれについて
メンバー同士でいろいろと意見を言い合って
より良い声優企画を作っていこうと思っています。

それをPC版とあるチャットでやっていきます。

それで、先ほどのメールの回答ですが、
オフ会に物理的に参加できないメンバーは
オンライン形式として、チャットもありますので、
そちらでお楽しみください^^

それに、ときどき金銭上の都合で
オフ会に参加できないといったメールもきますが、
その対策もぬかりなく考えております。

オフ会費用を稼ごぐための
あるプロジェクトも
密かに進行させております。

まぁ、それで先ほどサラッと、
“ある企画”の正体を言いましたが、
それはPC版とあるチャットのことです。

明日からPC版とあるチャットの募集を再開します!
今回は100名ほど参加者を募る予定です。
明日の夜8時ぐらいに
とある通信で配信いますので、
期待に胸を躍りんながら~
お待ちください♪

追伸
1日限定の聖地巡礼ですが、
とりあえず10名参加しましたので
キャンセルが出ない限りこれにて
募集を終了します。

聖地巡礼に参加されるメンバーと会えるのが楽しみです^^!!!

PC版とあるチャット, オフ会

雨です!

とある同好会所属No0.エヴァです!

今日、東京在住で外出されたメンバー
雨に濡れませんでしたか?

雨に濡れたら風邪など
ひかないように気を付けてくださいね^^

特に、28日のオフ会に参加されるメンバー
も風邪をひかないように気を付けてくださいね^^

で、本日の僕は
金曜日のオフ会について調整したりで
時間がなかなかとれない中、
その合間を縫って先ほど、
ワンカラに行ってきまして、
思い切り歌ってきましたw

それで
『とある魔術の禁書目録』
「No buts!」 川田まみさん
「メモリーズ・ラスト」黒崎真音さん

『TIGER & BUNNY』
「オリオンをなぞる」UNISON SQUARE GARDEN
「星のすみか」藍坊主

『天元突破グレンラガン』
「空色デイズ」
中川翔子さん

を歌ってきましたww

それで、今日は行く時も帰るときも
雨だったのですが、
そういえば
とある魔術の禁書目録の
あのシーンの挿入歌も歌いたかったなぁ~
と思ってたのですが。。。

実は曲名が知らず、
wikiで調べたところ、見つけました。

やっぱりいい曲ですね。
この曲はお気にいりです^^
それにタイトル見たら
『雨』!!
だから、歌いたくなったのかもしれませんね^^

追伸
あなたの好きな曲って何ですか?
ぜひ、僕のツイッターから教えてくださいね^^
https://twitter.com/tw_hiw

未分類