2013年が終わる・・・・
終わりは始まり
始まりは新たな物語の幕開け

エヴァです^^
今年も今日で終わりますね!
みなさんは大みそかはどう過ごしますか?
僕はとある通信を書いて本日は静かに年を越そうかなぁと
思っています。本当は秋葉で年を越したいところなのですが
明日が早いためできません笑

まぁ、来年は年越しオフ会したいな!
って思っていますのでその時はぜひぜひご参加ください^^

今年を一年振り返ってみてどうだったでしょうか?
やり残したことはないですか?
僕はたくさんありました。
まだまだ、やりたいことがたくさんありました。
それを来年は消化していきたいと思います。
ですが、やりたいこともっと増えると思いまが。

ちなみに、とある通信を書いて
どうしてもやりたいことが見つかりました。
それは、とあるメンバー全員と一度は話してみることです。

現在740名のメンバーさんがいらっしゃいますが、
まだまだ半分以下のメンバーとも話したりお会いしたことがありません。
ですから、来年は今年以上にたくさんのメンバーと会って話してみたい
と思っています。

僕はとある同好会を創設するまで
基本的にずっっっっとボッチでした。
アニメばかり観ていた、ボッチ君でした。
人と話すことができない。だから、人が嫌いな人間でした。

だけど、このままでいいのか?
このまま壁の中にいるだけの人生でいいのか?
外の世界を観ないでボッチ人生で終わるのか?
この絶望の淵をさまよっていた時期がありました。
ですが、僕にとっての人とは巨人。
話すのが怖い存在だったんです。
ですが、それ以上にボッチな人生が嫌でした。
それでとある同好会を創設しました。

それからおかげさまで何とか1年を迎えることができました。
いろんなメンバーさんとも交流ができました^^
これもとあるメンバーのおかげだと思っています。
本当にありがたいことです。
ですから、これからもとある同好会をよろしくお願いします^^!

とまぁ、長々と重い?話しをしましたが、
本日は冬コミオフ会がありました。
(僕は諸事情で参加できなくなりましたが。)
その代りにとあるメンバーさんにお願いしました。
結果どうなったのかまだ連絡を聞いていないのわかりません。

そして、昨日は
ゲーム派.comの運営者の
だんやんさんとその仲間たちと
自宅にお邪魔させていただきプチオフ会をしました。

ゲーム派.comではタイトルがゲームって名乗っていますが、
絵師さんがいたり同人誌を取り扱っていたいと
いろんなことをしています。一度サイトを覗いてみて
それで、気になったらゲーム派.comの運営者の
だんやんさんにツイッターにメッセを送ってみてください。
送る際は
とある同好会の紹介でメッセージ送りました。
と言ってもらえれば、スムーズに会話が進みますよ^^
https://twitter.com/danyan

そうそう、アンソロジーコミック
前回紹介した時に売れていたみたいなので、
こちらも気になればどうぞ!
アンソロジーコミックを購入する

そして、次の日は声優企画のメンバーのみで
コミケ2日目冬コミオフ会をしました!
(これはとある通信ではお知らせは一切しておりません。)
東京ビッグサイト

あるメンバーはコミケの同人誌を販売しており、
あるメンバーたちは初のコスプレ
そして初のコミケに参戦と人生に歴史を刻む体験をしました。

あまりの反応に僕はびっくりしました!!!!
初コミケでびっくり!
コメントをしてくれたメンバー嬉しかったです^^

とある管理人さんの同人誌
冬コミオフ会-同人誌
(余分に印刷したみたいなので、欲しい方がいましたら、
https://twitter.com/OriginalRider で聞いてください^^)

特にコスプレ広場ではいろんなレイヤーさんを観ては
トランス状態でしたね。
特にメンバーの中で一番のハイテンションであったのが
僕でした笑
あるメンバーさんからは、
『エヴァさんそれ以上、はしゃぐと駆逐するからね笑』
と、ミサカのコスプレをしたメンバーに目が座っている
状態で言われる始末ポリポリ (・・*)ゞ

でも、僕は相手が引くぐらいの
テンションでいいと思っています。
だって、ここはカーニバルなのだから。

一生懸命この日のために準備してそして、
自分とは別のキャラに演じ切りそして披露する舞台。
にもかかわらずお通夜みたいなテンションで写真お願いしますとか
言われても、レイヤーさんもあまりうれしくないと思うんですよね。
(実際に何人かいました。)

僕の場合は
『おおっ!!!!!!すっごい!!もうホンモノですね!!
写真オネシャス!!!!!!!!!!!!』
ってハイパーハイテンション!!レイヤーさんも思わず笑う
そして、とあるメンバーはたじたじ苦笑

あるメンバーさんからは
『エヴァさんって今日はじめてコミケに参加したんですよね?』
って言われました笑
そんなおかしなテンションでコミケに挑みました。

僕自身も今回のコミケは初参戦です。
それをツイッターでつぶやいたところ
たくさんのメンバーさんからコメントをいただき
ました。

調査兵団コスプレイヤー
冬コミオフ会-進撃の巨人のコスプレ
冬コミオフ会-進撃の巨人のコスプレ(リヴァイ兵長)
なぜに○○サン?
冬コミオフ会-進撃の巨人のコスプレ(リヴァイ兵長)

そして、
コミケ終了後はいつものオフ会の定番地!
アキバのカラオケで3時間ほど熱唱!!
冬コミオフ会カラオケ編
若干疲れ気味のメンバーもいましたが、
『それでも今日は楽しかったです!次の夏コミは艦コレのコスプレをして
参加しましょう!』
って言い残して冬コミのオフ会は終わりました。

やっぱり、こうゆうのいいですね!
僕は本当にとある同好会をやってよかったと心底思いました。

ボッチ歴が長い僕にとってメンバーと参加した
コミケは歴史に名を残す思い出の一つになりました。

追伸
今後も声優企画のような企画をやっていこうと考えています。
その時はまた昨日のような限定オフ会をやっていきますので
よろしくです^^

では、みなさん!
良いお年を!!
とある同好会所属No.エヴァ

オフ会

〜告知〜
今年の最後は冬コミオフ会で
お会いしませんか?
オフ会参加はこちらから

今回のオフ会は内容が
冬コミなので、メンバー同士での交流はあまりできませんが、
コミケ終了後には、プチオフ会をするので
買った同人誌の話題で盛り上がるはずなので、
冬コミにいく予定があるメンバーはぜひ参加お待ちしています!
参加はこちら
現在6名参加しています。

参加募集は本日で最後になります。

エヴァです!
ますます、
寒くなってきましたが、
それにも負けない
熱い企画をやっています。

それは、
『オタク川柳』
オタクがオタクさを
美しく表現する
華麗なるオタクが行う
川柳です。

見事、栄光に輝いた
とあるメンバーには
賞金10万円が授与されます。

2位のメンバーには5万円!

そして、さらに・・・

オタク川柳の主催者から
このようなメールを頂きました。

————–↓ここから↓———-

とある同好会様

お世話になっております。
インターリンク猫耳男子キャラ
オーディション担当の佐藤です。

TシャツはLサイズをご希望とのこと、
了解いたしました。
画像はモデル着用のものを添付しました。

・オタク川柳4位「デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ」が
T シャツに
―パリ開催の Japan EXPO で世界先行販売
http://japan.internet.com/busnews/20120703/5.html

上記の「デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ」
Tシャツをお送りします。

現在、二次元(イラスト)の応募は多く頂いておりますが、
三次元(実写版)応募が若干少なく狙い目です。
よろしくお願い申し上げます。

————–↑ここまで↑———-

とまぁ、
今回応募したメンバーのから
一名にこちらの
オタクTシャツを差し上げます!
「デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ」
オタク川柳 T シャツ

実物はこちら

オタク川柳 T シャツ

オタク川柳 T シャツ

当選したら
賞金が5万円貰える
さらに、
参加しても嬉しい
と華麗さが
とどまることを知らない
最高に素晴らしい
企画になっています!

早速、応募したメンバーから
川柳を頂きました。

それがこちらです

とあるメンバー川柳
‘やっぱりさ 産まれる次元 間違えた”

まぁ、個性溢れる自虐的な川柳ですが、華麗だと思います!!

まだまだ募集していますので、
こちらからあなただけの川柳を書いて応募してください。
応募はこちらから

参加する場合は必要事項を記入してください。
そして、
お名前(ペンネーム可)ですが、
とある同好会所属
ってつけて名前を書いてください。
(No.がある人はNo.もそえて)

そして応募したら僕に
応募した川柳と教えてください
お待ちしています^ ^

過去の作品も動画で配信されているので
ぜひ川柳を作ってみる上で参考にしてください。
特に2分19秒と4分37秒はなかな華麗だと思いました(笑)

追伸
三次元(実写版)応募が若干少なく狙い目みたいですよ~
勇気ある自信のある男子メンバーは応募してみたらどうでしょう↓
http://www.575.cc/nekomimi/

オタク川柳

どうも、ほわんもかです!
今年も残りわずかとなりました!
あなたは今年は思い残すことはありませんか?
僕は今年はまだまだやり残したことがたくさんありすぎました笑

メンバーの中には
受験を控えている方もいるし、
実家に帰省する人もいるし
冬コミに参加するするメンバーもいます。

そうそう今年の冬コミはオフ会します!
そして、僕も人生初の冬コミに参加します!

冬コミオフ会に参加したいメンバーはこちらかどうぞ↓
冬コミオフ会に参加する
今現在参加者が4名です。
参加募集は20日までだったのですが、
もう少し参加募集を伸ばします。
参加したいメンバーお待ちしております^^

ある同人誌のサイトを運営している
とあるメンバーさんがおられるのですが、
この方は絵師さんや同人作家さんとの
交流も深くそれでサイト運営もされているかたです。
ちなみにこちらがそのサイト
ゲーム派ドットコム

それでこのサークルの
同人誌を描いた作品があります。

それがこの↓同人誌なのですが、
絵画もかわいいし、
4コマ漫画で面白い笑
140ページと読み応えがあります。

ぜひぜひ読んでみてください。
ゲーム派GAMEHA.COM アンソロジー4

読んだ感想のコメントお待ちしております^^

追伸
僕個人としては140ページもあるわけですから
PDFを印刷できないのた損した気分ですね。

僕は紙媒体で漫画を読むので。
ですが、笑える部分もあったし
萌え的な要素もあったので
面白かったですよ。

購入されたかメンバーで
この絵師さんと話してみたいという
希望があれば僕が取り繕いますので、
ぜひ購入したら僕に聞いてくださいね^ ^

こちらから読めます

アンソロジー

オタク川柳大賞

エヴァです!

今年最後のオフ会は冬コミで!
参加はこちらから
オフ会の募集は12月20日まで

先日とつぜん
こんなメールが来てました。
一部読みやすいように内容を変えています。
———————↓ここから↓———————
はじめまして。
突然のメールを失礼いたします。

とある同好会様のサイトを拝見し、大変不躾ながら
メンバーの皆様に弊社主催コンテストの
ご案内をさせて頂きたくメールいたしました。

弊社では「オタク川柳大賞
というキャンペーンを毎年開催しており、
学研より書籍化もされました。
———————↑ここまで↑———————

ようはオタク川柳を
とあるメンバーに紹介してくださいというメーをいただきました。

せっかく面白いことやっているので、
僕らも参加したいと思います!

ということで、
参加する場合はこちらから必要事項を記入してください。
そして、
お名前(ペンネーム可)ですが、
とある同好会所属
ってつけて名前を書いてください。
(No.がある人はNo.もそえて)
優勝したかたには10万円もらえるのですが、
プラスとある同好会メンバーには当選した場合

さ・ら・に!

プレゼントがもらえます。
だから、とある同好会ってお名前につけてください。

例えばこんな風に↓
とある同好会所属エヴァ
No.がある場合は
とある同好会所属No.0エヴァ

そして気になる募集期間は
2013/11/1(金)~2014/1/27(月)
になっています。

この間に川柳を考えて、
ぜひ参加してみはいかがでしょうか^^?

川柳に自信のあるメンバーはもちろん、
川柳なんて書いたこともないメンバーも
この機会に冬休みも近いので、学生が多いのでやってみたらどうですか?
気になるってメンバーは質問あれば受け付けます。
あと、参加する場合や参加した場合は僕に教えてくださいね(^^
その際の質問は
https://twitter.com/tw_hiw
にて受け付けます^^

そして、
オタク川柳とは別に
あと一つあります!

第9回目猫耳男子のイメージキャラクターを募集中!

募集期間は
2013/11/1(金)~2014/1/27(月)

募集条件など詳しくは、
こちら
を読んでみてください。

では本日はこの辺で!

追伸
最近、急激に寒くなってきましたね。
風には気をつけてくださいね^^

未分類

どうも、エヴァです!
先日は僕の誕生日メッセをくださった
メンバーさん
ありがとうございます!
(全員になんとか返信できましたw)

こんな嬉しいことはないですね!!!
メンバー全員の誕生日を
お祝いしたいぐらいなのですが、
総勢700名いるからさすがに
無理ですけどね^^;

だけど、とある同好会に
貢献してくれているメンバーには
誕生日会もしていきたいと思います^_^

では年末ですが
今年最後のオフ会は冬コミにてします!
3日連続ではなく、
31日の火曜日の最終日に行います!

で、参加費はコミケ代と、
一応雑談とかできればしたいので3000円程度です。

だから、必要な費用は
・コミケ代(各自、自由)
・お茶代3000円程度
の2点です。

ですが、当日は飲食店がどこも満員状態なる可能性が大なので、
どっかでたむろってになるかもしれません^^;

あと、僕は今回初のコミケなので、
詳しいかたにお任せしたいのですが、
僕のなかでは誰に任せるかは決まっていて、
コミケに詳しくて案内力もある
No.55チロスケさんです!

では今年最後のオフ会は
冬コミでお会いしましょう!

受け付けは12月20日まで
参加はこちらから↓
では本日はこの辺で!

オフ会

募集を先着5名とします!

どうも!ご無沙汰していまする^^
エヴァです!

もう12月ですね~
早いものですね~
そして、なんと本日は僕ことエヴァ神の
生まれた日でもございます笑

優しいとあるメンバーさんから
祝いのメッセージをもらえると
嬉しかったりします(照

そして、一部のメンバーに
若干ウワサされいている
僕の年齢ですが+1になります。

つまり○○○○才になるわけです。

とまぁ、僕の年齢なんて正直
どうでもいいわけですが・・・

『最近はとある通信が全然こないんですが
活動はされていないんですか?』

というメールを頂くのですが、
活動はしっかりとやっています^^!

新規メンバーを集めたり
次の企画を練ったり
新たなジャンルの漫画を読んでみたり
艦コレやっているメンバーを集めたり

と結構いろんなことやってます。

だから、とある通信を書くヒマが中々なくてですね・・・・

とまぁ、今もっとも力を入れているのが、
第3弾オンライン企画の下準備です。

第3弾オンライン企画の内容は
~TMO~
“Twitterで人気者になろう!”(仮)
というものですが、
これはあなたが好きな
アニメ、フィギュア、ボカロ、声優、グッズ、ゲーム
まぁ、趣味とかそういったことをTwitterでつぶやいて
人気者になろう!
という企画を考えています。

それで、
第3回オンライン企画の下準備として、
モニター募集をしたいと思います。

募集条件
①定員は5名
②毎日15分〜30分ほどTwitterができる人
③Skypeで僕と会話できること
の①~③までが条件です。

Twitterを使って好きなこと、趣味で人気者になりさらには・・・・
という今回僕が今までの企画以上に力を入れいている企画です。
それに、この第3弾オンライン企画では
とある同好会はじめての有料参加にするつもりです。

まぁ、それぐらいに僕が力を入れていると思ってください。
そして、今回のオンライン企画はとあるメンバーの考え方や人生を
変えるぐらいの内容になっています。
はっきり言ってすごいオンライン企画です!

せっかくのチャンスだから、
少しでも興味のあるかたは参加してください。

モニター募集の参加はこちらから↓
モニターに参加する
募集の締め切りは12月10日までとします。

追伸
【劇場版】とある魔術の禁書目録
エンデュミオンの奇跡で
かなり気になったところ

神崎さんなぜ生きてられるの?

オンライン企画

エヴァです!

前回といってもちょい経ちますが、
『艦隊コレクション』
についてですが、前回のとある通信で紹介したとき
ものすごい勢いで登録してくれました^^

アニメイトとかに行っても
艦コレの異様な人気っぷりには驚かされますw

で、ちょっと前になるのですが
艦コレのヘビーユーザーでもある
とあるメンバーさんと艦隊コレクションの
面白さなどを語っていただきました!

ぜひぜひ聞いてください^^
艦隊コレクションについて提督と談義
(音割れしていて若干気になりますが寛大なお気持ちで笑)

聞いてみてどうだったでしょうか?

来年にはアニメ化も決定しているし
ユーザー数の登録率も異常なぐらい高いので、
まだやっていない人はやならいとソンですよ笑(本当
艦隊コレクションをプレイして提督になる

音声でも流しましたが、今後のオンライン企画では
艦隊コレクション向けの企画も考えています。
ですので、これを機会にとある同好会の企画に
一度も参加していないメンバーにとっては
おすすめだと思います^^

追伸
音声にてとあるメンバーさんが言っていた
島風はこちらで~すっ♪

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

(おおっ!たしかにきわどい笑)

追伸
最近、なかなかとある通信も書く時間がないのですが、
いま“やっている”ことが落ち着いたら
企画やらオフ会やらやっていきたいと思います^^

あと、こちらの声優企画サイトですが、
感想などいただけると嬉しいですよ~♪
声優企画サイト

未分類

どうも!お久しぶりです!
エヴァです^^

ここ最近は何かと忙しくて
とある通信を配信できておりませんでしたが、
時間をねん出して書いておりますw

今期のアニメですが、
ブレイブルー
蒼き鋼のアルペジオ
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
機巧少女は傷つかない
にはまっています。

特に、『蒼き鋼のアルペジオ』に関連して
声優企画でも話題になった無料オンラインゲームの
こちらおすすめです。
艦隊コレクション

来年にはアニメ化も決定しているし、
絶大な人気なので参加だけしておいてください。
あまりにも人気過ぎてすぐには参加できないのですが、
抽選でできるようになりますので、とりあえず
とある同好会でも艦コレの企画を検討しているので、
無料でできるので参加だけしておいてくださいね^^
艦隊コレクション

声優企画も先月をもって終了したのですが、
その声優企画でやってきたとことをまとめた
サイトが完成したので公開したいと思います!
まだ全部をアップしていないので完成はしていないのですが、
随時アップしていくのでお楽しみに^^
声優企画サイト

あっちなみに、
代わりに進行役をやってくれているので
まだまだ声優企画は続いております^^

追伸
最近の漫画事情ですが
こんなのとか

バーサスアース 6 (少年チャンピオン・コミックス)


こんなのとか

魔法少女・オブ・ジ・エンド 3 (少年チャンピオン・コミックス)


にハマっております。

進撃の巨人の漫画を読んで以降、
冒頭で人間がやられるという衝撃の展開から
はじまるのですが、こんな系の漫画がやたらと多いですね。
いや~実際おもしろいんですけどねw

普通にこーゆ系の漫画って受け付けないんですけど、
ついつい読んでしまいます。
怖いもの見たさって言えばそれまでなんですが、
やはりこの平和ボケしている現実に対して非日常な
ありえない刺激というか日常が劇的に変わるのを
誰もが密かに期待している感じがしますね。

空から突如、少女が落ちてきたり、
巨人がでたり
魔法少女が現れたり、
どれも普通に考えたらあり得ないことになぜか惹かれます。

僕も日常に味気無さなを感じている点では一緒です。
だから、常に今までやったことをないことを求めています。
そして声優企画もひと段落したし、次は何をやっていこうなかぁ~と。。

いまそれに向かって進行中です^^!!!!

声優企画

エヴァです!

東京のほうはなにやら台風27号が何とか
それて何とか無事でしたね^^
そろろろ寒くなり冬到来って感じですね。
そろそろ衣替えもしないと笑

さて、声優企画もそろそろ終盤に差し掛かり、
今回、声優企画に参加している
とあるメンバーさんの
成長ぶりには驚いております!

どんどん、上手くなっているので
企画者としては嬉しい限りです^^

参加しているメンバーには
プロを目指して学校に通っているメンバーもいれば、
上条当麻、一方通行、中田譲治さんの
物真似が神レベルのメンバーもいるので、
上達しないわけがありません!

例えば、前にお送りした
とある通信
で書いた声優企画に参加しているプロを目指す
メンバーからこんなメールをいただきました。
———–↓ここから↓————————
私のこと取り上げてくださりありがとうございます。

声優企画に参加してて、本当に声優アーティストという
お仕事に就きたいと努力していますが、中々簡単にはうまくいきません。

エヴァさんが書いてた通り業界は
マルチな方を求めていて実際レッスンでも色んな事をしています。

ただ単に声優の訓練をしてるわけではありません。

舞台演技や映画やドラマでの演技も求められています。
また殺陣やダンスやヴォーカルもしています。

自分が何になりたいのか、しっかり定めていながらも
色んなことが出来る芸能人になることが目標です。

それで、いま声優企画で活動している内容を録音して
メンバーだけに公開する予定なので、お楽しみに^^
————-↑ここまで↑————————

とまぁ、このようなメールをいただいたのですが、
これから声優を目指すメンバーは厳しい現実ということを
知ってもらいたい。

– この世は残酷で美しい –
アニメが終了した『進撃の巨人』
ヒロインのミカサが発言したセリフですが、
現実世界はどうしようもなく残酷です。

自分の夢とか希望とか理想なんてものは
ことごとく踏みつぶされ
そして、喰われる・・・それが現実です。

だけど、そこであきらめずに頑張り続けた人間が
美しい世界、つまり夢や願望を手に入れることができます。

確かに現実は厳しいですが、だからこそやりがいがある。

僕もそうですが、
残酷の世界に生きてきたしこれかも行き続けることでしょう。

だけど、その反面美しい世界にも生きてきました。

それが、このとある同好会を創設して
メンバーと出会えたことです。

メンバーの中には残酷の世界にいきて
辛い苦しいというメンバーもいるでしょう。
そんなときは、僕にメールしてください^^

僕にできることは協力していきます!
toaru_doukoukai@icloud.com

そんな中、とあるメンバーさんが
面白い!絶賛している無料オンラインゲームの
『Lord of Walkure』
ですが、

とあるメンバーが実際にやった
感想をもらったので聴いてみてください、
http://likeonfb.main.jp/interviews/pon_walkure.mp3

どうでしたか?

僕もやってみたくなりましたw

ぜひぜひ、面白いということなのでやってみてください^^

それで、この
『Lord of Walkure』をネタにして

スマホ版とあるチャットでもネタにできるので
どんどん発言して盛り上げてみてください^^
スマホ版とあるチャットの参加はこちら

追伸
第一回オンライン企画の声優企画
もそろそろ終盤に差し掛かり、
第二回オンライン企画もしたいところですが、
ここで一旦、路線変更して全く異なる
分野を来月あたりはしていこうかなぁと。

内容としては
『自分の夢や理想とする生活を手に入れるためには?』
というものですが、実際とある同好会とは
全く異なるものですw

僕は実現させたい夢がたくさんあります。
とある同好会もその一つですが、
他にもたくさんやりたいことがあります。

ですが、現実世界はそう簡単にはいきません。
いろんな障害や困難があります。

– この世は残酷で美しい –

だから、その障害や困難を取り除くために
新たなる試みを来月から3か月を予定しております。

それで、とある同好会は
今後活動が極端に減ると思います。

とある通信を楽しみにしているメンバーもいると思いますが、
3か月後はさらに面白いものにしていきます^^!

今後、バージョンアップもしています!

でこのとある通信でも来月から
『自分の夢や理想とする生活を手に入れるためには?』
という企画をとある通信でも
お知らせるかもしれないし、お知らせしないかもしれません。

条件がありまして
・20歳以上
・仕事をしている
・東京在住
という方しかできないものになっています。

まぁ、怪しいと思いメンバーもいるかもしれませんが、
怪しかったら紹介なんしてしないので笑
まっとうなものです。

そして、今の生活が嫌だったり仕事が嫌だったり
夢や願望、理想とするライフスタイルがあり
それを実現したい!
というメンバーがいれば僕に教えてください。
toaru_doukoukai@icloud.com

僕にも夢や願望があります。
それを現実のものにするために
来月から一緒に
僕と頑張っていきませんか?

ではでは、これらの条件
・20歳以上
・仕事をしている
・東京在住
があい尚且つ、
夢や願望、理想とするライフスタイル
を手に入れたいというメンバーは
メールお待ちしております^^
toaru_doukoukai@icloud.com

追伸2
『進撃の巨人』はリアルの世界をそのまま投影した
アニメだからこそあそこまで大人気になったんだと思います。

もちろん、
巨人が人を喰うという斬新さや
リヴァイン隊長がかっこいいとか
あるとは思いますけどw

『進撃の巨人』のDVDがでているので、観ていない
もしくは、コレクションしたいメンバーにはおすすめかも^^
http://bit.ly/1dc5769

オンライン企画, 声優企画

エヴァです!

あっ!そういえば紹介するの忘れていましたが、
スマホ版チャットに参加したいメンバーはこちらからどうぞ!
スマホ版チャット

あとスマホ版チャットに参加する場合は
こちらのほうもとりあえず登録して
会話のネタにしやってください!
http://bit.ly/18oQAD3

良いことも悪いことも、思ったことを
いろいろ書いて会話を盛り上げるためのネタにしてください^^

スマホ版とあるチャット

オフ会アンケート

どんなオフ会をやりたいですか?

    どんなオフ会をやりたいですか?

View Results

Loading ... Loading ...