PC版とあるチャットの記事一覧

とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

とある同好会所属No0.エヴァです!

とあるメンバーから以下の
質問を受け付けました!

レイヤーさんならご存じだと思います。
ぜひ、わかるかたは質問の回答をお願いします^^

—————–ここから—————–

エヴァさん
個人的に聞きたいことがあります!

私はいなかの高校生ですw
11月に修学旅行で秋葉原にいきます。
班のみんなでコスプレや、男装をして写真をとりたいと
思っています!

エヴァさん秋葉原とか詳しそうなので
もし知ってたら安くて写真のとれる
レンタルコスプレのお店を教えていただきたいですm(__)m
池袋にも行く予定なので池袋でも大丈夫です!

急にこんな図々しい〓を送って申し訳ないんですが
よかったら返信ください。

—————–ここまで—————–

このメンバーの質問は
秋葉原や池袋で安くて写真のとれる
レンタルコスプレのお店のあるところを
知っているレイヤーさんおすすめが
あればこのメールに返信お待ちしております^^

追伸
僕はよく秋葉原にいきますが、
僕もまだまだ数回しか行っていないので
まだまだ詳しいわけでありませんが、
出来る限り質問に関しては答えていきいきますので、
ぜひぜひ秋葉に関するいろんな質問お待ちしておりますよ~^^

PC版とあるチャット, Q&A

とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

明後日15日にオフ会をします!

とあるの主エヴァです!!!

実は、オフ会の場所でもある
eternal弐号店
ですが、当日とあるメンバーの
ロミジョリーノさんが休日ということで
その日はいないということがわかりました!

それでは、eternal弐号店でオフ会をする意味がない!!
ということで、eternal弐号店ではロミジョリーノさん
が給仕をしている日に改めてオフ会させてもらいます^^

ですので、今回は以前からちらほら
あのアニメの聖地でもある
とあるメイド喫茶でオフ会をすることにしました!
こちらです↓
Cafe Mal:lish

シュタゲの舞台になった、
Cafe Mal:lish
で今回はオフ会をします!

で、前回のオフ会に参加してくれたメンバーから要望があった
お酒ありのオフ会・・・つまり大人向けのオフ会を今回しようと思ったのですが、
実は声優企画に参加中のとあるメンバーが今回オフ会に参加したいということで、
お酒なしのオフ会にしました。
そのかたは未成年なのでお酒はダメですねw

ですが、大人向けのオフ会もする予定です!

ではでは、
明後日のオフ会に参加されるメンバーは
こちらから参加してください
それではお待ちしております^^

追伸
これから、昨日に引き続き
声優企画があるので、この辺で!

かなり盛り上がっております!
萌え死ぬ~www

PC版とあるチャット, オフ会

とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

9月9日から
始まった声優企画ですが、
本日も1名増えて9名に達しました^^

で、昨日も声優企画をしたのですが、
わりかし和やかムードでした。

メンバーの中には、
中村悠一さんを心底尊敬しているメンバーもいまして
僕も大好きな声優さんなので嬉しい限りです^^

まぁ、それで打ち合わせのさなか
僕のエヴァクオリティ・・・?
は強制力が高いらしいみたいですw

僕はよくわからなかったのですが、
どうやら僕は無茶ぶりするわ、
ノーとは言わせないやら
なんだかそんなこと言われました。。。。。

まぁ、僕って基本的に
アクセラレーター並みに
一方通行ですからねw

ですが、メンバーの意見を最大限に
尊重していますよ・・・・?

まぁ、それは実際には
僕と話してみないと分からないと思うので、
一応、まだ声優企画に参加する
メンバーは募集しているので
参加してみたいといメンバーは
ぜひぜひ、お待ちしております!
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できます!

※必ず、
『声優企画に参加したい!』
というメッセをいれてください。

もちろん、途中辞退もできるので
もし参加しても自分に合わない場合は
こっそり、僕に言ってもらえれば辞退させます!
声優を目指しているのなら
ぜぇ~ったい参加してくださいね^^

ではでは本日も声優企画が
9時からスタートするので
本日はこの辺で!

追伸
声優企画で使っているサイトです。
声劇台本検索サイト◆ボイドラサーチ

追伸2
あぁ~超絶みたいぃぃぃ
劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」

PC版とあるチャット, オンライン企画

とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

今月から始まっている
声優企画おかげさまで
8名に達しました!
まさか、ここまで参加してくれるとは
思っていなかったので、うれしい限りです^^

先ほども1時間を予定していたのですが、
あらぬ事故が起こってしまい気づけば
2時間ほどやっていましたorz

ですが、計画通りなんとか
やり通せたので結果オーライですがw

それで、前回のとある通信でも
言いましたが、声劇のサンプル音声を
収録したのを本日公開する予定でしたが、
僕のほうで事故が起きてしまい
録れずに変わりに他のメンバーが
録音に成功したので後日、
その音声を公開します^^!!

ちなみに、使用した台本はこちらです!
勇者と魔王様

一応、まだ声優企画に参加する
メンバーは募集しているので
参加してみたいといメンバーは
ぜひぜひ、お待ちしております!
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できます!

※必ず、
『声優企画に参加したい!』
というメッセをいれてください。

もちろん、途中辞退もできるので
もし参加しても自分に合わない場合は
こっそり、僕に言ってもらえれば辞退させます!
声優を目指しているのなら
ぜぇ~ったい参加してくださいね^^

ではでは、突然ですが
本日は、とある同好会の活動内容について
解説していきたいと思います。

大きくわけて2つ活動メインをもうけています

■オフライン
■オンライン

ですね。

まぁ、それで
オフラインはどんなことをしているのか?

といいますと・・・・

■オフライン
┣秋葉で月一オフ会(メイド喫茶、カラオケ、秋葉めぐりなどなど)
┣聖地巡礼(8月にとあるシリーズの聖地巡礼をしました)
┣お茶会

などですね。
過去にやってきています。

それで、次にオンライン企画ですね

■オンライン
┣PC版とあるチャット
┣声優企画(現在進行中)
┣No.争奪戦
┣プレゼント企画

などなどやってきています。

これまではオフ会をメインにやってきましたが、
オフ会も通算五回目をむかえたので、
次はオンラインをメインに活動をしていきたいと思っています。

ですので、これからはオフラインの
秋葉での定期的に開催していた月一のオフ会も
不定期になります。
あっ、決してなくなるということはないのでご安心を^^

ちなみに、今月のオフ会は15日に開催します!

今回は
『ロミジョリーノをとあるメンバーで応援しようオフ会』
というオフ会です!

参加するメンバーはこちらから参加してください!

追伸
本日の声優企画ですが、事故というのは
何度も通話が途切れてしまい
何度も落ちて思った以上に進行できませんでしたorz

グループ通話も今日はじめてやったので
勝手がわからずでしたが、
トライ&エラーですね^^!

追伸2
9月から始まっている
声優企画ですが、
これもオンラインでスカイプでやっていくものです。
これを9-10月にかけて
やっていきます。

その後
第一回声優企画が終わったあとは
第二回BMOという企画をやります。
まぁ、これは何かといいますと、
メンバーには
フィギュア好きもいるし
コミケに行って約15万以上も使い果たすメンバーもいるし
コスプレイヤーもいます。

それで、彼らと今まで話していて
みな口をそろえて同じことを言っています。

それは・・・・

『お金が足りない』
『お金がもっとほしい』

と・・・・

大金持ちや御曹司や令嬢なら
別ですが、大半がアニメ好きなら
絶対直面する大きな壁ですよね。

お金がないということは・・・・

それで、彼らにはなんとかしてお金という
問題を解決する方法はないのか?
とずっとずっと考えていました。

それで金欠を解決するその分野に詳しい
ある方にですね依頼することに成功しました。

いまとあるメンバーが試験的に
モニターをしてもらっています。

せっかく稼ぐなら自分の好きなことで稼ぐ!

というのをモットーに
フィギュア好きなその分野でお金を稼ぐ!
ねんどろいど好きならその分野でお金を稼ぐ!
ラノベ好きならその分野でお金を稼ぐ!
と自分の好きな分野でお小遣い稼ぎをしてもらう企画です!

最低でも月一万円稼げるようにしますので、
ぜひこの企画にが始まったときは参加してみください^^

PC版とあるチャット, オンライン企画

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

まずは、訂正を!

明日メイド喫茶オフ会をします的な
内容を以前送ったのですが、

明日はしません!

15日の日曜日にします!

というのは、今月は声優企画の
準備をしていかなければならないので、
それを優先させたいのです!

楽しみにしていたメンバー
はもうしばらく我慢してくださいね^^;

それでですね、
将来声優を目指しているメンバーは
ぜひぜひ、
10月に企画している

第一回目オンライン企画
   【声優企画】

に参加してほしいのですが、
内容は簡単にいうと
メンバー5人~10人で
声劇をやっていきます。

ジャンルはまだ決めていません。

条件はPCでスカイプできるメンバーです!
スマホだと音割れしたりタイムラグが発生するので、
まともにできないからです。

それと、参加する際は
簡単なテストをしたいなぁと思います。
それは、

外郎売り

がある程度いえることですねw

まぁ、完璧に言えないと採用しないというわけではないので、
心配はございません^^!

第一回目オンライン企画
   【声優企画】

に参加したいメンバーは
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!
というメールを送ってください^^!!!

ではでは!

追伸
あと、声優企画にともない
将来、漫画家かラノベ作家を
目指しているメンバーも募集しますので、
やってみませんか?
ジャンルとかは特に決めていませんが、
約20~30分程度の脚本を書いてもらいたいのです。

ぜひぜひ、あなたの書いた脚本を
声優を目指しているメンバーに
提供してみませんか?

ぜひやってみたいというメンバーは
skype:toaru_eva
にて
得意なジャンル
を書いてメールしてください!

ではお待ちしております^^!

PC版とあるチャット

どうも、お久しぶりです!
エヴァです!
ここ一週間ぐらいとある通信を配信してなかったですね笑

若干、夏バテぎみなのかなぁ~
寝てばっかでしたw

気づけば、
今日で8月も最終日で学生さんは明日から
学校ですね^^!

はっはやい・・・・

先日、

『PC版とあるチャットに参加するには
どうしたらいいんですか?』
というメールをもらったのですが、
ここから参加できます!
PC版とあるチャット

まだ、参加していなメンバーはどしどし参加してください。
今後はこのPC版とあるチャットのオンライ企画に力を入れていくので、
とある同好会の活動のメインはもっぱらここになります。

それで、10月に予定している、

第一回企画:声優企画

に関してはPC版とあるチャットに参加したメンバーと
ともに創っていく企画にしていきます。

それで、先日といってもちょっと経ちますが、
ゲスト対談を収録したので、聴いてください。
ゲスト対談の音声を聴く

どうでしたか?
感想などいただけると今後の参考にしますので、
何でも構わないので
(良かったとかここが面白かったなど)
返信お待ちしております^^

では、声優企画を一緒に創ることに
興味を持っていただけたらぜひぜひ参加お待ちしております!
PC版とあるチャット

追伸
ここで、今回のゲスト対談ですが

Credit
ゲスト:No.18和葉
BGM効果:No.23博麗リン
司会者:No.00エヴァ

今回のゲスト対談では聞いてもらえばわかると思いますが、
BGMが流れています。
実はNo.23博麗リンさんの
ご協力のもと作成されました。

誠に感謝いたします。

追伸2
昨日、久しぶりにアニメをまとめて一気に観ました。
はたらく魔王さま!

そして、今期のアニメでは
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 』にハマっているのですが、
OPの曲
「Never Say Never」by TKDz2b
の曲をiTunesからDLしたくて探していたのですが、
見つけることができませんでしたorz
どなたかどうやったらDLできるか教えてくれませんか?

PC版とあるチャット

こんばんわ!
とある同好会所属No.0エヴァです!

ではでは、大変長らくお待たせしました!
PC版とあるチャットの募集を開始します!

他の同好会は今回はじめるPC版とあるチャットのように
ここまで絶対やならいような企画をやっていきます!

このとある同好会だけにしかできないような
ことをやっていくので、ぜひぜひご参加お待ちしております^^

PC版とあるチャットに参加する

PC版とあるチャット

こんばんわ!
とある同好会所属No.0エヴァです!

まずは!
昨日のとある通信について
質問がきていたので、
その回答をしていきますね^^

『サバゲーオフ会って何処でやるんですか?』

という質問ですが、

まだやらないですよ。

えぇっ!やらないんですか?!

という声がメンバーから聞こえてきそうですが、、、

昨日のとある通信でも書きましたが、
女性メンバーでサバゲーを
やってみたいというメンバーが10名以上いれば、
開催するということです。

で、とある通信を送った直後に返信がきたののですが、
なっなんと!

4名

でした(´・ω・`)

ということで、当分は見送りです。

というのも、
10名以上いないと
楽しくないと思うので
もしサバゲーオフ会に興味がある
メンバーは僕にメールしてくださいね^^

10名以上いれば、
サバゲーオフ会について検討していきたいと思いますので!

あっ、もちろん東京のとあるどこかで開催しますので、
東京に住んでいるメンバー限定になります。

で次ですが、
8月11日開催の
アニソンカラオケオフ会ですが、
詳細について

開催場所はもちろん秋葉原
時間は夜7時~
予算につていはまだ未定です
あと、カラオケの場所ですが
おすすめがあれば教えてください^^

先ほど、メンバーから↓メールがきました
——————————————
オフ会とかって結局近い人しか行けませんよね
アルバイトで稼いでる僕にはそっちに行くお金はありません
そういうのはどうなってるんですか?
——————————————

ということですが・・・・・
回答の前に以下を読んでみてください。

さてさて、一昨日から
告知していた“ある企画”ですが、
ズバリ“ある企画”について当てた
メンバーもいました^^

で、その“ある企画”では
みんなで一緒に
一つのテーマについて
一緒に考えていこうというコンセプトで
やっていくつもりです。

それで、
まず最初にやっていこうと
考えているのが

【声優企画】

です。

声優希望の
メンバーが相当数いますので、
ネットラジオ的なことをやっていこうと思っています。

まぁ、それでそれについて
メンバー同士でいろいろと意見を言い合って
より良い声優企画を作っていこうと思っています。

それをPC版とあるチャットでやっていきます。

それで、先ほどのメールの回答ですが、
オフ会に物理的に参加できないメンバーは
オンライン形式として、チャットもありますので、
そちらでお楽しみください^^

それに、ときどき金銭上の都合で
オフ会に参加できないといったメールもきますが、
その対策もぬかりなく考えております。

オフ会費用を稼ごぐための
あるプロジェクトも
密かに進行させております。

まぁ、それで先ほどサラッと、
“ある企画”の正体を言いましたが、
それはPC版とあるチャットのことです。

明日からPC版とあるチャットの募集を再開します!
今回は100名ほど参加者を募る予定です。
明日の夜8時ぐらいに
とある通信で配信いますので、
期待に胸を躍りんながら~
お待ちください♪

追伸
1日限定の聖地巡礼ですが、
とりあえず10名参加しましたので
キャンセルが出ない限りこれにて
募集を終了します。

聖地巡礼に参加されるメンバーと会えるのが楽しみです^^!!!

PC版とあるチャット, オフ会

どうも!
とある同好会所属No.0エヴァです!

1日限定の聖地巡礼で
とあるメンバーから以下の
メールをもらいました。

———–ここから—————
アニメ知らないので
参加してもどうなのかなと思っていますw
———–ここまで—————

今回の聖地は
『とある魔術の禁書目録』
『とある科学の超電磁砲』
とあるシリーズの聖地
多摩センターですが、
アニメを見ていないので参加してもしょうがない
と思うメンバーもいるみたいですが、
別に見てなくてもいいと思うんですよね。

実際に参加して
思った以上に感激が少ないとは思います。

が!しかし!!

『思い出』
にはなると思います。

聖地を廻るのが目的ではなく、
とあるメンバー同士と交流を
深めるきっかけにしてもらいたいし、
あと、『思い出』として刻み込まれると思うので、
とあるシリーズのアニメを見てないとしても
ぜひぜひ、参加してください^^

それに聖地巡礼に参加した
ことをきっかけに
とあるシリーズを見てもらえれば
とっても嬉しいですしね^^

では参加こちらから!

別件で
『サバイバルゲームオフ会』
をやりたいというメールをもらいました。

まぁ、それでそのメンバーは女性の方ですが、
女子メンバーを募って
『サバイバルゲームオフ会』
をやってみたいということです。

とある同好会に現在参加しているメンバーは585名ですが、
女性メンバーでサバゲーをやってみたいというメンバーに僕に返信してください。

それで、10名以上いれば、
『サバイバルゲームオフ会』
をやってみるのもありかなぁなと思っていますので、
ぜひぜひ僕に返信してくださいね^^

メールお待ちしておます^^
ちなみに、サバゲーってこんな感じです。
サバゲーの実態

あのアニメが人気ですよね。
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』

このアニメの主人公の
黒木智子さんですが
藻女ということで、
wikiで調べたところ、

喪女と呼ばれる定義は
・男性との交際経験が皆無(いわゆる「彼氏居ない歴=年齢」の人)
・自他共にモテない女性と認める(認められる)人

みたいですが、
智子さんの藻女というより、
智子さんのコミ障っぷりに焦点を当てて書きたいと思います。

智子さんが一番の藻女たる所以ですが、
コミ障が最大の原因だと思うんですよね。

コミ障とは、これまたwikiで調べたところ、
詳しく書かれていなかったので、

ニコニコ大百科で調べたところ、
他人との他愛もない雑談が非常に苦痛であったり、とても苦手な人のことである。

さらに詳しく掘り下げると、

・人見知りで、どもりがちで、口下手で、滑舌が悪くて、話すこと自体に劣等感を抱き、何も喋れない。
・文章だと理解できるが、会話になると途端にわからなくなり、軽くパニックに陥ってしまい、何も喋れない。
・必要以上に空気を読み、自分の発言がその場を悪くするのではないかと思い、その結果として人に嫌われるのでないかと考えてしまい、何も喋れない。
・周りの人間を見下していたり、まるっきり関心がなかったりして、何も喋らない。
・ぼっちなので、そもそも喋る人がない。
・喧嘩凸をしている。

ということです。

で、なんで僕がコミ障の話しを持ち出しかということですが、
実は僕もコミ障だったんですね。
まぁ、それで智子さんのような学校人生を送っていました。

いわゆる
藻男でした。

当時は、
人を前にすると足がぶるぶる震えたり、
手汗がひどかったり、
人を前にするのが怖かったし、
それに会話となるともう
無理無理無理無理ムッッッッリィィィィ
という状態でした(苦笑)

『進撃の巨人』に出てくる
巨人に喰われる瞬間ぐらいの恐怖心を感じていました。

もう、僕にとって
僕以外の人間は“巨人”でした。

それぐらい『人間』という
存在に対して恐怖心をもっていたんですね。

ですが、ある日突然、
碇シンジのように
「逃げちゃだめだ!」
「逃げちゃダメだ!!」
「逃げちゃ駄目だ!!!」

という思いに駆られ
コミ障を克服する
辛い日々が続きました。

それで今ではなんとか
人並み程度に話せるところまで
成長しました。

まぁ、それでですね!
なんでコミ障の話題がでたのかといいますと、
とある同好会に参加すると
自己紹介を送ってください!
という、メールが参加してすぐにくると思いますが、
多くのメンバーが

「僕(私)コミ障です。。」

というメールがくるんですね。

それを読んでいると
辛い思いしているんだろうなぁ~
ってやっぱり思うわけですよ。

僕がそうでしたから。

だったらせっかく
とある同好会があるんだから、
ここでコミ障を克服しませんか?

ということで
昨日からお伝えしている
“ある企画”をですね
再開したいと思います!

では、またまた明日もメールしますね^^

PC版とあるチャット, オフ会, 聖地巡礼

どうも、エヴァ神こと
とある同好会所属No.0エヴァです!

昨日は、オフ会に参加する
レイヤーさんととある同好会では古株の
とあるメンバーさんとskypeで話しをして大いに盛り上がりました^^

お二人には長時間お付き合いしてもらいまいました。
楽しかったです^^
ありがとうございます!

まぁ、その会話の中でなんですけど、
とあるメンバーさんがですね、
僕のことを“エヴァ神”って言い出すんですね。

なんで、僕のことをエヴァ神って言ったのか
聞いてみると、とある同好会の創始者だからそうです。

なるほどなぁ~と思いつつも
僕をそんなに崇められても困っちゃいます笑

僕はただ、
“リア充がたくさん欲しいなぁって思って”
アニメを語れる友達が全然いないから話せる友達が欲しいなって思って
それで
『とある隣人のアニメ同好会』
(略して.とある同好会
を創設しました。

そして、いまでは何百人単位でメンバーが参加してくれています^^
そして、メンバー同士でももっと友達ができる場所として
提供できたらなぁって思っています^^

それで、PC版とあるチャットも作りました。

それに7日はオフ会も実施します!

もっともっとメンバー同士がリア充を増やせる
そんな同好会にしていくことが僕の夢でもあります!

だから、もっともっと僕とメールとかskypeで話してくれると
僕としても非常に嬉しいです^^

昨日、僕に言ったとあるメンバーにはぜひ言いたいのですが
僕は決してエヴァ神ではないですよ^^

ただ、友達が欲しい人間です^^笑

追伸
4月のプレゼント企画の候補はいま
・ハヤテのごとくのナギとかヒナギクとかのグッズ
・フェアリーテイルのグッズ
・マギのラバスト
・銀魂のグッズ
の4つです。

この中から一つを選ぶかもしくは
他にもこんなグッズが欲しい!
というのがありましたら教えてくださいね^^

受け付けはオフ会前日の6日までとします!

追伸
明日、とあるメンバーが
このとある同好会のために
あるサプライズをしてくれます!
それは、明日のメールで!
僕はそのメールを読んで感動しちゃいました^^
ここまでとある同好会を愛してくれるメンバーがいることに・・・
明日のメールはすごいですよ♫

PC版とあるチャット, 未分類