未分類の記事一覧

オタク川柳大賞

エヴァです!

今年最後のオフ会は冬コミで!
参加はこちらから
オフ会の募集は12月20日まで

先日とつぜん
こんなメールが来てました。
一部読みやすいように内容を変えています。
———————↓ここから↓———————
はじめまして。
突然のメールを失礼いたします。

とある同好会様のサイトを拝見し、大変不躾ながら
メンバーの皆様に弊社主催コンテストの
ご案内をさせて頂きたくメールいたしました。

弊社では「オタク川柳大賞
というキャンペーンを毎年開催しており、
学研より書籍化もされました。
———————↑ここまで↑———————

ようはオタク川柳を
とあるメンバーに紹介してくださいというメーをいただきました。

せっかく面白いことやっているので、
僕らも参加したいと思います!

ということで、
参加する場合はこちらから必要事項を記入してください。
そして、
お名前(ペンネーム可)ですが、
とある同好会所属
ってつけて名前を書いてください。
(No.がある人はNo.もそえて)
優勝したかたには10万円もらえるのですが、
プラスとある同好会メンバーには当選した場合

さ・ら・に!

プレゼントがもらえます。
だから、とある同好会ってお名前につけてください。

例えばこんな風に↓
とある同好会所属エヴァ
No.がある場合は
とある同好会所属No.0エヴァ

そして気になる募集期間は
2013/11/1(金)~2014/1/27(月)
になっています。

この間に川柳を考えて、
ぜひ参加してみはいかがでしょうか^^?

川柳に自信のあるメンバーはもちろん、
川柳なんて書いたこともないメンバーも
この機会に冬休みも近いので、学生が多いのでやってみたらどうですか?
気になるってメンバーは質問あれば受け付けます。
あと、参加する場合や参加した場合は僕に教えてくださいね(^^
その際の質問は
https://twitter.com/tw_hiw
にて受け付けます^^

そして、
オタク川柳とは別に
あと一つあります!

第9回目猫耳男子のイメージキャラクターを募集中!

募集期間は
2013/11/1(金)~2014/1/27(月)

募集条件など詳しくは、
こちら
を読んでみてください。

では本日はこの辺で!

追伸
最近、急激に寒くなってきましたね。
風には気をつけてくださいね^^

未分類

エヴァです!

前回といってもちょい経ちますが、
『艦隊コレクション』
についてですが、前回のとある通信で紹介したとき
ものすごい勢いで登録してくれました^^

アニメイトとかに行っても
艦コレの異様な人気っぷりには驚かされますw

で、ちょっと前になるのですが
艦コレのヘビーユーザーでもある
とあるメンバーさんと艦隊コレクションの
面白さなどを語っていただきました!

ぜひぜひ聞いてください^^
艦隊コレクションについて提督と談義
(音割れしていて若干気になりますが寛大なお気持ちで笑)

聞いてみてどうだったでしょうか?

来年にはアニメ化も決定しているし
ユーザー数の登録率も異常なぐらい高いので、
まだやっていない人はやならいとソンですよ笑(本当
艦隊コレクションをプレイして提督になる

音声でも流しましたが、今後のオンライン企画では
艦隊コレクション向けの企画も考えています。
ですので、これを機会にとある同好会の企画に
一度も参加していないメンバーにとっては
おすすめだと思います^^

追伸
音声にてとあるメンバーさんが言っていた
島風はこちらで~すっ♪

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

(おおっ!たしかにきわどい笑)

追伸
最近、なかなかとある通信も書く時間がないのですが、
いま“やっている”ことが落ち着いたら
企画やらオフ会やらやっていきたいと思います^^

あと、こちらの声優企画サイトですが、
感想などいただけると嬉しいですよ~♪
声優企画サイト

未分類

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

未分類

雨です!

とある同好会所属No0.エヴァです!

今日、東京在住で外出されたメンバー
雨に濡れませんでしたか?

雨に濡れたら風邪など
ひかないように気を付けてくださいね^^

特に、28日のオフ会に参加されるメンバー
も風邪をひかないように気を付けてくださいね^^

で、本日の僕は
金曜日のオフ会について調整したりで
時間がなかなかとれない中、
その合間を縫って先ほど、
ワンカラに行ってきまして、
思い切り歌ってきましたw

それで
『とある魔術の禁書目録』
「No buts!」 川田まみさん
「メモリーズ・ラスト」黒崎真音さん

『TIGER & BUNNY』
「オリオンをなぞる」UNISON SQUARE GARDEN
「星のすみか」藍坊主

『天元突破グレンラガン』
「空色デイズ」
中川翔子さん

を歌ってきましたww

それで、今日は行く時も帰るときも
雨だったのですが、
そういえば
とある魔術の禁書目録の
あのシーンの挿入歌も歌いたかったなぁ~
と思ってたのですが。。。

実は曲名が知らず、
wikiで調べたところ、見つけました。

やっぱりいい曲ですね。
この曲はお気にいりです^^
それにタイトル見たら
『雨』!!
だから、歌いたくなったのかもしれませんね^^

追伸
あなたの好きな曲って何ですか?
ぜひ、僕のツイッターから教えてくださいね^^
https://twitter.com/tw_hiw

未分類

どうも、エヴァ神こと
とある同好会所属No.0エヴァです!

昨日は、オフ会に参加する
レイヤーさんととある同好会では古株の
とあるメンバーさんとskypeで話しをして大いに盛り上がりました^^

お二人には長時間お付き合いしてもらいまいました。
楽しかったです^^
ありがとうございます!

まぁ、その会話の中でなんですけど、
とあるメンバーさんがですね、
僕のことを“エヴァ神”って言い出すんですね。

なんで、僕のことをエヴァ神って言ったのか
聞いてみると、とある同好会の創始者だからそうです。

なるほどなぁ~と思いつつも
僕をそんなに崇められても困っちゃいます笑

僕はただ、
“リア充がたくさん欲しいなぁって思って”
アニメを語れる友達が全然いないから話せる友達が欲しいなって思って
それで
『とある隣人のアニメ同好会』
(略して.とある同好会
を創設しました。

そして、いまでは何百人単位でメンバーが参加してくれています^^
そして、メンバー同士でももっと友達ができる場所として
提供できたらなぁって思っています^^

それで、PC版とあるチャットも作りました。

それに7日はオフ会も実施します!

もっともっとメンバー同士がリア充を増やせる
そんな同好会にしていくことが僕の夢でもあります!

だから、もっともっと僕とメールとかskypeで話してくれると
僕としても非常に嬉しいです^^

昨日、僕に言ったとあるメンバーにはぜひ言いたいのですが
僕は決してエヴァ神ではないですよ^^

ただ、友達が欲しい人間です^^笑

追伸
4月のプレゼント企画の候補はいま
・ハヤテのごとくのナギとかヒナギクとかのグッズ
・フェアリーテイルのグッズ
・マギのラバスト
・銀魂のグッズ
の4つです。

この中から一つを選ぶかもしくは
他にもこんなグッズが欲しい!
というのがありましたら教えてくださいね^^

受け付けはオフ会前日の6日までとします!

追伸
明日、とあるメンバーが
このとある同好会のために
あるサプライズをしてくれます!
それは、明日のメールで!
僕はそのメールを読んで感動しちゃいました^^
ここまでとある同好会を愛してくれるメンバーがいることに・・・
明日のメールはすごいですよ♫

PC版とあるチャット, 未分類

どうもとある同好会所属No0.エヴァです!

久しぶりに
とあるメールを送ります!

ここ数日はいろいろと忙しく
とある同好会には参加できていませんでした。
主なのに・・・苦笑

とある同好会では今後ともやりたいことがたくさんありますが、
別件で多忙だったため
全然進行していないのでこれからどんどん勧めていかなくては!
と独り言をもらしつつ・・・

前回とうとう始まった
PC版とあるチャットですが・・・・

PC版とあるチャットも参加人数が増えてきて、
ちょっとずつ活気づいてきている感じです^^

これらか、参加メンバーも増えていく予定なので
まだ、参加していないメンバーはこちらから
参加できますので、ぜひ参加してくださいね^^
PC版とあるチャット

あと来月は噂のレイヤーさんとのオフ会も実施していていきますの
で日程は未定ですが参加できそうなメンバーはぜひ参加してくださいね!
ちなみに、今月は僕が多忙だったためオフ会は実施できませんでしたm(_ _)m

楽しみにしていたメンバーには大変申し訳ないです。

あとあと、
とある同好会専用のサイトも
今後正式にメンバーに
公開していきますのでお楽しみに^^

で、とある同好会専用サイトでは
あなたが自分のサイトやニコニコ動画などをもっていたら、
紹介もしていきたいので、とある同好会専用サイトで紹介してもらいたい!
という要望があれば、僕にサイトのURLを教えてください!
紹介していきます^^

これから、とあるメールをもっと配信していきますので、
乞うご期待!

未分類