サプライズ企画の記事一覧


どうも!
とある同好会所属No0.エヴァです!

全然、告知ができていなかったのですが、
気づけば明後日じゃないですかぁぁぁぁぁ!!

明後日の金曜日
オフ会をやります!!!!!

オフ会名:ボカロカラオケオフ会
場所は秋葉原
時間:19時~21時
参加料:3000円

今現在、参加するメンバーは
前回参加したメンバーたちが中心ですね。

ちなみに、前回参加したメンバーの記念写真

アキバ巡りの解散時の記念写真

たしかマクロスのポーズ


この中の3名参加します。

で、今回はカラオケなので、
オフ会には参加したいけど・・・
カラオケかぁ・・・
で、どうしても参加するのに抵抗が
あるというメンバーもいるかと思います。

友達ならまだしも
いきなり、はじめて会った人の前で
歌うのは確かに抵抗大きいですもんね^^;

ですので、今回は
『とある同好会のオフ会参加したいし
ボカロ歌うのは好きだけど、
初めての人の前で歌うのは抵抗ある。。。』
というメンバーのために一緒に歌う“デュエット企画”を考えております。

これは、どうせならとあるメンバー同士でより仲良くなってもらうための
ただカラオケだけやるのではなく、一緒にデュエットもやろうではないか
というものです!

この企画
どうでしょう!?
せっかくなので、誰かと一緒に歌おうではありませんか^^!!

ということで明後日の参加お待ちしておりますよ~♪

で!

ですね、いい忘れていましたが、
オフ会の募集は本日で打ち切ります。

なぜなら、
1.とあるネームプレートの作成準備のためNo.9モエさんと打ち合わせ。
2.IS氏の同人誌が注文殺到のため、その対応で忙しい。
3.腐女子会の準備(仮)
4.聖地巡礼計画(仮)
5.とある同好会共有サイト作成
6.PC版とあるチャット
7.第二回プレゼント企画
などなど
あと、前回参加したオフ会にて声優さん希望が2人もおりまして、
『声優になりたい同士のメンバーでラジオドラマでもしょうましょうか?』
という僕が何気に言った一言が2人の声優希望のメンバーの心に火をつけたらしく
声優希望メンバーA:『いいですね!やりたい!』
声優希望メンバーB:『私もすっごく興味あります♪』
ということで、
8.声優希望によるラジオドラマ的な企画
と、、、
何気にいろいろと立て込んでいます。
こう見えて私エヴァは忙しいでありんすww

ということで、オフ会の案内は本日とさせてもらいますが、
募集は明日までしますので、
参加したい!というメンバーは
『参加したい!』
というメールを一言メールしてくださいね^^

今回のオフ会をもう一度説明しますと

オフ会名:ボカロカラオケオフ会
場所は秋葉原
時間:19時~21時
参加料:3000円

なお、参加したらお店に予約をいれますので、
当日のキャンセル不可とさせていただきます。

最後の追伸にオフ会の追記があります。

【予告・・・】

今現在、No.9鳩音モエさん
とある通り名“切込隊長”

と、とあるネームプレートの打ち合わせをしています。

モエさんからこんなメールが

『下書きができたので発表します。』

とあるネームプレート

No.9鳩音モエさんの考案したとあるネームプレート

で、だいぶ前にとあるネームプレートの
募集をかけておりまして、
モエさんのほうで5名のメンバーが選ばれました。
それを明日にでも発表いたします!!

追伸
あと、前回のオフ会にてよしのんさんというメンバーが言っておりましたが、
オフ会に参加したメンバー同士でプリクラを撮りたいということで、
オフ会終了時にプリクラと恒例の集合写真を撮ります。
どうでもいいですが、実はプリクラはまだ2回しか撮ったことがありませんので、
プリクラいいですね、楽しみですww

追伸2
実は、今回のオフ会にて
僕はボカロは歌わないただの傍観者になろと思っていたのですが、
No.55チロスケさんとスカイプで話したところ、
『すべてを完璧にこなしてこそエヴァ神ですよ!』
と渇を入れられましたw

ですので、ボカロに関してはまったく無知な僕ですが、
一生懸命歌いたいと思います^^
一人カラオケしたときにものすごい下手くそだったので、
オフ会に参加したメンバーはどうか温かい目で見てもらればなぁと思いますw

ちなみに、歌うボカロは
【千本桜】です^^

ちなみに、エヴァ神の“神”って何だ?
と思ったメンバーは
バックナンバーをお読みください
http://bit.ly/12M7g3v

とあるネームプレート, オフ会, サプライズ企画, ボカロ

どうも、こんばんわ!
とある同好会所属No.0エヴァです!

昨日のオフ会とってもとっ~ても楽しかったです^^!!!!!
参加してくれたメンバーもとあるにふさわしいほどに
アニメ好きで、そして個性が溢れでているほどの強者達でしたw

toaruseiei

彼女らがとっているポーズは
あのドラゴンボールのフリーザの配下として
全宇宙から精鋭を集めた5人のエリート部隊の
「ギニュー特戦隊」
のポーズを真似た

“とある精鋭達”です!
一人一人超強いですよ!

ちなみに、ジョジョ立ちポーズverもあります。。。

そして、
昨日のメイド喫茶オフ会では
事件も起こりました、
今後世に名を残すとある事件です。
そのとある事件とは・・・

キーワードは
「繋がれていたい」
これはオフ会に参加したメンバーにしかわかりません。

もし、とある事件のことを知りたいメンバーは
PC版とあるチャットでとある精鋭達も参加しているので、
聞いてみてください^^
もしかしたら、誰か話すかも。。。。
PC版とあるチャット

さてさて、第二回メイド喫茶オフ会について
話したいことはまだまだあるのですが、
それはまたの次回に!

それよりもいまは・・・・
サプライズ企画が進行中です!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回は前回の続きで、
とある同好会No.9所属鳩音モエさん
~切込隊長兼ネームプレート係~

サプライズ企画の追加情報のお知らせです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とあるネームプレート(仮)の締切は4/12です!

残り5日ですので、まだネームプレートの申し込みを
していないメンバーは今すぐモエさんのツイッター
@Hatonemoe

・自分のNo.と
・「ネームプレート希望です。」
と送ってください^^

ネームプレートの下地画像を見ましたが、
カッコイイです!
僕は主ということで、無条件でもらえますが、
これは本当にかっこいいです!

下地画像です!

とあるネームプレート

とあるネームプレート

それに今なら、メンバーの意見も
取り入れていくそうなので、
「こうしたらいいんじゃないか?」
という意見があったら
僕の方にメールでどんどん聞かせてくださいね^^
もしくは、skypeでも構いまんよ^^
それをモエさんと一緒に検討していきます!

4/12まで受付中!
・自分のNo.と
・「ネームプレート希望です。」

@Hatonemoe
までにリプライしてください^^

追伸
《エヴァ神に使える者たち》
とあるメンバーさんがエヴァ神に仕える
戦士とヒロインを描いてくれました!
それがこちらです↓

メンバーの活躍

エヴァ神に仕える戦士とヒロイン


なんとこの絵↑は寝ないでたったの一晩で描いてくれました!
すっごいですね^^!!!
こんなに上手い絵を描けるからついつい他の絵も
描いてもらいたいと依頼しちゃいました^^!
その絵が完成するのがとっても楽しみです^^!!!

サプライズ企画

とある同好会所属No.0エヴァです!

おっとと!
一昨日のナンバープレートーはやはり怒涛でしたね^^!
企画者のモエさんからわずか数十分で4人のメンバーから
ナンバープレートの依頼があったみたいです。
今回は5人までですが、先着5人ではなくて、
どうやら抽選で選ぶとのことです。
で、締切は4/12です!
まだ期間があるので、とりあえずモエさんに依頼してみてはどうでしょうか?
依頼してまず、損はないですし、今後とある同好会では間違いなくレアになるはずです。

この機会を見逃すのはもったいないです!

モエさんのツイッターに
・自分のNo.と
・ネームプレート希望です。
を送るだけで、いいですのでまずは送ってください^^
@Hatonemoe

それから当選日は4/13です。
当選したメンバーには案内がきます。

ではでは、どんどんモエさんに
依頼していってくださいね^^

追伸
さてさて、本日は待ちに待ったオフ会です!
楽しんできます^^

後日、オフ会の内容について
とあるメールでも書きますね^^

追伸2
先日、エヴァ神というタイトルのメールを書いたら、
なんと!
とあるメンバーがエヴァ神を書いてくれました!
それも後日見せますね!

サプライズ企画

どうも、とある同好会所属No.0エヴァです!

プレゼント選びは本日で締切ます!
他に欲しいという賞品があれば、
今日までですので、
メールお待ちしておりますよ^^

昨日のNo.9の鳩音モエさんの
企画どうだったでしょうか?

昨日のとあるメールを読んでないという
メンバーはこちらから読めます。
No.9○○さんのサプライズ企画!!!

普通の人はこんな大変なことはしませんよ。
だって、クロスステッチ技法って
相当時間かかるはずです。

しかも、5人もやってくれんですよ。
こんなすごい企画をやってくれるなんて。

僕はさっそくモエさんに依頼しました。
ですので、残り4人です。
このメールが送られた時点で
すぐに4人埋まると思います。

いますぐにモエさんに
とある同好会のネームプレートを
依頼したいメンバーはここからできます。

依頼する際は
・自分のNo.と
・ネームプレート希望です。
を送ってください。
@Hatonemoe

次回はいつやるかわかりませんよ。
あと、今回は初めてということで
サービスですが、次回からは有料
になる可能性もあります。
(まぁ、有料にするというのは僕の提案なんですが。)

ですから、今のうちにネームプレートを
依頼しておいたほうが絶対いいと思います。
ですので、本当に欲しいというメンバーは
モエさんに依頼してくださいね^^
@Hatonemoe

追伸
昨日skypeでモエさんとチャットしていて、
モエさんのとある同好会の通り名は
“切込隊長”
でいいですか?と聞いたところ
「いいよ」と許可を得たので、
モエさんの通り名は
“切込隊長”になりました。
ちなみにNo.リストにも反映しました。
http://toaru-doukoukai.fb-page.org.uk/toarumember/

サプライズ企画


どうも、とある同好会所属No.0エヴァです!
昨日の文末のメールにて本日サプライズメール送るといった件なのですが、
とあるメンバーからこんな返信をもらいました。

—————————————————
毎度メールの報告が楽しみで仕方なかったりしてますw
明日はものすごいサプライズがあるっていうのものすごく期待してますね!
今後とも無理をされない程度にがんばってください!
—————————————————

ということで、本日はとあるメンバー
No.9の鳩音モエさんからのサプライズメールをお読みください!

——————↓ここから↓———————–
私は、同好会No.9の鳩音モエと言うものです。

この同好会にはいった当初から、
何かこの同好会に貢献できないかと考え、
エヴァさんに相談し、この同好会の公式(仮)ネームプレートを作りたいと思い、
以下の提案をさせて頂きます。

様式は、クロスステッチという技法で作ります。
簡単に言えば、糸で描くドット絵のような感じです。
ドット絵と要領は全く一緒なので、文字を縫い付けるには、
字が把握しやすいという点と、
皆さんからの色の要望が取り入れやすいと言う利点から、この様にしました。

もしも、どういったものかを見たいならば、
グーグルで画像検索等をしてください。

例)http://p.tl/JoO8

しかし、ドット絵といってもらえばわかるのですが、
一部の画数の多い字などは、文字が潰れるので、簡略化します。

記入するのは
・とある同好会を略したもの「ACN」
・同好会No.
・ニックネーム等(本名は除く)
の3つです。

「ACN」とは、
Animation アニメ
Club 同好会
Neighbor 隣人
という単語の頭文字を取りました。

また、縫い付ける布はたぶん淡いクリーム色、
文字色はニックネームのみ白とベージュを除く色から選択できます。
選択しない場合は全て黒で統一させていただきます。

製作開始は、だいぶ後になると思いますが、
図案や、色等の関係で、一緒に作ってくれるメンバーを募集します。

欲しいな、と思うメンバーは
私のツイッターアカウント
@Hatonemoe
にリプライを送信してください。
送信は何時でも構いかませんが、
夜9時以降は返信できないかもしれないです。

この企画は、こちらの製作状況にもよりますが、
一回の募集は上限5人まで、年に2~3回程募集する予定ですので、
抽選とさせていただきます。

第1回目の募集は、このメールが届いてから4/4日までです。
また、インターネットのメンバーのNo.表を見て進めるので、
そちらに名前がない方は、抽選から外れます。
No.リスト

配布する方法は、現在検討中です。
また、ネームプレートは簡単に布に縫い付けるだけなので、
安全ピンやくびから下げる物は各自で用意していただきます。

また、こちらの事情で、いきなり製作を中断します!
何てこともあるかもしれないので、あしからず。
でも、ボイコットはしませんよ。(笑
皆さんに期待されるようなものを作れるよう、
努力しますので、応募お待ちしております。

以上です。
——————↑ここまで↑———————–

というNo.9の鳩音モエさんからの
サプライズ企画です!

こんな企画をしてくれたモエさんには
盛大な拍手を!!!!

ぜひね、たくさんんお応募お待ちしてります。
このモエさんのサプライズ企画を僕としては
“公式企画”にしていきたいので、
たくさんたくさん応募してあげてください^^

追伸
とあるメンバーがこうやって積極的に活動してくれる
ことが僕のとある同好会を創設した目的の一つでもあります。

昨日のメールではリア充が欲しいからとある同好会を創設したと
言いましたが、ほかのメンバーとメールやskypeでの話していると
メンバーそれぞれ自分の特技をもっていることがわかりました。

だったらそれをとある同好会で
思いきっり自慢して、もらいたいんですね^^
みんなの特殊能力を活かす場としての同好会でありたいと思っています。

逆に自分には特殊能力がないという
メンバーも僕とメールのやり取りをすると
見つかるかもしれないですよ^^

それに、PC版とあるチャットでやり取りをしていると
実はこんな特殊能力をもっていたんだ!
というのに気づかくかもしれませんよ^^
自分では中々気づきづらいですが、ほかのメンバーと話していると
意外と見つかる場合があります。
http://likeonfb.main.jp/toaruchat/

とある同好会ではあなたの
能力を思う存分アピールしてください^^
もっと楽しくもっと面白い同好会にしていきましょうね^^!

サプライズ企画