オンライン企画の記事一覧

募集を先着5名とします!

どうも!ご無沙汰していまする^^
エヴァです!

もう12月ですね~
早いものですね~
そして、なんと本日は僕ことエヴァ神の
生まれた日でもございます笑

優しいとあるメンバーさんから
祝いのメッセージをもらえると
嬉しかったりします(照

そして、一部のメンバーに
若干ウワサされいている
僕の年齢ですが+1になります。

つまり○○○○才になるわけです。

とまぁ、僕の年齢なんて正直
どうでもいいわけですが・・・

『最近はとある通信が全然こないんですが
活動はされていないんですか?』

というメールを頂くのですが、
活動はしっかりとやっています^^!

新規メンバーを集めたり
次の企画を練ったり
新たなジャンルの漫画を読んでみたり
艦コレやっているメンバーを集めたり

と結構いろんなことやってます。

だから、とある通信を書くヒマが中々なくてですね・・・・

とまぁ、今もっとも力を入れているのが、
第3弾オンライン企画の下準備です。

第3弾オンライン企画の内容は
~TMO~
“Twitterで人気者になろう!”(仮)
というものですが、
これはあなたが好きな
アニメ、フィギュア、ボカロ、声優、グッズ、ゲーム
まぁ、趣味とかそういったことをTwitterでつぶやいて
人気者になろう!
という企画を考えています。

それで、
第3回オンライン企画の下準備として、
モニター募集をしたいと思います。

募集条件
①定員は5名
②毎日15分〜30分ほどTwitterができる人
③Skypeで僕と会話できること
の①~③までが条件です。

Twitterを使って好きなこと、趣味で人気者になりさらには・・・・
という今回僕が今までの企画以上に力を入れいている企画です。
それに、この第3弾オンライン企画では
とある同好会はじめての有料参加にするつもりです。

まぁ、それぐらいに僕が力を入れていると思ってください。
そして、今回のオンライン企画はとあるメンバーの考え方や人生を
変えるぐらいの内容になっています。
はっきり言ってすごいオンライン企画です!

せっかくのチャンスだから、
少しでも興味のあるかたは参加してください。

モニター募集の参加はこちらから↓
モニターに参加する
募集の締め切りは12月10日までとします。

追伸
【劇場版】とある魔術の禁書目録
エンデュミオンの奇跡で
かなり気になったところ

神崎さんなぜ生きてられるの?

オンライン企画

エヴァです!

東京のほうはなにやら台風27号が何とか
それて何とか無事でしたね^^
そろろろ寒くなり冬到来って感じですね。
そろそろ衣替えもしないと笑

さて、声優企画もそろそろ終盤に差し掛かり、
今回、声優企画に参加している
とあるメンバーさんの
成長ぶりには驚いております!

どんどん、上手くなっているので
企画者としては嬉しい限りです^^

参加しているメンバーには
プロを目指して学校に通っているメンバーもいれば、
上条当麻、一方通行、中田譲治さんの
物真似が神レベルのメンバーもいるので、
上達しないわけがありません!

例えば、前にお送りした
とある通信
で書いた声優企画に参加しているプロを目指す
メンバーからこんなメールをいただきました。
———–↓ここから↓————————
私のこと取り上げてくださりありがとうございます。

声優企画に参加してて、本当に声優アーティストという
お仕事に就きたいと努力していますが、中々簡単にはうまくいきません。

エヴァさんが書いてた通り業界は
マルチな方を求めていて実際レッスンでも色んな事をしています。

ただ単に声優の訓練をしてるわけではありません。

舞台演技や映画やドラマでの演技も求められています。
また殺陣やダンスやヴォーカルもしています。

自分が何になりたいのか、しっかり定めていながらも
色んなことが出来る芸能人になることが目標です。

それで、いま声優企画で活動している内容を録音して
メンバーだけに公開する予定なので、お楽しみに^^
————-↑ここまで↑————————

とまぁ、このようなメールをいただいたのですが、
これから声優を目指すメンバーは厳しい現実ということを
知ってもらいたい。

– この世は残酷で美しい –
アニメが終了した『進撃の巨人』
ヒロインのミカサが発言したセリフですが、
現実世界はどうしようもなく残酷です。

自分の夢とか希望とか理想なんてものは
ことごとく踏みつぶされ
そして、喰われる・・・それが現実です。

だけど、そこであきらめずに頑張り続けた人間が
美しい世界、つまり夢や願望を手に入れることができます。

確かに現実は厳しいですが、だからこそやりがいがある。

僕もそうですが、
残酷の世界に生きてきたしこれかも行き続けることでしょう。

だけど、その反面美しい世界にも生きてきました。

それが、このとある同好会を創設して
メンバーと出会えたことです。

メンバーの中には残酷の世界にいきて
辛い苦しいというメンバーもいるでしょう。
そんなときは、僕にメールしてください^^

僕にできることは協力していきます!
toaru_doukoukai@icloud.com

そんな中、とあるメンバーさんが
面白い!絶賛している無料オンラインゲームの
『Lord of Walkure』
ですが、

とあるメンバーが実際にやった
感想をもらったので聴いてみてください、
http://likeonfb.main.jp/interviews/pon_walkure.mp3

どうでしたか?

僕もやってみたくなりましたw

ぜひぜひ、面白いということなのでやってみてください^^

それで、この
『Lord of Walkure』をネタにして

スマホ版とあるチャットでもネタにできるので
どんどん発言して盛り上げてみてください^^
スマホ版とあるチャットの参加はこちら

追伸
第一回オンライン企画の声優企画
もそろそろ終盤に差し掛かり、
第二回オンライン企画もしたいところですが、
ここで一旦、路線変更して全く異なる
分野を来月あたりはしていこうかなぁと。

内容としては
『自分の夢や理想とする生活を手に入れるためには?』
というものですが、実際とある同好会とは
全く異なるものですw

僕は実現させたい夢がたくさんあります。
とある同好会もその一つですが、
他にもたくさんやりたいことがあります。

ですが、現実世界はそう簡単にはいきません。
いろんな障害や困難があります。

– この世は残酷で美しい –

だから、その障害や困難を取り除くために
新たなる試みを来月から3か月を予定しております。

それで、とある同好会は
今後活動が極端に減ると思います。

とある通信を楽しみにしているメンバーもいると思いますが、
3か月後はさらに面白いものにしていきます^^!

今後、バージョンアップもしています!

でこのとある通信でも来月から
『自分の夢や理想とする生活を手に入れるためには?』
という企画をとある通信でも
お知らせるかもしれないし、お知らせしないかもしれません。

条件がありまして
・20歳以上
・仕事をしている
・東京在住
という方しかできないものになっています。

まぁ、怪しいと思いメンバーもいるかもしれませんが、
怪しかったら紹介なんしてしないので笑
まっとうなものです。

そして、今の生活が嫌だったり仕事が嫌だったり
夢や願望、理想とするライフスタイルがあり
それを実現したい!
というメンバーがいれば僕に教えてください。
toaru_doukoukai@icloud.com

僕にも夢や願望があります。
それを現実のものにするために
来月から一緒に
僕と頑張っていきませんか?

ではでは、これらの条件
・20歳以上
・仕事をしている
・東京在住
があい尚且つ、
夢や願望、理想とするライフスタイル
を手に入れたいというメンバーは
メールお待ちしております^^
toaru_doukoukai@icloud.com

追伸2
『進撃の巨人』はリアルの世界をそのまま投影した
アニメだからこそあそこまで大人気になったんだと思います。

もちろん、
巨人が人を喰うという斬新さや
リヴァイン隊長がかっこいいとか
あるとは思いますけどw

『進撃の巨人』のDVDがでているので、観ていない
もしくは、コレクションしたいメンバーにはおすすめかも^^
http://bit.ly/1dc5769

オンライン企画, 声優企画

どうも、こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!
今日のタイトルは
まぁ、おかしくなったんじゃないかと思われた
かもしれませんが、
実は声優企画でこんなことをしています。

アハァァァァ!!!

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
??

声優企画に参加するメンバーは
募集も締め切りっておりまして、
いまは台本をお借りして適役だと思う
役をやってもらっています。

ちなみに、
台本をお借りしているのはこちらからです。

ボイドラサーチ
勇者と魔王様
ろこもこゆーすふる~美術部の日々~
ほにゃららら。
上条「さすがに上条さんちで七人暮らしはキツイんですよ」

などなどなですね。

それで、
いまやってる声優企画の一部始終をどうぞ!

今回参加しもらっているメンバーの中には、
ツンデレ
ヤンデレ
シュタゲの岡部倫太郎やダル
などなど
の声真似ができるメンバーもいます。

それで、
ひゃハハハハ!!!
この笑いの正体とは?

↓答え↓

今回参加しているメンバーには
一方通行のモノマネができるメンバーがいます。

メンバーにも公開したかったのですが、
いかんせんメンドーくさい著作権がらみ
があるから非常に残念ながら公開できませんorz

正直、メンドイです笑

それで、声優企画はですね。
9月~10月までを
やっていくので、今後も活動内容を
このとある通信でも共有していきますね^^

追伸
あと、台本には中二病のセリフとかもあるのですが、
中二病ってやたらとムズイ漢字を使いたがるので
漢字の勉強にもなってますw

追伸2
あと、今回声優企画に参加している
メンバーのなかにミクスマホを買った
という雑談もしました^^
ほっほしい~
公式HP

オンライン企画, 声優企画

とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

9月9日から
始まった声優企画ですが、
本日も1名増えて9名に達しました^^

で、昨日も声優企画をしたのですが、
わりかし和やかムードでした。

メンバーの中には、
中村悠一さんを心底尊敬しているメンバーもいまして
僕も大好きな声優さんなので嬉しい限りです^^

まぁ、それで打ち合わせのさなか
僕のエヴァクオリティ・・・?
は強制力が高いらしいみたいですw

僕はよくわからなかったのですが、
どうやら僕は無茶ぶりするわ、
ノーとは言わせないやら
なんだかそんなこと言われました。。。。。

まぁ、僕って基本的に
アクセラレーター並みに
一方通行ですからねw

ですが、メンバーの意見を最大限に
尊重していますよ・・・・?

まぁ、それは実際には
僕と話してみないと分からないと思うので、
一応、まだ声優企画に参加する
メンバーは募集しているので
参加してみたいといメンバーは
ぜひぜひ、お待ちしております!
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できます!

※必ず、
『声優企画に参加したい!』
というメッセをいれてください。

もちろん、途中辞退もできるので
もし参加しても自分に合わない場合は
こっそり、僕に言ってもらえれば辞退させます!
声優を目指しているのなら
ぜぇ~ったい参加してくださいね^^

ではでは本日も声優企画が
9時からスタートするので
本日はこの辺で!

追伸
声優企画で使っているサイトです。
声劇台本検索サイト◆ボイドラサーチ

追伸2
あぁ~超絶みたいぃぃぃ
劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」

PC版とあるチャット, オンライン企画

とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

今月から始まっている
声優企画おかげさまで
8名に達しました!
まさか、ここまで参加してくれるとは
思っていなかったので、うれしい限りです^^

先ほども1時間を予定していたのですが、
あらぬ事故が起こってしまい気づけば
2時間ほどやっていましたorz

ですが、計画通りなんとか
やり通せたので結果オーライですがw

それで、前回のとある通信でも
言いましたが、声劇のサンプル音声を
収録したのを本日公開する予定でしたが、
僕のほうで事故が起きてしまい
録れずに変わりに他のメンバーが
録音に成功したので後日、
その音声を公開します^^!!

ちなみに、使用した台本はこちらです!
勇者と魔王様

一応、まだ声優企画に参加する
メンバーは募集しているので
参加してみたいといメンバーは
ぜひぜひ、お待ちしております!
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できます!

※必ず、
『声優企画に参加したい!』
というメッセをいれてください。

もちろん、途中辞退もできるので
もし参加しても自分に合わない場合は
こっそり、僕に言ってもらえれば辞退させます!
声優を目指しているのなら
ぜぇ~ったい参加してくださいね^^

ではでは、突然ですが
本日は、とある同好会の活動内容について
解説していきたいと思います。

大きくわけて2つ活動メインをもうけています

■オフライン
■オンライン

ですね。

まぁ、それで
オフラインはどんなことをしているのか?

といいますと・・・・

■オフライン
┣秋葉で月一オフ会(メイド喫茶、カラオケ、秋葉めぐりなどなど)
┣聖地巡礼(8月にとあるシリーズの聖地巡礼をしました)
┣お茶会

などですね。
過去にやってきています。

それで、次にオンライン企画ですね

■オンライン
┣PC版とあるチャット
┣声優企画(現在進行中)
┣No.争奪戦
┣プレゼント企画

などなどやってきています。

これまではオフ会をメインにやってきましたが、
オフ会も通算五回目をむかえたので、
次はオンラインをメインに活動をしていきたいと思っています。

ですので、これからはオフラインの
秋葉での定期的に開催していた月一のオフ会も
不定期になります。
あっ、決してなくなるということはないのでご安心を^^

ちなみに、今月のオフ会は15日に開催します!

今回は
『ロミジョリーノをとあるメンバーで応援しようオフ会』
というオフ会です!

参加するメンバーはこちらから参加してください!

追伸
本日の声優企画ですが、事故というのは
何度も通話が途切れてしまい
何度も落ちて思った以上に進行できませんでしたorz

グループ通話も今日はじめてやったので
勝手がわからずでしたが、
トライ&エラーですね^^!

追伸2
9月から始まっている
声優企画ですが、
これもオンラインでスカイプでやっていくものです。
これを9-10月にかけて
やっていきます。

その後
第一回声優企画が終わったあとは
第二回BMOという企画をやります。
まぁ、これは何かといいますと、
メンバーには
フィギュア好きもいるし
コミケに行って約15万以上も使い果たすメンバーもいるし
コスプレイヤーもいます。

それで、彼らと今まで話していて
みな口をそろえて同じことを言っています。

それは・・・・

『お金が足りない』
『お金がもっとほしい』

と・・・・

大金持ちや御曹司や令嬢なら
別ですが、大半がアニメ好きなら
絶対直面する大きな壁ですよね。

お金がないということは・・・・

それで、彼らにはなんとかしてお金という
問題を解決する方法はないのか?
とずっとずっと考えていました。

それで金欠を解決するその分野に詳しい
ある方にですね依頼することに成功しました。

いまとあるメンバーが試験的に
モニターをしてもらっています。

せっかく稼ぐなら自分の好きなことで稼ぐ!

というのをモットーに
フィギュア好きなその分野でお金を稼ぐ!
ねんどろいど好きならその分野でお金を稼ぐ!
ラノベ好きならその分野でお金を稼ぐ!
と自分の好きな分野でお小遣い稼ぎをしてもらう企画です!

最低でも月一万円稼げるようにしますので、
ぜひこの企画にが始まったときは参加してみください^^

PC版とあるチャット, オンライン企画


とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

さてさて、
9月に入ってから
声優企画に参加したいメンバー募集中です!
やってみたいというメンバー
興味あるというメンバーも
どしどし参加してください!

まだまだ、参加者が少ないので声優企画を進められないので、
ぜひ声優企画に参加して一緒に声優企画を作っていきましょう!

参加の仕方は超簡単です!
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できます!

必ず、メッセに
「声優企画に参加したい!」
って書いてくださいね。

じゃないと、他の企画にもあるので
僕がわかならいのでよろしくお願いします。

まぁ、それで
・興味あるけど、どんなことするの?
・私(僕)なんかが参加してもいいんですか?
・やり遂げらるか、不安です
といった質問も受付けいているので、
軽い気持ちで聞いてきてください(*^_^*)
skype:toaru_eva

それで、さきほど
3名+僕とで8時~9時にかけて
声優企画の打ち合わせをしたのですが、
今日は声優企画に参加してくれるメンバー
がまだまだ足りないので

じゃどうしたら参加してくれるか?

というテーマで打ち合わしたところ、
じゃ、声劇をとってみよう!
という話しになり明後日にですね、
声劇を録ることになりました!

それで、今日は軽く練習をしたのですが、
1人はニコニコ動画で声劇をしている
ベテランと今日はじめて声劇をやった
新人さんの両極端のメンバー同士で
声劇やったのですが、お二人とも
素晴らしい声劇でした^^!

追伸
いま声優企画に参加しているメンバー
が中村悠一さんの大ファンなので、
同じく中村悠一ラブというメンバーは
絶対に話が盛り上がるので、
ぜひぜひ声優企画に参加してくださいね^^
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できまよ~

追伸
昨日、紹介した
『魔法少女・オブ・ジ・エンド』
というとんでもない漫画の反応は
まさかのノーリアクションでしたw
まぁ、この漫画に興味をもてるメンバーは
きっといないんでしょうね^^;;

魔法少女・オブ・ジ・エンド 3 (少年チャンピオン・コミックス)

オンライン企画

とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

10月に開催される声優企画をリアルタイムで
体感したいメンバーは今月末までの募集となります!
気になるメンバーはいますぐ参加を^_^!
PC版とあるチャットに参加する

こんわんば!
とある同好会所属No0.エヴァです!!

今日の夜すっごい寒くなかったですか?
もう、冬かと思いましたw

昨日から募集をしている声優企画ですが、
現在2名メンバーが参加してくれています^^

あと、最低でも4名は欲しいと思っています。
できれば女性メンバーが2名参加しているので
男性メンバーにも参加してもらいたいところなのですが・・・?

声優を将来目指しているメンバーは
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できますので、
参加お待ちしておりますよ~^^

それで、声優企画について
さらに詳しく説明をしますと
10月に開催する
~第一回オンライン企画~
声優企画

ですが、どんなことをするのかと言いますと、

声劇です。

まぁ、ラジオドラマですよね。
例えばこんな感じでやったりします

まぁ、さすがにここまでクオリティの
高いのは目指していはいないのですが、
こういったことやっていきます。

ジャンルは現時点ではまだ決まってませんが、
声優企画に参加するメンバーと、
脚本を書いてくれるメンバーを
集めて打ち合わせしながら、
決めていきます。

ジャンルは問いません。
(ただし、18禁は含みません。)

声優企画に参加したい、
将来声優を目指しているメンバー
漫画家・ラノベ作家を目指しているメンバーはぜひご参加ください!
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!
というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できますので、
参加お待ちしておりますよ~^^

この企画に参加することで飛躍的に
声優としての能力が伸びるので、
絶対に参加することを強くオススメします!
同様に漫画家、ラノベ作家もです。

では声優企画お参加お待ちしておりますよ~!!!!!

追伸
最近、
『魔法少女・オブ・ジ・エンド』
というとんでもない
漫画にはまっています。

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)

強く本当に強くお勧めはしませんが、
この表紙を見て読んでみたいという変わっているメンバーは
読んでみてくださいww
過激さは『進撃の巨人』を超えていると思います。
もう、白目向いている時点で、危ないですよね汗

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)

そして、もし『魔法少女・オブ・ジ・エンド』
を読んだメンバーは
skypeで熱く語り合いましょう^^;;
skype:toaru_eva

オンライン企画