オフ会の記事一覧

とある同好会所属No0.エヴァです!

突然ですが
明日カラオケオフ会をします!
明日ですよ!

平日でしかも急なオフ会開催ですが、
参加できそうなメンバーはぜひ
参加お待ちしております!

募集をかけるのも突然でしたが
明日の午後2時~午後5時の
3時間です!

秋葉にこれるメンバーは
明日のアニソンカラオケオフ会に
ご参加ください^^

参加はこちら

台風が接近したあの日
僕らは秋葉のメイリッシュで
オフ会をした・・・

台風接近中という
ヤバイ状況の中
なっなんと!
今回の第六回メイド喫茶オフ会の
参加者が7名でした!

中にはSphereライブ
「SPLASH MESSAGE! サンシャインステージ」
を途中で抜け出してとあるのオフ会に参加してくれた
メンバーもいました(#^.^#)
超感激です!

それに、今回初参加してくれたメンバーの
3人は声優企画に参加してくれているメンバーでした
ですので、声優企画でしている無茶ブリを
させました笑

それで、今回のオフ会に参加してくれたメンバーには
【参加者限定特典】をプレゼントしました!

この特典をプレゼントできたのは、
声優企画に参加しているメンバー
がオフ会に参加してくれたからです。

オンライン企画とオフライン企画の両方が
交差した瞬間でもありました。
(僕個人としてはすごいことですが、まぁ、これはメンバーにはどうでもいい話ですねw)

それにメイリッシュではちょうどマギのコスプレイベントでした
僕としてはシュタゲを望んでいたのですが、
まぁ、タイムリーじゃないから仕方ないですよね笑

では今後は声優企画の活動状況などを
とある通信で配信していきます!

追伸
前回のアニソンカラオケオフ会のときに
若鶏の唐揚げ無料券を9枚ゲットしたので、
それを参加したメンバーには差し上げます^^
(ただし、1人1枚までです)

オフ会

とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

明後日15日にオフ会をします!

とあるの主エヴァです!!!

実は、オフ会の場所でもある
eternal弐号店
ですが、当日とあるメンバーの
ロミジョリーノさんが休日ということで
その日はいないということがわかりました!

それでは、eternal弐号店でオフ会をする意味がない!!
ということで、eternal弐号店ではロミジョリーノさん
が給仕をしている日に改めてオフ会させてもらいます^^

ですので、今回は以前からちらほら
あのアニメの聖地でもある
とあるメイド喫茶でオフ会をすることにしました!
こちらです↓
Cafe Mal:lish

シュタゲの舞台になった、
Cafe Mal:lish
で今回はオフ会をします!

で、前回のオフ会に参加してくれたメンバーから要望があった
お酒ありのオフ会・・・つまり大人向けのオフ会を今回しようと思ったのですが、
実は声優企画に参加中のとあるメンバーが今回オフ会に参加したいということで、
お酒なしのオフ会にしました。
そのかたは未成年なのでお酒はダメですねw

ですが、大人向けのオフ会もする予定です!

ではでは、
明後日のオフ会に参加されるメンバーは
こちらから参加してください
それではお待ちしております^^

追伸
これから、昨日に引き続き
声優企画があるので、この辺で!

かなり盛り上がっております!
萌え死ぬ~www

PC版とあるチャット, オフ会

こんばんわ!
とある同好会所属No.0エヴァです!

1日限定の聖地巡礼から
だいぶ経ちますが、アルバム形式で写真を
アップしましたので、ご覧ください。
1日限定の聖地巡礼の思い出写真

させさて、11日に開催した
アニソンカラオケオフ会も無事?!
終わりまして、、、

今回、参加されたメンバーは8名でした。
人数が多かったので2部屋用意してのオフ会でした。

各メンバー好きな曲を熱唱して
盛り上がりましたね^^
animesongoff3

アニソンカラオケオフ会

アニソンカラオケオフ会

一人声優を目指していたメンバーもいまして
歌もプロ並みにアニメ声でした。

最後の締めは
『紅蓮の弓矢』
をみんなで歌ってのですが、
TVバージョンで短いため
みんなに回らなかったという
選曲ミスをしてしまいました。。。。
あと、歌詞がのっていないということを
うっかり忘れていましたorz

まぁ、オフ会終了後、
参加してよかったです!
というメールもいただきましたので、
結果オーライということでww

ちなみに
youyubeでアップしていたので↓

あと、解散前に
2つのトッピクスがでました!

まず1つ目:「サバゲーオフ会」
僕はサバゲー全くやったことないし
正直、そこまで興味がなlt・・
いやいや、あまり詳しくないんですね苦笑

オフ会ではもう何度も参加されている
常連さんのメンバーがいまして、
「サバゲーオフ会やってみたいです!」
という要望を受けましたので、
いま密かに計画を進めていますが、
僕では無理なので
代わりにサバゲーの関しては、
とっても詳しいメンバーがおりますので、
まずは東京都内でサバゲーに参加できなそうな
メンバーはこの方に参加できます!
というメッセを入れてください。
https://twitter.com/0tirosuke0

参加表明が10名以上いれば
今後、サバゲーオフ会もする方向で
考えていきましょう!!

あと、次なんですが
夏限定の企画?
「腐女子会」
が残っております。

開催日時は
8月28日in池袋

全然、参加募集とかして
いなかったのですが、
本日から募集します!
腐女子会の参加はこちら
募集定員とか特にきめていないのですが
10名ほど参加してくれれば
いいかなぁと思っています。

あと、池袋のアニメイトカフェでもオフ会する予定ですが、
あそこって事前に予約をとっておかないと入れないん
というのを聞きましたが、実際に行ったことのあるメンバー
がいれば教えてくださいね^^

まぁ、それでとある腐女子さんに
僕:『どんな腐女子会したいですか?』
って聞いたところ、

とある腐女子:
『雑談(と言う名の腐トーク←)は絶対にやりたいですねw』
『あと!池袋に行くんでしたら乙女ロードとアニメイト本店には行きたいです!!笑』
『私個人としては、デュラララの舞台である池袋をぶらぶらするのもいいと思いますけどねw』

という、やり取りをしました。
それで、今のところは半日かけて

デュラララの舞台をぶらぶら
      ↓
乙女ロードをぶらぶら
      ↓
アニメイト本店で雑談(と言う名の腐トーク←)

こんな↑感じの腐女子会をする予定です。
ほかにもこんな感じのやりたいというのが
あれば意見お待ちしております^^

腐女子だけの腐女子によるオフ会です。
(今回は僕は完全にアウェー的な感じです。)
あと、男性メンバーも募集しようかどうか
迷っているのですが、とりあえず
条件:腐男子もしくは女装ができる男性メンバー
は参加してもいいよ~と思っています。

僕は腐男子でもないので、女装しないといけないのか~と
相当悩んだのですが、とある腐女子さんメンバーに
『エヴァさんは主だからそこまでしなくてもいいと思いますよ♪』
と言われまして・・・・・・・・

!!!!!!!!!!!

女装しなくていいんだぁ!

と開き直り

というか、僕、女装とか正直ムリですorz
ハードルが超絶高すぎです。。
まずはウィッグぐらいからで勘弁してくださいw
今度、レイヤーさんに教えてもらます^^

追伸
今回、全くもって関与していなかった
夏コミですが、
チャットやオフ会に参加してくれたメンバーからも
コミケに参加してくれた感想をたくさんいただきました。

僕は一回も行ったことないにww

話しの内容を聞く限り
やっぱりいかなくてよかった~なぁって思っていますw
だって、真夏の炎天下にお宝を手に入れるために
人と人のぶつかり合い
まさに灼熱のなかでの肉弾戦ですよ。
僕は特に買いたいものがなく興味本位でいったとしたら
絶対に木端微塵とかして肉片のみなっていたことでしょう。

いや~行かなくて正解でしたw

だから、夏コミに行って帰還してきたメンバーは
まさに勇者ですね。
ほめたたえるべきです。

そして、そのとある勇者から
わざわざ写真まで送ってくれました^^

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

で、

“冬コミはとある同好会メンバーが集まって回る!終わったあとはオフ会!”

という提案をしてくれたメンバーがいましたが、
僕は冬コミも参加するつもりがないので、
代わりにやってくるというメンバーがいれば
このとある通信でも募集してもかまわないので
やってみませんか?

募集文とか添えてもらえばこのメールで紹介しますよ~^^
(まだ時期的に早いですが)

今現在は600名は超えているので
冬コミには1000人の方が
このとある通信を読んでいるのは確実なので、
ぜひぜひ冬コミに関しては、とある同好会メンバー
で集まって回ってみるのもありかな~と思います!

オフ会

こんばんわ!
とある同好会所属No.0エヴァです!

まずは!
昨日のとある通信について
質問がきていたので、
その回答をしていきますね^^

『サバゲーオフ会って何処でやるんですか?』

という質問ですが、

まだやらないですよ。

えぇっ!やらないんですか?!

という声がメンバーから聞こえてきそうですが、、、

昨日のとある通信でも書きましたが、
女性メンバーでサバゲーを
やってみたいというメンバーが10名以上いれば、
開催するということです。

で、とある通信を送った直後に返信がきたののですが、
なっなんと!

4名

でした(´・ω・`)

ということで、当分は見送りです。

というのも、
10名以上いないと
楽しくないと思うので
もしサバゲーオフ会に興味がある
メンバーは僕にメールしてくださいね^^

10名以上いれば、
サバゲーオフ会について検討していきたいと思いますので!

あっ、もちろん東京のとあるどこかで開催しますので、
東京に住んでいるメンバー限定になります。

で次ですが、
8月11日開催の
アニソンカラオケオフ会ですが、
詳細について

開催場所はもちろん秋葉原
時間は夜7時~
予算につていはまだ未定です
あと、カラオケの場所ですが
おすすめがあれば教えてください^^

先ほど、メンバーから↓メールがきました
——————————————
オフ会とかって結局近い人しか行けませんよね
アルバイトで稼いでる僕にはそっちに行くお金はありません
そういうのはどうなってるんですか?
——————————————

ということですが・・・・・
回答の前に以下を読んでみてください。

さてさて、一昨日から
告知していた“ある企画”ですが、
ズバリ“ある企画”について当てた
メンバーもいました^^

で、その“ある企画”では
みんなで一緒に
一つのテーマについて
一緒に考えていこうというコンセプトで
やっていくつもりです。

それで、
まず最初にやっていこうと
考えているのが

【声優企画】

です。

声優希望の
メンバーが相当数いますので、
ネットラジオ的なことをやっていこうと思っています。

まぁ、それでそれについて
メンバー同士でいろいろと意見を言い合って
より良い声優企画を作っていこうと思っています。

それをPC版とあるチャットでやっていきます。

それで、先ほどのメールの回答ですが、
オフ会に物理的に参加できないメンバーは
オンライン形式として、チャットもありますので、
そちらでお楽しみください^^

それに、ときどき金銭上の都合で
オフ会に参加できないといったメールもきますが、
その対策もぬかりなく考えております。

オフ会費用を稼ごぐための
あるプロジェクトも
密かに進行させております。

まぁ、それで先ほどサラッと、
“ある企画”の正体を言いましたが、
それはPC版とあるチャットのことです。

明日からPC版とあるチャットの募集を再開します!
今回は100名ほど参加者を募る予定です。
明日の夜8時ぐらいに
とある通信で配信いますので、
期待に胸を躍りんながら~
お待ちください♪

追伸
1日限定の聖地巡礼ですが、
とりあえず10名参加しましたので
キャンセルが出ない限りこれにて
募集を終了します。

聖地巡礼に参加されるメンバーと会えるのが楽しみです^^!!!

PC版とあるチャット, オフ会

どうも!
とある同好会所属No.0エヴァです!

1日限定の聖地巡礼で
とあるメンバーから以下の
メールをもらいました。

———–ここから—————
アニメ知らないので
参加してもどうなのかなと思っていますw
———–ここまで—————

今回の聖地は
『とある魔術の禁書目録』
『とある科学の超電磁砲』
とあるシリーズの聖地
多摩センターですが、
アニメを見ていないので参加してもしょうがない
と思うメンバーもいるみたいですが、
別に見てなくてもいいと思うんですよね。

実際に参加して
思った以上に感激が少ないとは思います。

が!しかし!!

『思い出』
にはなると思います。

聖地を廻るのが目的ではなく、
とあるメンバー同士と交流を
深めるきっかけにしてもらいたいし、
あと、『思い出』として刻み込まれると思うので、
とあるシリーズのアニメを見てないとしても
ぜひぜひ、参加してください^^

それに聖地巡礼に参加した
ことをきっかけに
とあるシリーズを見てもらえれば
とっても嬉しいですしね^^

では参加こちらから!

別件で
『サバイバルゲームオフ会』
をやりたいというメールをもらいました。

まぁ、それでそのメンバーは女性の方ですが、
女子メンバーを募って
『サバイバルゲームオフ会』
をやってみたいということです。

とある同好会に現在参加しているメンバーは585名ですが、
女性メンバーでサバゲーをやってみたいというメンバーに僕に返信してください。

それで、10名以上いれば、
『サバイバルゲームオフ会』
をやってみるのもありかなぁなと思っていますので、
ぜひぜひ僕に返信してくださいね^^

メールお待ちしておます^^
ちなみに、サバゲーってこんな感じです。
サバゲーの実態

あのアニメが人気ですよね。
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』

このアニメの主人公の
黒木智子さんですが
藻女ということで、
wikiで調べたところ、

喪女と呼ばれる定義は
・男性との交際経験が皆無(いわゆる「彼氏居ない歴=年齢」の人)
・自他共にモテない女性と認める(認められる)人

みたいですが、
智子さんの藻女というより、
智子さんのコミ障っぷりに焦点を当てて書きたいと思います。

智子さんが一番の藻女たる所以ですが、
コミ障が最大の原因だと思うんですよね。

コミ障とは、これまたwikiで調べたところ、
詳しく書かれていなかったので、

ニコニコ大百科で調べたところ、
他人との他愛もない雑談が非常に苦痛であったり、とても苦手な人のことである。

さらに詳しく掘り下げると、

・人見知りで、どもりがちで、口下手で、滑舌が悪くて、話すこと自体に劣等感を抱き、何も喋れない。
・文章だと理解できるが、会話になると途端にわからなくなり、軽くパニックに陥ってしまい、何も喋れない。
・必要以上に空気を読み、自分の発言がその場を悪くするのではないかと思い、その結果として人に嫌われるのでないかと考えてしまい、何も喋れない。
・周りの人間を見下していたり、まるっきり関心がなかったりして、何も喋らない。
・ぼっちなので、そもそも喋る人がない。
・喧嘩凸をしている。

ということです。

で、なんで僕がコミ障の話しを持ち出しかということですが、
実は僕もコミ障だったんですね。
まぁ、それで智子さんのような学校人生を送っていました。

いわゆる
藻男でした。

当時は、
人を前にすると足がぶるぶる震えたり、
手汗がひどかったり、
人を前にするのが怖かったし、
それに会話となるともう
無理無理無理無理ムッッッッリィィィィ
という状態でした(苦笑)

『進撃の巨人』に出てくる
巨人に喰われる瞬間ぐらいの恐怖心を感じていました。

もう、僕にとって
僕以外の人間は“巨人”でした。

それぐらい『人間』という
存在に対して恐怖心をもっていたんですね。

ですが、ある日突然、
碇シンジのように
「逃げちゃだめだ!」
「逃げちゃダメだ!!」
「逃げちゃ駄目だ!!!」

という思いに駆られ
コミ障を克服する
辛い日々が続きました。

それで今ではなんとか
人並み程度に話せるところまで
成長しました。

まぁ、それでですね!
なんでコミ障の話題がでたのかといいますと、
とある同好会に参加すると
自己紹介を送ってください!
という、メールが参加してすぐにくると思いますが、
多くのメンバーが

「僕(私)コミ障です。。」

というメールがくるんですね。

それを読んでいると
辛い思いしているんだろうなぁ~
ってやっぱり思うわけですよ。

僕がそうでしたから。

だったらせっかく
とある同好会があるんだから、
ここでコミ障を克服しませんか?

ということで
昨日からお伝えしている
“ある企画”をですね
再開したいと思います!

では、またまた明日もメールしますね^^

PC版とあるチャット, オフ会, 聖地巡礼

とある同好会メンバー
500人突破!

エヴァです!

6月28日は秋葉でオフ会をしてまいりました^^

場所はギルド風のメイド喫茶
ザ・グランヴァニア
です。

ここは料理も本格的にだし、
何よりメイドさんの接客もよかったし
全員?可愛いなぁって思いました。
全員しっかりと見たわけでないですが、
少なくとも接客してくれた何名かのメイドさんは
素敵なメイドさんでした^^

メイドさんが描いてくれた魔法陣!

第四回メイド喫茶inザ・グランヴァニア

メイドさんが描いてくれた魔法陣

まぁ、それで今回のオフ会で感じたこと!

それは・・・・

メンバー全員好きなアニメに対する思いが強い!

好きなアニメになると熱く語ってて
それが輝いて見えました!

と同時に、
主催者として僕は恥ずかしくなった。
僕も好きなアニメには強い思いがあるし、
話したい。だけど、オフ会に参加していたメンバーを見ていたら、
好きなアニメに対する熱い思いがまぶしく輝いて見えた。。。

メンバーとくらべて結局、
僕のアニメに対する思いって
“にわか”
にすぎないなぁ~って
好きなんだけど、
あそこまでしゃべれない。。。

オフ会すっごく楽しかったけど、
だけど、
正直、恥ずかし自分がそこにいました。
主催者なのに・・・

まぁ、僕って今ではまぁまぁ、話せるようになったけれど、
元々、人と話せなかったし、友達だっておりませんでした。

人を前にすると
心臓の鼓動が早くなり
目はキョロキョロ泳いでたし
手は汗でびっしょり。
超キョドっていました。
そんなわけで友達なんて
できるわけがありません。

それに極度の中二病を患っていました。
あるアニメの影響で女神はきっといるんだぁ!
って本気で思ってましたからね笑
あと、この地球はいつか滅びるんだぁ!
って病んでもいましたからね笑

話が変わりますが、
毎日とある同好会に10名以上
メンバーが参加してくれていますが、
こんな自己紹介メールがきます。

『僕(私)はコミ障で正直オフ会参加厳しいです。。。』

僕もコミ障でした。
だから、コミ障のメンバーの
気持ちがすごいわかる。

だからこそ、
コミ障っていう自覚のある
メンバーにはぜひ言いたいのですが、
オフ会には絶っ対に参加してほしい!

コミ障の克服なんて簡単で、
それは人と話せば直ります!
これは僕が実際に体験しているから
自信をもっていえます!

でもやっぱり・・・

と思うメンバーはまずは
僕とスカイプで話すことしてみませんか?
もちろん、チャットでも構いませんよ^^
toaru_eva

まぁ、それで話がそれたんですけど、
いまはオフ会を開く立場になっていますが、
結局のところ僕は友達が欲しい。
思いっきり、『はがない』ですが、
リアルに友達が欲しい。
~~~~~~~~~~

ただ、それだけです。
それで昨日のオフ会では
参加してくれたメンバーと
毎回恒例の記念写真をとりました!

今回のポーズは?

第四回メイド喫茶オフ会inザ・グランヴァニア

イナズマイレブンの円堂守のゴットハンドのポーズ

第四回メイド喫茶オフ会inザ・グランヴァニアの記念写真

鏡音レンのポーズ

みなさんノリノリでした^^

オフ会を開くごとに
こうやって思い出が残っていきます。
これって本当に嬉しいことだし、
それに新しいメンバーと話せることも
また楽しい^^

僕はアニメについて深く語れるわけではないです。
本当のアニメ好きからみれば
所詮、僕は“にわか”にすぎません。
でも、それでもいいと思っています。
まぁ、半分開き直りですがw

やはり大事なのは
オフ会に参加すること。

今回初めてオフ会に参加した
とあるRさんの感想

Rさんの感想を聞いても
やっぱり参加することに抵抗がある
というメンバーはまずは
僕とスカイプで話す事から始めませんか?
toaru_eva

ではでは、
次回のオフ会でお会いできてたら
とても嬉しいですよ~♪

追伸
今後オフ会での目標はたくさんメンバーを集めて(50人ぐらい)
貸切とかやって大規模オフ会を実現させたいなぁと思っています。

もちろん5人以下だけの少数のオフ会も大事にしていきたいので、
今後ともオフ会の参加お待ちしております!

それと、No.55チロスケさんが
今回オフ会に参加したメンバーのために
名札を作成してくれました^^
とある同好会所属No0.エヴァ

とある同好会所属No55チロスケ
チロスケさんご苦労さまです!

あと、

とある同好会にトレードマーク
例えばこうゆうもの
例えばということで↑を挙げましたが、
実際はこんな複雑怪奇なようなトレードマークにはしません。

これから、メンバーから絵師さんをたくさん募って、
とあるマークみたいなものを今後考えていきましょう!
ということですね。

このとある同好会は超ゆる~い感じでやっていきたいので、
トレードマークも超ゆる~い感が思いきり漂うな
トレードマークを作成していきたいですね^^

あと、チロスケさんから教えてもらったのですが、
あるOPの差し替え
オフ会終了時にチロスケさんと
マックで雑談しているときに見せてもらったのですが、
大爆笑しました!!!

サザエさんのOPが全くもって違和感なし!

こういった面白いOPの動画をしっているメンバーぜひぜひ
僕のツイッターで教えてください^^
https://twitter.com/tw_hiw
とあるメールで紹介するかも笑

オフ会

夜分に失礼でござる!
とある同好会所属No0.エヴァです!

8月に向けてとあるメンバーと
1日限定の聖地巡礼の話しが進んでいます。

8月に開催される
聖地巡礼の舞台は
このとある同好会の
タイトルのきっかけとなった
『とある魔術の禁書目録』です!
場所は多摩になります。

8月に参加できるそうなメンバーは
ぜひぜひ楽しみにしておいてくださいね^^

聖地巡礼とは別件で
今月28日の夜7時~開催される
メイド喫茶オフ会ですが、
明日で募集を締め切ります。
(予約とかありますので)
それで、今回の参加人数は
10名ですので、10名になったら
募集を終了させる予定でしたが、

なんと!

前回からオフ会の参加募集をした結果、
9名参加しております。

それで、
あと1名枠が空いていますでの、
あと1名参加してくれたら即終了となります!

ではでは参加お待ちしておりますよ~
あっ参加はこちらからお願いします^^
http://emfrm.net/Dmy/fr/of10/off10

ちなみに、
今回のメイド喫茶は
↓開催すると発表しましたが・・・
@ほぉ~むカフェ

実はとあるメンバーの熱い要望により、
こちらのメイド喫茶変更します!
キュアメイドカフェ

理由としましては、
6月30日(日)まで
俺妹のイベントをやっているからです!
どうせでしたら、
こういったイベントがあるメイド喫茶に参加したいですよね?笑

ということで、オフ会の場所は、
キュアメイドカフェ
になります。

参加はこちらからお願いします。
http://emfrm.net/Dmy/fr/of10/off10
※あと、参加しましたら予約の都合で
キャンセル不可になりますので、
28日の夜7時~9時までの間は必ず
予定を空けるようにしておいくてくださいね^^

追伸
あと、オフ会に関しての質問がいくつかあったので
載せておきます。

Q:オフ会の男女の比率ってどのぐらいですか??
A:過去に三回オフ会開催してますが、半々ですね^ ^

Q:大体何歳ぐらいの方が集まるのでしょうか?
A:高校生から20代前半ですね^ ^

Q:参加費用は?
A:参加費用ではなく、メイド喫茶にいきますのでだいたい3000円あれば大丈夫です。

オフ会, 聖地巡礼

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

先ほど、第二回プレゼント企画のインタビューが
終わりました。インタビューって楽しいですね^^!
後日、収録したインタビューの音声をご紹介しますので
お楽しみに~^^

それと、連日メンバーからたくさんのメールを頂いて
全然返信できておりません^^;
質問系などの返信は必ず返信しますので、
しばしお待ちを!
(特に聖地巡礼の件についてはまだまともにメール
読んでおりませんので○○さんもうしばらくお待ちください。。。)

それでは、昨日からオフ会の参加者募集をしておりますが、
現在4名が参加予定ですね。
あと参加枠が6名となっております!
まだ、参加したいけど、参加をためらっているメンバー・・・

いつ参加するの?
   

いまでしょ!!

ということで、若干時代にのっかちゃいましたwww
(ちょっと遅い気もしますが。。。)

この名台詞やっと言えたぁぁぁ。

誰も使わなくなったときに使うのが
「いいらしいよ!」と
聞いたので、使ってみましたww

それで、昨日オフ会についてこんな質問がきました。

Q:オフ会の男女の比率ってどのぐらいですか??
A:過去に三回オフ会開催してますが、半々ですね^ ^

Q:大体何歳ぐらいの方が集まるのでしょうか?
A:高校生から20代前半ですね^ ^

Q:参加費用は?
A:参加費用ではなく、メイド喫茶にいきますのでだいたい3000円あれば大丈夫です。

とりあえず、今月のオフ会についての
質問が来ていたいので、
回答と合わせて載せておきます。

で、一回もオフ会に参加していないメンバー
特に秋葉周辺に住んでいるメンバー
何名かいるみたいなので、
今月のオフ会にはできれば参加してほしいですね^^

いつ参加するの?

いまでしょ!!

ということで、参加お待ちしております~^^
オフ会の参加はこちら

とある通り名について

それでは、本日は
とある通り名について
説明していきたいと思います。

ご存じだとは思いますが、
このとある同好会では
No.を持つことができます。
それで、No.争奪戦に参加したら
このようにNo.リストに
メンバーが刻み込まれるのですが・・・
http://toaru-doukoukai.fb-page.org.uk/toarumember/

一通り、見てもらえればわかると思いますが、
“とある通り名”
というのがあります。
これは、とある同好会に貢献したメンバーに
与えられる名誉的なものです。

これは最終的には僕が決めるわけですが、
“とある通り名”
が欲しい!というメンバーは
ぜひぜひ、とある同好会でまずは何でもいいので、
何かやりたいこととかを僕にメールやスカイプで
教えてください。
そしてそれが実現されたとき、
“とある通り名”が与えられます。

ですが、最初からそれは難しいと思いますので、
まずは一番簡単なオフ会に参加して
僕と話すことからことからおすすめします^^
実際にオフ会に参加して、オフ会を盛りあがてくれているメンバー
がいますが、彼には“とある通り名”が与えられています。
ということで、今月のオフ会の参加お待ちしておりますよ~
オフ会の参加はこちら

ちなみに、No.争奪戦に参加していないメンバーは
こちらから参加できますので
参加してみてくださいね~
No.争奪戦の参加こちら

追伸
アニメと漫画ばかりしか見ないのですが、
ラノベももっとたくさん読もうと思います。
SAOのラノベは買ってまだ読んでいないのですが、、、
とあるシリーズのラノベをまずは読んでみようかと思います。

いつ読むの?いまでしょ!

しつこいですねww

これセリフ使いたいんですよw

今後はこのとあるメールでも
アニメの名せりふやもっとこう
臨場感あふれるメールを書きたい
と志しています^^

もっと面白い
もっとワクワクする
もっと斬新
なメールをお送りしたいと思いますので、
今後とも楽しみにしていてくださいね^^

とある通り名, オフ会

どうも、こんばんわ!
とある同好会所属No.エヴァです!

早い、早い、はやすぎる・・・・
なんでこんなに時が過ぎるのが早いんだぁ?
年を取ると、時がすぎるのが早いと聞いたことがあるが、
もうおじいちゃんです。笑

とまぁ、そんなひとり言はさておき、
昨日のとあるメールにていくつか
質問メールがきていたので、
ここでメンバーにも情報共有したいと思います。

まず、
“1日限定の聖地巡礼”ですが、
昨日のとあるメールでは
立川と書きましたが、間違いです。
立川ではなく、
“多摩ニュータウン”
になります。失礼しました。

次に、8月の“アニソンカラオケオフ会”ですが、
10日(土)~12日(月)のどの日かに開催しますが、
それについてこんなメールがきました。

『エヴァさんカラオケ夏コミともろかぶりですやん(´^ω^`)www
わざとですかwwwwwwww 』

というメールが来ましたが、
わざとです!!wwwwwwww

あえて、夏コミに対抗して
こちらはアニソンカラオケオフ会でかぶぜます!!!

さぁ、とあるメンバーはどっちを選ぶ?!

ってまぁ、答えは見えていますが、、、、
もちろん、“アニソンカラオケオフ会”
といいたいところですが、
夏コミの偉大さは十分承知しております!
(実はまだ一回も行ったことはありませんが。。。)

まぁ、夏コミに今は勝てる気がしませんが、
よかったら“アニソンカラオケオフ会”もどうぞ笑

僕は今年も夏コミ参加できませんが、
夏コミに参加できる人をうらやましいなぁと遠目で見つつ
“アニソンカラオケオフ会”で思う存分、発散します!!

ということで、アニソンカラオケオフ会
参加できそうな
メンバーはぜひ参加してくださいね^^

そして最後!
最後は、“声優企画”です!!

“声優企画”ですが、
これも数名のメンバーから↓メールが来ていました。

『声優企画というのが今後の活動みたいなのに書いてあったじゃないですか、
あれってどんなことをする予定なんですか??私は声優目指しているので少しその辺気になりますw』

『声優企画の参加の仕方を詳しく教えてください!!』

声優企画につていは、
長くなるので、後日メールで詳しく書きますね^^

ということで昨日の
とあるメールにたいする質問メールの回答です。

他の企画に対しても
数通メールきていましが、
長くなるので
それはまた後日!

では、今月のオフ会のお知らせです!

日時は28日の夜7時~9時まで!
場所は@ほぉ~むカフェ
URL:http://www.cafe-athome.com/

先々週ぐらいかな~
お茶会したときに、
No.25しっく@月子やべぇさん
No.126かりんとうさん
の2人の要望でメイド喫茶に
行きたいということで、
“メイド喫茶”に決定しました!

No.25しっく@月子やべぇさん
No.126かりんとうさん
は強制参加ですww
(まだ、個別にメールしていませんが、後ほどメールしておきますね^^)

そして、今月のオフ会に
参加希望の方は
こちらからどうぞ↓
オフ会参加はこちら

ちなみに今回のオフ会の参加人数は10名を予定しております!
ぜひぜひ、ご参加お待ちしておりまよ~^^

10名の団体できたらメイドさんびっくりしそうですね。
まぁ、びっくりさせてやろうじゃないの笑
ですが、とあるメンバーはマナーよくですね^^

あと、オフ会に参加したいけど、
ちょっと不安だぁな・・・
というメンバーは
ぜひ僕に聞いてくださいね^^

何でも構わないです。
例えば、
「どんな人が参加しているの?」
「オフ会の雰囲気ってどんな感じなの?」
「男女の比率は?」
「コミ障ですが、そんな人でも楽しめますか?」
とかとかですね。あなたが気になることを
ぜひぜひ、気軽に聞いてくださいね^^

追伸
来年こそはコミケに初参戦するぞ!!

追伸2
先日、秋葉のアニメイトに行ってきたら、
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』
という漫画がズラッと並んでいて、試し読みしたら
なんと!!
この漫画の主人公
一昔の僕と似ている。。。
とすっごい共感しちゃいました。
こんど秋葉に行ったときに買って読んでみたい漫画第一ですね。

オフ会

とある同好会所属No.0エヴァです!

今回も無事
第三回ボカロカラオケオフ会が終了しました!

参加されたメンバーはお疲れさまです!

今回参加されたメンバーが全員で4人でした。

内、2人がですね、
もうボカロがうま過ぎて
僕は唖然としていましました。

こんなに上手いなら、
地下アイドルならぬ
とあるアイドルユニットとか
作ろうかなぁとか思ったぐらいですからね。

そして、事前に歌う内容を聞いた曲を並べると
・吉原ラメント
・トリノコシティ
・からくりピエロ
・ポーカーフェイス
・ロミオとシンデレラ
・毒林檎とシンデレラ
・magnet
・あぁ、素晴らしきニャン生
・歌に形はないけれど
などなどを歌っていました。

そして、
デュエットもしました。
(下手くそでスイマセンでしたぁぁぁm(_ _)m)
とまぁ、何はともあれとても楽しいオフ会でした^^

それに、今回参加されたメンバーは
前回のオフ会にも参加したメンバーでした。
やはり2回目となるとメンバー同士で仲良くなりますね。
それで、微笑ましい光景も見れたし
主催者としてはとても嬉しい光景でした。

オフ会っていいですよ♪

アキバに行けるメンバーで
まだ参加していないメンバーはぜひ参加お待ちしておりますよ^^
それでは、今回のオフ会の写真をご覧くださいませ^^

ボカロカラオケオフ会

メンバー同士でカラオケ

 

魔方陣グルグルのニケのカッコいいポーズ

ポーズ名:魔方陣グルグルのニケのカッコいいポーズ

そして、こちら↓の画像は閲覧注意です!
それは、『進撃の巨人』の巨人が人を喰う瞬間を
できるだけリアルに再現した画像だからです。
まぁ、僕は笑っちゃいましたけどね笑

進撃の巨人の真似

進撃の巨人の真似

これらの写真を見てなんとなく伝わると思いますが、
今回のオフ会もとっても楽しかった^^♪
参加したメンバーも解散後に
『とても楽しかったです^^』
『また次回のオフ会も絶対参加します!』
という嬉しい感想を頂いております^^

これからも月一でオフ会をやっていきますので、
オフ会にまだ参加しないメンバーはぜひぜひ、
参加お待ちしておりますよ~^^
そして、まだ早いですが、
来月のオフ会について・・・・

と、その前におさらいをしたいのですが、
すで実現したオフ会が

★お茶会
★メイド喫茶
★アキバ巡り
★カラオケ(ボカロ)

今後、絶対にやりたいオフ会が
☆腐女子会
☆カラオケ(アニソン)
☆コンセプトカフェ
etc.

です!

で今後、あなたがやりたいと思うオフ会があれば、
教えてくださいね^^

そして、先ほどの話しに戻りますが、
来月のオフ会は・・・・
☆腐女子会☆
を予定しております!

以前のとあるメールにて
腐女子会を冗談半分にしようかなぁと
書いたところ、なんと!!!

6名のメンバーが
『腐女子会いいですね!』
『参加してみたいです♪』

というメールをもらいました。

ということはこのとある同好会に
腐女子がいるということがわかりました。

それに、現在400名近くのメンバーが
いますので、腐女子がまだまだいる可能性が高いですね。

それに、隠れ腐女子もいますので、
この際ですね、
腐女子だというメンバーは僕にメールください!!!

そして、腐女子が5人以上でなおかつ参加する予定がないと
腐女子会は決行しませんので、
腐女子会に参加したいメンバー
そして、腐女子や隠れ腐女子という
自覚があるメンバーは
僕にメールください^^
追伸
あと、ツイッターで今回のオフ会の感想をつぶやいたところ、
“8月に東京に来るので、オフ会を10、11、12日にやってください。お願いします!”
というとあるメンバーからのリプライをもらいましたので、
8月の10~12日の内どの日かにオフ会を開催します!
そして、オフ会の内容はアニソンです!

オフ会, ボカロ