オフ会の記事一覧

エヴァです。
最近寒かったですが、
だんだんと暖かくなりましたね。

オフ会も無事?
終了しました。

人狼ゲームオフ会は人数の関係で急遽、変更になりましたが
ガムダム喫茶でまったりトークで楽しみました^^

gandamu01

gandamu03

まぁ、それで今年のオフ会は参加されたメンバーには度々話しがあったんですが、
アダルトなオフ会をしていこうかなーって考えています。

メイド喫茶にもアルコールが飲める場所がいくつかありますが、
そのなかでお酒を飲みながらアニメのトークをしたりすることを考えています。

まぁ、ということで、今後は大人のオフ会をしていく予定です。
それで、秋葉にあるお酒が飲めるバーなどでオフ会をしたいというメンバーさんがいたら
どのくらいいるのか把握したいのでアンケートをとりたいと思います。

20才以上でお酒の飲めるオフ会に参加してみたいですか?

    20才以上でお酒の飲めるオフ会に参加してみたいですか?

View Results

Loading ... Loading ...

追伸
夏コミに向けてとあるメンバーでもレイヤーとして参加するかたがいます。
が、ほかにも夏コミに参加する予定がいたらツイッターで教えてください^^
https://twitter.com/tw_hiw

オフ会

一昨日、とあるメンバーさんと、
19日に開催されるオフ会の会場を撮影してきました。
それがこちらになります。
ギルド

ということで、
改めて、こんにちは!
エヴァです。

オフ会の場所は昨日どこにしようかと
とあるメンバーさんと決めてたんですが、
有力候補が秋葉の公園で人狼ゲームを
しようかと思ってんですが、
夜は大きな声をだしてはいけない。
そして、雰囲気的にもできそうにないなぁ~苦笑
ということで公園でのオフ会をあきらめて
結局、ギルドというメイド喫茶ですることに決めました。
ですので、今回の参加費500円をなしにして
各自、メイド喫茶代として3000円ほど準備しておいてください。

そして、昨日オフ会の参加募集をかけたところ
僕含めて、5人です。
とりあえず、人狼ゲームするには最低に人数をクリアしましたが、
まだ寂しい感じがするのでもう2~3人ほど参加お待ちしております笑
オフ会に参加する
オフ会に関して質問がある場合はこのメールに直接返信してください。

集合場所は
電気街口出て直ぐにあるガンダム喫茶前に集まって
みんなでいきますので、場所が分からなくても心配いりません。

また、詳しいことは参加されたら
案内メールに送ります。
では、19日に開催されるオフ会に参加できるメンバーは
こちらから参加してください。
オフ会に参加する

では参加お待ちしています^ ^!

オフ会

お久しぶりです!
エヴァです。
だいぶご無沙汰しております^^

ある日、突然とあるメンバーさんから
こんなメールが届きました。

一部読みやすいように変えています。
★☆——————————————-★☆
エヴァさーん!
お久しぶりです(´∇`)
最近お会いしてませんね。
私がオフ会に参加できていないだけなのですがw

そんな状況ですが、提案があります!
最近、人狼ゲームが流行ってるじゃないですか。
私は結構前から人狼ゲームをしていたんですが、
オンラインでしかやったことがなくてずっと実際の話し合いとかでやってみたいなって思っていました。

最近、流行ってきているし、
もしかしたらとあるメンバーの中にも「人狼ゲームをやってみたい!
でも、一人でどこかのイベントに参加するのはちょっと…」
って言う方がいるかもしれないと
思ったのでこの提案をしてみました!
どこかのお店や公園でお花見しながら
とかでも楽しいと思います。

人狼オフ会!
やってみませんか\(^^)/
検討よろしくお願いします!

★☆——————————————-★☆

とまぁ、そうゆうことなので
今月は人狼ゲームオフ会を開催したいと思います!

ですが、僕はなっなんと!
人狼ゲームしたことがありませんでした。
それで、急きょ人狼ゲームについて
YouTubeでみて

それから、
アプリをDL
人狼ゲーム “牢獄の悪夢”
ふむふむ、ナルホド

大まかな内容としては、
市民と人狼という役割がいて
昼と夜があって
人狼は市民に紛れており、全然わかりませんよと。
それで昼に会議を行いその中で人狼は誰かを議論しあって当てる
という内容が大まかなな流れですが、続きはまた明日!

で、人狼ゲームオフ会に参加したいというメンバーはこちらからどうぞ
オフ会に参加する
※オフ会に参加する場合は500円の参加費が必要です。

オフ会

エヴァです!

昨日が風が強く寒かったなかの参加ありがとうございます!

ゲーセンオフ会ということで初の試みでした!

参加されたメンバーはゲームに夢中になってもらい、
楽しんでもらえたということですが・・・

んー
これでいいのかな?

って正直思いまして笑

それは何故かといいますと、
とある同好会ほんらいのメンバー同士の交流があまりできなかったからです。

だから、ゲーセンオフ会は今後はやる予定はないです。

ですが、メインのオフ会でのサブとしてはありかなと思います。

つまり、もし場所を変えるときの
つなぎとしてゲーセンに寄ってするのはありかなーって考えています。

それで、前回のオフ会では
とあるメンバーさんがUFOキャッチャーに似たもの(名前忘れた)でグッズ当てましたからね笑

だから、今後はもしゲーセンするならそういった流れでやろうかなと考えてます。

とまぁ、そうゆうことで今回のオフ会も無事終了しましたので、来月も開催したいと思います!

もし、こんなオフ会したいという要望があればメールもしくはTwitterでお待ちしてますよー^^!

メールの場合はこのとある通信に直接返信してください。
Twitterの場合は、https://twitter.com/tw_hiw
からよろしくお願いします。

オフ会

21日はゲームオフ会

おはようございます!

エヴァです!

天気もだいぶ暖かくなってきましたね^ ^!
間近に迫ったオフ会ですが、
まだまだ参加お待ちしております!

ゲームオフ会ですが、
今回は秋葉のゲーセンで
ひたすらゲームをしようというオフ会になります。

日時は21日の夜7:30分に電気街口のガムダム喫茶に集合してゲーセンにいきます!

とりあえず、3000円あれば大丈夫です!

ではでは参加お待ちしております!
参加はこちら

オフ会

お久しぶりです。
エヴァです!

Twitterでとあるメンバーから
メールもらいました。

—————————————————-
最近メールの配信していますか?ずっとメールが来てなくて
—————————————————-

実は最近は忙しくて
何してたか気になるメンバーは
追伸を読んでください。

ということで、
今月オフ会をします!

日程は20〜23日のどれかで、
夜7時〜9時までを予定してます。
日程に関しては後日連絡します。

内容は
ゲームオフ会です!
場所は秋葉原のゲーム屋です。

オフ会の内容は
ゲーセンでゲームします^ ^

実は初のゲーセンオフ会になります。
参加したいメンバーは
お待ちしています!
参加はこちら

どんなゲーセンがしたいか?
あれば教えてくださいね〜
あと、ゲーセンに精通している
メンバーがいれば助かります笑

追伸
いまはアナザーワールドや裏計画が進行してまして、とあるの活動がほとんど出来ないくらい忙しいです^^;

落ち着いたらとある同好会の活動も頻繁にしていくので
しばし待たれよ^^!

オフ会

オフ会までのこり5日!

こんばわん!
エヴァです!

今週の日曜日に開催する
新年初のオフ会ですが
参加者まだまだ募集中です!
オフ会に参加する

先日、紹介した
オタク川柳ですが、
参加されたかたはTシャツを
1名にプレゼントしますので、
参加したメンバーは返信してください!

ではお待ちしています!

ちなみに、このTシャツですね

オタク川柳 T シャツ

オタク川柳 T シャツ

では、本日はこの辺で!

オタク川柳, オフ会

エヴァです!
新年あけまして
おめでとうございます!

だいぶ遅いですがw
年末から忙しくてですね、
中々とある通信を送れませんでした。

去年はいろいろありましたね。
オフラインでは・・・
定期オフ会
お茶会
アキバ巡り
聖地巡礼
冬コミオフ会
(声優企画メンバー限定)

オンラインでは・・・
プレゼント企画
声優企画

とまぁ、いろいろありました^_^
2013年はおもしろい一年間でした!!

で、2014年は
新年早々、僕は
全く別の企画をやってまして
そこに力いれてます。

簡単に説明すると、
このとある同好会は
趣味なわけです。

アニメって正直、自分一人でも
満足できるんですがそれだけでは
どこか虚しく感じていて、
じゃ、同じ趣味の人と何かできたらいいなぁ〜って思って

とある同好会を創設しました。

趣味を1人だけで満足する
生き方って最初はいいかもしれないんですが、長い目でみたら
やっぱりココロに穴が空いたような虚しさがありますから。

だから、
僕みたいに趣味で何か同好会とかサークルを創りたいということを教えていきます。

まぁ、これも今後の
とある同好会を大きくするためです。
興味あるメンバーは聞いてください。コッソリ教えますw

で、新年あけて早速オフ会をします!
オフ会を26日の日曜日にやります!

今回はとあるメンバーが給仕していたメイド喫茶にしようかと思ったいたのですが・・・・
はい!
参加はこちら↓
http://ebfrm.jp/Dmy/fr/of10/off10
詳細は参加したメンバーにメールで送ります!

では、新年早々
オフ会でお会いしましょうう!

追伸
で、今年は成人したメンバーを中心としたオフ会をしていこうかと思います。

成人メンバーでこうゆうオフ会がしたいというのがあれば
ぜひ聞かせてください^_^!

オフ会

2013年が終わる・・・・
終わりは始まり
始まりは新たな物語の幕開け

エヴァです^^
今年も今日で終わりますね!
みなさんは大みそかはどう過ごしますか?
僕はとある通信を書いて本日は静かに年を越そうかなぁと
思っています。本当は秋葉で年を越したいところなのですが
明日が早いためできません笑

まぁ、来年は年越しオフ会したいな!
って思っていますのでその時はぜひぜひご参加ください^^

今年を一年振り返ってみてどうだったでしょうか?
やり残したことはないですか?
僕はたくさんありました。
まだまだ、やりたいことがたくさんありました。
それを来年は消化していきたいと思います。
ですが、やりたいこともっと増えると思いまが。

ちなみに、とある通信を書いて
どうしてもやりたいことが見つかりました。
それは、とあるメンバー全員と一度は話してみることです。

現在740名のメンバーさんがいらっしゃいますが、
まだまだ半分以下のメンバーとも話したりお会いしたことがありません。
ですから、来年は今年以上にたくさんのメンバーと会って話してみたい
と思っています。

僕はとある同好会を創設するまで
基本的にずっっっっとボッチでした。
アニメばかり観ていた、ボッチ君でした。
人と話すことができない。だから、人が嫌いな人間でした。

だけど、このままでいいのか?
このまま壁の中にいるだけの人生でいいのか?
外の世界を観ないでボッチ人生で終わるのか?
この絶望の淵をさまよっていた時期がありました。
ですが、僕にとっての人とは巨人。
話すのが怖い存在だったんです。
ですが、それ以上にボッチな人生が嫌でした。
それでとある同好会を創設しました。

それからおかげさまで何とか1年を迎えることができました。
いろんなメンバーさんとも交流ができました^^
これもとあるメンバーのおかげだと思っています。
本当にありがたいことです。
ですから、これからもとある同好会をよろしくお願いします^^!

とまぁ、長々と重い?話しをしましたが、
本日は冬コミオフ会がありました。
(僕は諸事情で参加できなくなりましたが。)
その代りにとあるメンバーさんにお願いしました。
結果どうなったのかまだ連絡を聞いていないのわかりません。

そして、昨日は
ゲーム派.comの運営者の
だんやんさんとその仲間たちと
自宅にお邪魔させていただきプチオフ会をしました。

ゲーム派.comではタイトルがゲームって名乗っていますが、
絵師さんがいたり同人誌を取り扱っていたいと
いろんなことをしています。一度サイトを覗いてみて
それで、気になったらゲーム派.comの運営者の
だんやんさんにツイッターにメッセを送ってみてください。
送る際は
とある同好会の紹介でメッセージ送りました。
と言ってもらえれば、スムーズに会話が進みますよ^^
https://twitter.com/danyan

そうそう、アンソロジーコミック
前回紹介した時に売れていたみたいなので、
こちらも気になればどうぞ!
アンソロジーコミックを購入する

そして、次の日は声優企画のメンバーのみで
コミケ2日目冬コミオフ会をしました!
(これはとある通信ではお知らせは一切しておりません。)
東京ビッグサイト

あるメンバーはコミケの同人誌を販売しており、
あるメンバーたちは初のコスプレ
そして初のコミケに参戦と人生に歴史を刻む体験をしました。

あまりの反応に僕はびっくりしました!!!!
初コミケでびっくり!
コメントをしてくれたメンバー嬉しかったです^^

とある管理人さんの同人誌
冬コミオフ会-同人誌
(余分に印刷したみたいなので、欲しい方がいましたら、
https://twitter.com/OriginalRider で聞いてください^^)

特にコスプレ広場ではいろんなレイヤーさんを観ては
トランス状態でしたね。
特にメンバーの中で一番のハイテンションであったのが
僕でした笑
あるメンバーさんからは、
『エヴァさんそれ以上、はしゃぐと駆逐するからね笑』
と、ミサカのコスプレをしたメンバーに目が座っている
状態で言われる始末ポリポリ (・・*)ゞ

でも、僕は相手が引くぐらいの
テンションでいいと思っています。
だって、ここはカーニバルなのだから。

一生懸命この日のために準備してそして、
自分とは別のキャラに演じ切りそして披露する舞台。
にもかかわらずお通夜みたいなテンションで写真お願いしますとか
言われても、レイヤーさんもあまりうれしくないと思うんですよね。
(実際に何人かいました。)

僕の場合は
『おおっ!!!!!!すっごい!!もうホンモノですね!!
写真オネシャス!!!!!!!!!!!!』
ってハイパーハイテンション!!レイヤーさんも思わず笑う
そして、とあるメンバーはたじたじ苦笑

あるメンバーさんからは
『エヴァさんって今日はじめてコミケに参加したんですよね?』
って言われました笑
そんなおかしなテンションでコミケに挑みました。

僕自身も今回のコミケは初参戦です。
それをツイッターでつぶやいたところ
たくさんのメンバーさんからコメントをいただき
ました。

調査兵団コスプレイヤー
冬コミオフ会-進撃の巨人のコスプレ
冬コミオフ会-進撃の巨人のコスプレ(リヴァイ兵長)
なぜに○○サン?
冬コミオフ会-進撃の巨人のコスプレ(リヴァイ兵長)

そして、
コミケ終了後はいつものオフ会の定番地!
アキバのカラオケで3時間ほど熱唱!!
冬コミオフ会カラオケ編
若干疲れ気味のメンバーもいましたが、
『それでも今日は楽しかったです!次の夏コミは艦コレのコスプレをして
参加しましょう!』
って言い残して冬コミのオフ会は終わりました。

やっぱり、こうゆうのいいですね!
僕は本当にとある同好会をやってよかったと心底思いました。

ボッチ歴が長い僕にとってメンバーと参加した
コミケは歴史に名を残す思い出の一つになりました。

追伸
今後も声優企画のような企画をやっていこうと考えています。
その時はまた昨日のような限定オフ会をやっていきますので
よろしくです^^

では、みなさん!
良いお年を!!
とある同好会所属No.エヴァ

オフ会

どうも、エヴァです!
先日は僕の誕生日メッセをくださった
メンバーさん
ありがとうございます!
(全員になんとか返信できましたw)

こんな嬉しいことはないですね!!!
メンバー全員の誕生日を
お祝いしたいぐらいなのですが、
総勢700名いるからさすがに
無理ですけどね^^;

だけど、とある同好会に
貢献してくれているメンバーには
誕生日会もしていきたいと思います^_^

では年末ですが
今年最後のオフ会は冬コミにてします!
3日連続ではなく、
31日の火曜日の最終日に行います!

で、参加費はコミケ代と、
一応雑談とかできればしたいので3000円程度です。

だから、必要な費用は
・コミケ代(各自、自由)
・お茶代3000円程度
の2点です。

ですが、当日は飲食店がどこも満員状態なる可能性が大なので、
どっかでたむろってになるかもしれません^^;

あと、僕は今回初のコミケなので、
詳しいかたにお任せしたいのですが、
僕のなかでは誰に任せるかは決まっていて、
コミケに詳しくて案内力もある
No.55チロスケさんです!

では今年最後のオフ会は
冬コミでお会いしましょう!

受け付けは12月20日まで
参加はこちらから↓
では本日はこの辺で!

オフ会