アキバの記事一覧

遅くにこんばんわ!

とある同好会所属No0.エヴァです!

プレゼント企画もひと段落して
とあるメンバーも毎日10人以上参加しているので、
ここで今後のメール配信について書いていきたいと思います。

とある通り名について

メンバー絶賛!Ibが面白いと評判!

地元の萌えキャラ?!

腐女子についてPart2

とあるネームプレート

PC版とあるチャット

???

という順番で、メールを送っていきます。

そして、
今後新たにやっていく企画としては、

とりあえず、8月が決まっていますので、
8月の予定を発表しておきます!
★アニソンカラオケオフ会(10~12日の間)
☆1日だけの聖地巡礼in立川
★腐女子会
8月はなんだかんだといって目白押しです!

そして、10月に
☆声優企画
を予定しております。
声優企画に関してはまた後日
どういったことをするのか?
を詳しくとあるメールで配信します。

新しく入ったメンバーから
毎日たくさんの
自己紹介メールをいただきますが、
その中には
声優希望のメンバーが多数います。
そして、声優企画に興味を持っているメンバーも多数いますので、
声優志望のメンバーのためにも声優企画を10月に予定しておりますので
こうご期待!

あと、
☆レイヤー入門
というのをひそかにやりたいなぁと思っています。
とある同好会には僕が知る限りレイヤーさんが1人
おりまして、彼女にレイヤーを目指しているメンバーには
ぜひ、レイヤーについて勉強していただけたらなぁと思って
僕が密かに計画している企画です!

ということで長くなりましたが以上です!

それで、
僕はこの同好会で
メンバーの夢を応援する同好会にしたい!
という強い思いがあります。
ですから、ぜひ自分の夢を持っているメンバー
は僕に気持ちをぶつけてくださいね^^
もちろん、面と向かって言うのは恥ずかしい抵抗がある
というメンバーはメールで構わないですよ^^

追伸
先週の秋葉巡り兼下見をしたときにちょっと贅沢をしちゃいました笑
生徒手帳-第三新東京市立第壱中学校

エヴァンゲリオンのノート

アキバ, 腐女子

おはようございます!

エヴァです。

今日、昼の3時ぐらいに
息抜きにアキバに行きますが、
よかったらガンダム喫茶で
お話しでもしませんか?

といっても、多分僕が一方的に話しますが笑

あっ、もちろん今日のはオフ会でも
何でもないですので、
僕がお茶代おごりますよ~

今日3時にアキバにこれそうなメンバーは
メールくださいね^^

だいたい1時間程度、お話しすると思いますが。。。

追伸
付き合ってくれたメンバーにはせっかくなので、
とある同好会のネームを見せますね。

とある同好会の全貌が見れますよ~^^!!!!

追伸2
あっそれとまだ全然告知していなかったのですが、
今週から来週にかけて第二回プレゼント企画を
開催します!!!!

お楽しみに~♪♪♪

アキバ

どうも、とある同好会所属No.0エヴァです!

さてさて、5月6日に行われた、
アキバ巡りも無事終了しました!

参加されたメンバーも喜んでもらえたので、
何よりです^^

解散時に撮った記念写真です!

アキバ巡りの解散時の記念写真

たしかマクロスのポーズ


(何のポーズでしょうか?)

なんかAKBカフェ前でメンバー同士で
写真を撮るのが徐々に恒例化しつつありますw

あと、参加したメンバーのうち一人、
(今回のオフ会の主役です)
今回のオフ会の感想を録音したので聞いてください^^
今回の主役の感想

なんか、途中で変な野次が入っていますが
気にしないでください。。。。

さてさて、今回のオフ会ですが、実はオフ会と
言っていますが、オフ会ではなく、あるメンバーの提案で
開催されたサプライズでしたので、
オフ会は今月の23日・24日・30日・31日
のうちどれか一つに行う予定です。

まだオフ会の内容は決めていませんが、
開催場所はアキバで時間に関しては
夜7時~はじめます!

第一回目はお茶会
第二回目はメイド喫茶
でした。

そして、第三回目は・・・・
まだ決まっていませんが、
要望があればぜひぜひ、聞かせて下さいね^^

さてさて、先日のアキバ巡りで
なんと!声優希望が2人もいました!
しかも、好きなアニメまで一緒でした^^
それで、今度ラジオドラマ的なことをしないか?
と聞いたところ、
『やりたいです!』
という意思表明をしてくれたので、
“やろうかなぁ~”
と思っています^^

で、あと問題なのが、ストーリー原稿です。。。
僕はそうゆうのは苦手なので
(こういったメールを書くのは得意ですが。。)
誰かメンバーで書きたいという人がいれば、
やってみませんか?
将来、
・ラノベを目指しているメンバー
とか
・漫画家を目指しているメンバー
がいればぜひぜひ
やってみないかい^^?

ということで、やってみたい!
というメンバーは
メール返信おまちしております!
ジャンルやストーリが短くても全然問題ありません!

この機会にぜひぜひやってみませんか?

追伸
あと、時期は未定ですが
≪ボカロオフ会≫
やります!!!!!!
それで、○ッツ○さんと七○さんとあ~○○んさんは
強制参加ですよ笑
(僕はボカロは一切歌いませんが。。。)

追伸2
同好会ではオフ会以外にも、
No争奪戦
プレゼント企画
PC版とあるチャット
などなど、様々なイベントがありますが、今月の中旬あたりに
このメールで案内しますのでしばしお待ちを^^!

アキバ, オフ会

とある同好会所属No0.エヴァです!
4月17日の出来事
わたくしとうとう
初めて“1人”で秋葉原へ行ってまいりました!!!

かつてこんなことがあったでしょうか。

今までアキバでオフ会やら買物やら
ちょくちょく行っていましたが、
実は今までは
誰かと一緒に行ってました。

ですが、今回初の1人アキバです!

デ・ビューしちゃいました!
えっ?1人で何しにアキバに行ったか?
ですって。

それはもちろん ・買物
するわででもなくて
・メイドカフェ
に行くわけでもなくて
・何かの下見に行くわけでもなくて
ただ、単に何の目的もなくアキバへ行ってきました!

これが実にびっくりするぐらい
虚無感を感じました
はっきりいいまして
楽しくない・・・・

ただ目的もなくアキバにいく
全然楽しくなかったです。

それに一人でいくこと。

虚無感を感じました。。。

やはり、
誰かと一緒にいく
一緒にアキバにいくからこそ楽しんだぁというのを知りました。

誰かと一緒に
アニメグッズの買い物したり
食事したり
アキバめぐりしたり
常にだれかと一緒にアキバにいってこを意味がある!

僕は改めてそう感じました。

僕はリア充ライフを送りたい!
と今回アキバへ一人でいってさらに強く思いました。

追伸
一人アキバあまりにも虚無感を感じていたので、
いざ帰ろうと思った矢先何か、爪跡を残したくて
チラシ配りをしていたメイドさんと永遠と30分
会話しました。
メイド喫茶にいるメイドさんと外でチラシ配りをしているメイドさん
では雰囲気が違うものですね。

喫茶内にいると忙しいくて
外では結構暇みたいで、それでいろんな面白い話をたくさん聞けました^^

それはそれで収穫あり?でした。

次も何か面白いことが起こると期待しつつ次回も多分一人アキバに行くかもしれないです笑

アキバ

とある同好会所属No.0エヴァです!

~告知~
☆相互りんく募集中☆
アニメ・漫画・ゲームに関する相互リンク募集中!
とあるメンバーでもサイト運営していたら相互りんくします!
http://toaru-doukoukai.com/link/

昨日、オフ会参加者募集のメールをしたところ、
1名参加者が決まったので、オフ会の募集を終了します!

もし、参加したいメンバーがいれば、
キャンセル待ちとなります。

一応、キャンセル待ちでもいいというメンバーが
いたらメールしてくださいね^^
多分、参加は無理だとは思いますが・・・

で、本日は・・・
今後、オフ会に参加したいけど、
“参加しづらい”
というメンバーもきっといると思うんですよね。
(まだそんなメールはもらったことはないですが。)

大抵は
「部活で参加できません/(-_-)\」
とか
「遠いから参加したくても参加できませんヽ(´Д`;)ノ」
とか
そういったメールをもらいますが、中には
とある同好会のオフ会って
“どんなことをしているのかわからないから
参加するのがちょっと怖い”
とか、
“今までオフ会とか参加したことないからどうしたらいいかわからない”
などなど不安があると思うんですよね。

ですから、今回のオフ会で
『メンバーにこうゆうこをしていますよ!』
というのを写真やら動画で公開したいと考えています。

まだ、今回オフ会に参加するメンバーには行っていないけどw

それで、もし、
オフ会の実態を写真やら動画でぜひ観たい!
というメンバーがいれば
ぜひぜひ、教えてくださいね^^

今回オフ会に参加するメンバーに
写真や動画を取ることを許可がもらえたら、
公開します!

ですが、もしひとりもいなかったら
やめときますw

それはそれでちょっと哀しいですがが・・・

ではではお待ちしておりますよ~

追伸
今回のオフ会はメイド喫茶でやりますので、
ぴなふぉあ1号店ではどうやら場内での撮影禁止
となっていますので、メイド喫茶ではせずに
外で写真撮影やら動画を取るかと思います^^

追伸2
プレゼント企画での賞品ですが、
メンバーに質問したところ、
欲しいグッズは

・ハヤテのごとくのナギとかヒナギクとかのグッズ
・フェアリーテイルのグッズ

が欲しいというご意見ををいただいております。
僕・私でこのアニメのこんなグッズが欲しいという
メンバーがいればガンガン募集していますよ^^

ちなみに、もし欲しいグッズのご意見をがなければ
マギ
とか、
PSYCHO-PASS
とかとかをプレゼント企画の賞品にしょうかなぁと思っています^^
ぜひぜひ、あなたが欲しいグッズがあれば教えてくださいね^^

アキバ, オフ会

どうも、とある同好会所属No.0エヴァです!

PC版チャットは着々と準備が整っています。
PC版の詳細については追伸で!
アキバへ行ってまいりました!
参加する予定だった2人のメンバーが都合上
キャンセルになってしまいましたが、
その内の一人がなっなっなんと・・・・

自衛隊さんでした《゚Д゚》
正直、僕はビックリたまげてしまいました!!!

だって、この超オタク系いやもとい
超文化系のとある同好会に
まさかの、バリバリ体育会系の
自衛隊さんがとある同好会のメンバーにいたなんて
驚くでしょう、そりゃ 笑
前回のアキバ巡りでは急きょ、
仕事が入ったため参加できませんでしが、
次回は参加できるときは自衛隊の話しを
聞かせてもらえるから楽しみです^^

自衛隊系の萌えアニメとかもあるし
とある同好会でも
アイデアが思いつけば、
自衛隊萌え企画でもやりたいなぁと
思っています。

完全に女性メンバーを狙っての
企画になるかもしれまんせんww

僕は、この
超文化系とバリバリ体育会系の
全く異なる世界を
とある禁書風に表現してみました!

『文系と体育会系という全く別の世界が交錯するとき、新たな物語がはじまる・・・』

どっどでしょう!?
次回はアキバ巡りについての体験記をお送りします!
アキバ巡りといえば・・・
初めてのメイド喫茶にいってきました!!
そこで、思いでとしてチェキ(写真)を撮りました。

もしかしたら、次回チェキを公開するかもしれないですよ!
僕の姿があらわになるかも・・・

次回のメールある意味、伝説になるかも・・・
追伸
PC版とある同好会チャットですが、
今は全体の3分の一が終わっています。

実はPC版チャットは誰でも入れるという
わけではありません。

参加したからには積極的に活動してもらいたいので
条件を用意しています。
その条件を満たした場合参加できます!

参加出来た場合には、超面白いことをしていきますので
お楽しみに^^

そうそう、最近ツイッターで意気投合して
素敵な夢をお持ちの女性がとある同好会に入るかもしれません。

この方は、
「メイドさんになる夢も諦めきれず…
密かにメイド喫茶などの萌店で
お給仕したいなぁなんて思っている」
Twiiterのプロフの一部を抜粋
かたです。

それで、とある同好会にのことを少し話したら
かなり興味を持っていただいたので、
近々、とあるメンバーになるかもしれません。

明日は舞台で忙しいらしいので、
来週skypeでお話しする予定です。
また、なにかわかったらお知らせしますね^^
その女性はメイド巡りに興味があったり
あと、執事、男装に興味があるかたです。
だから、メイド好きな男性メンバーはもちろん
執事、男装に興味がある女性メンバーにも
楽しめる企画をPC版チャットではやっていくつもりなので
期待しておいてくださいね^^

 

アキバ