お茶会の記事一覧

こんばんわ!
みなさんいかがお過ごしですか?

とある同好会所属No0.エヴァです!

最近まったくアニメが観れないほどに
何かと忙しい日々が続いております^^!

プレゼント企画も佳境を迎えており、
今週はめっちゃ忙しいです。。。

まぁ、そんななか明日は
アキバでゆっくりしたいと思っております。

それで、

明日の午前11時〜1時に
秋葉原にいますが、時間が会えばお茶しませんか?

今週もとある同好会の
活動内容や
いま、準備していること
これからの活動内容
などについてお話していきますよ^^!

明日、アキバにくるメンバーがいれば
メールお待ちしております^^

ではでは、今日はこの辺で!

追伸
とある同好会のメンバーの中には、
人と話すことが苦手なメンバーも
いるみたいです。

僕もかつて人と話すのが苦手で
人を前にすると、冷や汗をかき
手が汗でびっしりとなり
心臓の鼓動が早くなり頭が真っ白になる時がありました。

いわゆるコミ障ってやつですかね。

まぁ、いまでは、そうゆうのをみじんも感じさせないぐらい話します!
だから、人と話すのが苦手だとかそーゆーコミ章を抱えているメンバーも
僕は気持ちがわかるので、ぜひこうゆう機会に参加してください。

コミ障を治す一番の方法は人と話すことですよ^^
僕と話せば案外コミ障って治ったりしますよ~^ ^

お茶会

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

一昨日、アナザーワールドから
朝から帰還しておりましたので、
アキバに行ってまいりました。

それで、一人でアキバを堪能しても
何だかなぁ?と思い当日メールで、
『今日、アキバに行くメンバーいませんか?』
ってメールしたところ、何と突然にも関わらず2人参加してくれました!

お茶会-ガンダム喫茶にて

ガンダム喫茶でお茶会

敬礼のポーズ

No.25しっく@月子やべぇさんと
No.126かりんとうさんです
(ちゃんと、公開許可とってます。)

それでですねガムダム喫茶でたくさんお話ししました。
2人とも、とっても好青年なメンバーでした^^

話した内容は
・好きなアニメ
・将来の夢
などですね。

他にもとある同好会の全容や、
今後やっていく活動の裏話などを話しました。
そしたら、すっごく興味をもってもらい
『凄いワクワクしますね!本当に実現してくださいね!』
という言葉をもらいました^^

いや~プレッシャーは大きいですが、頑張ります!

まぁ、それで具体的にどんな話をしたかといいますと、
アニメ好きの中でも
いろんな分野に長けた人
・漫画家
・レイヤー
・声優
・同人誌作家
などなどを
とある同好会の一員になってもらうこと。

他には、
とある同好会の聖地巡礼の話題は大いに盛り上がりましたね。

聖地巡礼とは・・・
俗語としての巡礼(じゅんれい)とは、漫画・アニメなどの熱心なファン(愛好家)心理から、
自身の好きな著作物などに縁のある土地を“聖地”と呼び、実際に訪れることをいう。(wiki参照)

用はアニメの舞台になった場所に行って楽しむことですが、
同好会ではただの聖地巡礼をするのではなく、

『旅行形式の聖地巡礼』
をしたいと思っています。

例えば、
・温泉+聖地巡礼
・枕投げ+聖地巡礼??
など

それとその土地に詳しいメンバー
もしくは、出身地のメンバーに案内してもらいたいなぁと思っています^^

あと、とあるメンバーの
要望で巡礼したい聖地は
・立川(レールガン)
・秩父(あの花)
・鷲宮(らきすた)
・富山(true tears)
・石川(いろは)
という意見が上がっています。
(他にも巡りたい聖地があればどしどし教えてくださいね^^)

そして、一定数巡礼したい聖地の数が集まったら、
アンケートをとって一番多かった
人気のある聖地を順番に巡ろうかなぁと思ってます。

ですが、最初は近辺の立川(レールガン)を攻略したいなぁって思っています!

追伸
今週中にプレゼント企画を開始する予定でしたが、
まだ準備ができてなくて、来週迄かかりそうですorz

ですが、来週には必ずはじめますので、しばしお待ちを!
といいつつ、プレゼント企画は実は半月前に始める予定でしたが、
なんやかんやあって結局月をまたぐ結果に・・・

どうでもいいんですが、
秋葉原駅にて
ガムダム芸人の
土田晃之さんを見ました。。。

ついでに、お茶会解散後ワンカラデビューしてきました。

ワンカラのブース

アドアーズ秋葉原店

【参照URL:聖地巡礼に関するサイト】
ぶらり聖地巡礼の旅
アニメファンならぜひ行きたい!聖地巡礼ツアー
日本全国☆聖地巡礼の旅
『とある科学の超電磁砲』舞台探訪・聖地巡礼まとめ

お茶会, プレゼント企画