2013年9月の記事一覧

どうも、エヴァです!
とある通信ご無沙汰しておりました汗

いまはとりま声優企画を中心に活動しているため
中々、通信を書ける時間をとれないでいましたm(__)m

まぁ、それでですね
前回のとある通信を送ったところ
声優企画に参加していないメンバーから
こんなサイトを紹介してもらいました!
はりこのトラの穴

そのメンバーは演劇部で
この台本を使っていたということで、
おすすめです!
ということで、教えてもらいました^^
○○ちゃんさんありがとうごです!
(変態教師はなかったですよw)

で、いま声優企画はというと・・・・

変態やっています・・・・・・

まぁ、こちらの台本をご覧ください。

『今日も平和(カオス)です。』

これは簡単に説明しますと
ある学校の日常を描いたストーリーなのです・・・

が!!!!

ある一人がとっても変態さんなんです。。。。。。

もっと具体的に言うと

ホm

おっととと・・・・危ない危ない・・・・
ここでは詳しく書きません。
えっとまぁ、読んでみてくださいw

追伸
あっ!あとですね、
一度声優企画ってどんなこと活動しているのか
気になるメンバーっていますか?

声優企画に参加はしたくないけど
どんなことをしているのか?
聴いてみたいというリスナーですね。

いましたら公開しますので、
こちらのほうに返信してくださいね^^
匿名で構いませんよ^^!!!

声優企画

どうも、こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!
今日のタイトルは
まぁ、おかしくなったんじゃないかと思われた
かもしれませんが、
実は声優企画でこんなことをしています。

アハァァァァ!!!

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
??

声優企画に参加するメンバーは
募集も締め切りっておりまして、
いまは台本をお借りして適役だと思う
役をやってもらっています。

ちなみに、
台本をお借りしているのはこちらからです。

ボイドラサーチ
勇者と魔王様
ろこもこゆーすふる~美術部の日々~
ほにゃららら。
上条「さすがに上条さんちで七人暮らしはキツイんですよ」

などなどなですね。

それで、
いまやってる声優企画の一部始終をどうぞ!

今回参加しもらっているメンバーの中には、
ツンデレ
ヤンデレ
シュタゲの岡部倫太郎やダル
などなど
の声真似ができるメンバーもいます。

それで、
ひゃハハハハ!!!
この笑いの正体とは?

↓答え↓

今回参加しているメンバーには
一方通行のモノマネができるメンバーがいます。

メンバーにも公開したかったのですが、
いかんせんメンドーくさい著作権がらみ
があるから非常に残念ながら公開できませんorz

正直、メンドイです笑

それで、声優企画はですね。
9月~10月までを
やっていくので、今後も活動内容を
このとある通信でも共有していきますね^^

追伸
あと、台本には中二病のセリフとかもあるのですが、
中二病ってやたらとムズイ漢字を使いたがるので
漢字の勉強にもなってますw

追伸2
あと、今回声優企画に参加している
メンバーのなかにミクスマホを買った
という雑談もしました^^
ほっほしい~
公式HP

オンライン企画, 声優企画

とある同好会所属No0.エヴァです!

突然ですが
明日カラオケオフ会をします!
明日ですよ!

平日でしかも急なオフ会開催ですが、
参加できそうなメンバーはぜひ
参加お待ちしております!

募集をかけるのも突然でしたが
明日の午後2時~午後5時の
3時間です!

秋葉にこれるメンバーは
明日のアニソンカラオケオフ会に
ご参加ください^^

参加はこちら

台風が接近したあの日
僕らは秋葉のメイリッシュで
オフ会をした・・・

台風接近中という
ヤバイ状況の中
なっなんと!
今回の第六回メイド喫茶オフ会の
参加者が7名でした!

中にはSphereライブ
「SPLASH MESSAGE! サンシャインステージ」
を途中で抜け出してとあるのオフ会に参加してくれた
メンバーもいました(#^.^#)
超感激です!

それに、今回初参加してくれたメンバーの
3人は声優企画に参加してくれているメンバーでした
ですので、声優企画でしている無茶ブリを
させました笑

それで、今回のオフ会に参加してくれたメンバーには
【参加者限定特典】をプレゼントしました!

この特典をプレゼントできたのは、
声優企画に参加しているメンバー
がオフ会に参加してくれたからです。

オンライン企画とオフライン企画の両方が
交差した瞬間でもありました。
(僕個人としてはすごいことですが、まぁ、これはメンバーにはどうでもいい話ですねw)

それにメイリッシュではちょうどマギのコスプレイベントでした
僕としてはシュタゲを望んでいたのですが、
まぁ、タイムリーじゃないから仕方ないですよね笑

では今後は声優企画の活動状況などを
とある通信で配信していきます!

追伸
前回のアニソンカラオケオフ会のときに
若鶏の唐揚げ無料券を9枚ゲットしたので、
それを参加したメンバーには差し上げます^^
(ただし、1人1枚までです)

オフ会

とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

とある同好会所属No0.エヴァです!

とあるメンバーから以下の
質問を受け付けました!

レイヤーさんならご存じだと思います。
ぜひ、わかるかたは質問の回答をお願いします^^

—————–ここから—————–

エヴァさん
個人的に聞きたいことがあります!

私はいなかの高校生ですw
11月に修学旅行で秋葉原にいきます。
班のみんなでコスプレや、男装をして写真をとりたいと
思っています!

エヴァさん秋葉原とか詳しそうなので
もし知ってたら安くて写真のとれる
レンタルコスプレのお店を教えていただきたいですm(__)m
池袋にも行く予定なので池袋でも大丈夫です!

急にこんな図々しい〓を送って申し訳ないんですが
よかったら返信ください。

—————–ここまで—————–

このメンバーの質問は
秋葉原や池袋で安くて写真のとれる
レンタルコスプレのお店のあるところを
知っているレイヤーさんおすすめが
あればこのメールに返信お待ちしております^^

追伸
僕はよく秋葉原にいきますが、
僕もまだまだ数回しか行っていないので
まだまだ詳しいわけでありませんが、
出来る限り質問に関しては答えていきいきますので、
ぜひぜひ秋葉に関するいろんな質問お待ちしておりますよ~^^

PC版とあるチャット, Q&A

とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

明後日15日にオフ会をします!

とあるの主エヴァです!!!

実は、オフ会の場所でもある
eternal弐号店
ですが、当日とあるメンバーの
ロミジョリーノさんが休日ということで
その日はいないということがわかりました!

それでは、eternal弐号店でオフ会をする意味がない!!
ということで、eternal弐号店ではロミジョリーノさん
が給仕をしている日に改めてオフ会させてもらいます^^

ですので、今回は以前からちらほら
あのアニメの聖地でもある
とあるメイド喫茶でオフ会をすることにしました!
こちらです↓
Cafe Mal:lish

シュタゲの舞台になった、
Cafe Mal:lish
で今回はオフ会をします!

で、前回のオフ会に参加してくれたメンバーから要望があった
お酒ありのオフ会・・・つまり大人向けのオフ会を今回しようと思ったのですが、
実は声優企画に参加中のとあるメンバーが今回オフ会に参加したいということで、
お酒なしのオフ会にしました。
そのかたは未成年なのでお酒はダメですねw

ですが、大人向けのオフ会もする予定です!

ではでは、
明後日のオフ会に参加されるメンバーは
こちらから参加してください
それではお待ちしております^^

追伸
これから、昨日に引き続き
声優企画があるので、この辺で!

かなり盛り上がっております!
萌え死ぬ~www

PC版とあるチャット, オフ会

とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

9月9日から
始まった声優企画ですが、
本日も1名増えて9名に達しました^^

で、昨日も声優企画をしたのですが、
わりかし和やかムードでした。

メンバーの中には、
中村悠一さんを心底尊敬しているメンバーもいまして
僕も大好きな声優さんなので嬉しい限りです^^

まぁ、それで打ち合わせのさなか
僕のエヴァクオリティ・・・?
は強制力が高いらしいみたいですw

僕はよくわからなかったのですが、
どうやら僕は無茶ぶりするわ、
ノーとは言わせないやら
なんだかそんなこと言われました。。。。。

まぁ、僕って基本的に
アクセラレーター並みに
一方通行ですからねw

ですが、メンバーの意見を最大限に
尊重していますよ・・・・?

まぁ、それは実際には
僕と話してみないと分からないと思うので、
一応、まだ声優企画に参加する
メンバーは募集しているので
参加してみたいといメンバーは
ぜひぜひ、お待ちしております!
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できます!

※必ず、
『声優企画に参加したい!』
というメッセをいれてください。

もちろん、途中辞退もできるので
もし参加しても自分に合わない場合は
こっそり、僕に言ってもらえれば辞退させます!
声優を目指しているのなら
ぜぇ~ったい参加してくださいね^^

ではでは本日も声優企画が
9時からスタートするので
本日はこの辺で!

追伸
声優企画で使っているサイトです。
声劇台本検索サイト◆ボイドラサーチ

追伸2
あぁ~超絶みたいぃぃぃ
劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」

PC版とあるチャット, オンライン企画

とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

今月から始まっている
声優企画おかげさまで
8名に達しました!
まさか、ここまで参加してくれるとは
思っていなかったので、うれしい限りです^^

先ほども1時間を予定していたのですが、
あらぬ事故が起こってしまい気づけば
2時間ほどやっていましたorz

ですが、計画通りなんとか
やり通せたので結果オーライですがw

それで、前回のとある通信でも
言いましたが、声劇のサンプル音声を
収録したのを本日公開する予定でしたが、
僕のほうで事故が起きてしまい
録れずに変わりに他のメンバーが
録音に成功したので後日、
その音声を公開します^^!!

ちなみに、使用した台本はこちらです!
勇者と魔王様

一応、まだ声優企画に参加する
メンバーは募集しているので
参加してみたいといメンバーは
ぜひぜひ、お待ちしております!
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できます!

※必ず、
『声優企画に参加したい!』
というメッセをいれてください。

もちろん、途中辞退もできるので
もし参加しても自分に合わない場合は
こっそり、僕に言ってもらえれば辞退させます!
声優を目指しているのなら
ぜぇ~ったい参加してくださいね^^

ではでは、突然ですが
本日は、とある同好会の活動内容について
解説していきたいと思います。

大きくわけて2つ活動メインをもうけています

■オフライン
■オンライン

ですね。

まぁ、それで
オフラインはどんなことをしているのか?

といいますと・・・・

■オフライン
┣秋葉で月一オフ会(メイド喫茶、カラオケ、秋葉めぐりなどなど)
┣聖地巡礼(8月にとあるシリーズの聖地巡礼をしました)
┣お茶会

などですね。
過去にやってきています。

それで、次にオンライン企画ですね

■オンライン
┣PC版とあるチャット
┣声優企画(現在進行中)
┣No.争奪戦
┣プレゼント企画

などなどやってきています。

これまではオフ会をメインにやってきましたが、
オフ会も通算五回目をむかえたので、
次はオンラインをメインに活動をしていきたいと思っています。

ですので、これからはオフラインの
秋葉での定期的に開催していた月一のオフ会も
不定期になります。
あっ、決してなくなるということはないのでご安心を^^

ちなみに、今月のオフ会は15日に開催します!

今回は
『ロミジョリーノをとあるメンバーで応援しようオフ会』
というオフ会です!

参加するメンバーはこちらから参加してください!

追伸
本日の声優企画ですが、事故というのは
何度も通話が途切れてしまい
何度も落ちて思った以上に進行できませんでしたorz

グループ通話も今日はじめてやったので
勝手がわからずでしたが、
トライ&エラーですね^^!

追伸2
9月から始まっている
声優企画ですが、
これもオンラインでスカイプでやっていくものです。
これを9-10月にかけて
やっていきます。

その後
第一回声優企画が終わったあとは
第二回BMOという企画をやります。
まぁ、これは何かといいますと、
メンバーには
フィギュア好きもいるし
コミケに行って約15万以上も使い果たすメンバーもいるし
コスプレイヤーもいます。

それで、彼らと今まで話していて
みな口をそろえて同じことを言っています。

それは・・・・

『お金が足りない』
『お金がもっとほしい』

と・・・・

大金持ちや御曹司や令嬢なら
別ですが、大半がアニメ好きなら
絶対直面する大きな壁ですよね。

お金がないということは・・・・

それで、彼らにはなんとかしてお金という
問題を解決する方法はないのか?
とずっとずっと考えていました。

それで金欠を解決するその分野に詳しい
ある方にですね依頼することに成功しました。

いまとあるメンバーが試験的に
モニターをしてもらっています。

せっかく稼ぐなら自分の好きなことで稼ぐ!

というのをモットーに
フィギュア好きなその分野でお金を稼ぐ!
ねんどろいど好きならその分野でお金を稼ぐ!
ラノベ好きならその分野でお金を稼ぐ!
と自分の好きな分野でお小遣い稼ぎをしてもらう企画です!

最低でも月一万円稼げるようにしますので、
ぜひこの企画にが始まったときは参加してみください^^

PC版とあるチャット, オンライン企画


とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

さてさて、
9月に入ってから
声優企画に参加したいメンバー募集中です!
やってみたいというメンバー
興味あるというメンバーも
どしどし参加してください!

まだまだ、参加者が少ないので声優企画を進められないので、
ぜひ声優企画に参加して一緒に声優企画を作っていきましょう!

参加の仕方は超簡単です!
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できます!

必ず、メッセに
「声優企画に参加したい!」
って書いてくださいね。

じゃないと、他の企画にもあるので
僕がわかならいのでよろしくお願いします。

まぁ、それで
・興味あるけど、どんなことするの?
・私(僕)なんかが参加してもいいんですか?
・やり遂げらるか、不安です
といった質問も受付けいているので、
軽い気持ちで聞いてきてください(*^_^*)
skype:toaru_eva

それで、さきほど
3名+僕とで8時~9時にかけて
声優企画の打ち合わせをしたのですが、
今日は声優企画に参加してくれるメンバー
がまだまだ足りないので

じゃどうしたら参加してくれるか?

というテーマで打ち合わしたところ、
じゃ、声劇をとってみよう!
という話しになり明後日にですね、
声劇を録ることになりました!

それで、今日は軽く練習をしたのですが、
1人はニコニコ動画で声劇をしている
ベテランと今日はじめて声劇をやった
新人さんの両極端のメンバー同士で
声劇やったのですが、お二人とも
素晴らしい声劇でした^^!

追伸
いま声優企画に参加しているメンバー
が中村悠一さんの大ファンなので、
同じく中村悠一ラブというメンバーは
絶対に話が盛り上がるので、
ぜひぜひ声優企画に参加してくださいね^^
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できまよ~

追伸
昨日、紹介した
『魔法少女・オブ・ジ・エンド』
というとんでもない漫画の反応は
まさかのノーリアクションでしたw
まぁ、この漫画に興味をもてるメンバーは
きっといないんでしょうね^^;;

魔法少女・オブ・ジ・エンド 3 (少年チャンピオン・コミックス)

オンライン企画

とある同好会をオンラインで楽しむための
PC版とあるチャットのメンバー募集中!

10月に開催される声優企画をリアルタイムで
体感したいメンバーは今月末までの募集となります!
気になるメンバーはいますぐ参加を^_^!
PC版とあるチャットに参加する

こんわんば!
とある同好会所属No0.エヴァです!!

今日の夜すっごい寒くなかったですか?
もう、冬かと思いましたw

昨日から募集をしている声優企画ですが、
現在2名メンバーが参加してくれています^^

あと、最低でも4名は欲しいと思っています。
できれば女性メンバーが2名参加しているので
男性メンバーにも参加してもらいたいところなのですが・・・?

声優を将来目指しているメンバーは
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!

というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できますので、
参加お待ちしておりますよ~^^

それで、声優企画について
さらに詳しく説明をしますと
10月に開催する
~第一回オンライン企画~
声優企画

ですが、どんなことをするのかと言いますと、

声劇です。

まぁ、ラジオドラマですよね。
例えばこんな感じでやったりします

まぁ、さすがにここまでクオリティの
高いのは目指していはいないのですが、
こういったことやっていきます。

ジャンルは現時点ではまだ決まってませんが、
声優企画に参加するメンバーと、
脚本を書いてくれるメンバーを
集めて打ち合わせしながら、
決めていきます。

ジャンルは問いません。
(ただし、18禁は含みません。)

声優企画に参加したい、
将来声優を目指しているメンバー
漫画家・ラノベ作家を目指しているメンバーはぜひご参加ください!
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!
というメッセを送ってもらえれば、
声優企画に参加できますので、
参加お待ちしておりますよ~^^

この企画に参加することで飛躍的に
声優としての能力が伸びるので、
絶対に参加することを強くオススメします!
同様に漫画家、ラノベ作家もです。

では声優企画お参加お待ちしておりますよ~!!!!!

追伸
最近、
『魔法少女・オブ・ジ・エンド』
というとんでもない
漫画にはまっています。

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)

強く本当に強くお勧めはしませんが、
この表紙を見て読んでみたいという変わっているメンバーは
読んでみてくださいww
過激さは『進撃の巨人』を超えていると思います。
もう、白目向いている時点で、危ないですよね汗

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)

そして、もし『魔法少女・オブ・ジ・エンド』
を読んだメンバーは
skypeで熱く語り合いましょう^^;;
skype:toaru_eva

オンライン企画

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

まずは、訂正を!

明日メイド喫茶オフ会をします的な
内容を以前送ったのですが、

明日はしません!

15日の日曜日にします!

というのは、今月は声優企画の
準備をしていかなければならないので、
それを優先させたいのです!

楽しみにしていたメンバー
はもうしばらく我慢してくださいね^^;

それでですね、
将来声優を目指しているメンバーは
ぜひぜひ、
10月に企画している

第一回目オンライン企画
   【声優企画】

に参加してほしいのですが、
内容は簡単にいうと
メンバー5人~10人で
声劇をやっていきます。

ジャンルはまだ決めていません。

条件はPCでスカイプできるメンバーです!
スマホだと音割れしたりタイムラグが発生するので、
まともにできないからです。

それと、参加する際は
簡単なテストをしたいなぁと思います。
それは、

外郎売り

がある程度いえることですねw

まぁ、完璧に言えないと採用しないというわけではないので、
心配はございません^^!

第一回目オンライン企画
   【声優企画】

に参加したいメンバーは
skype:toaru_eva
に声優企画に参加したい!
というメールを送ってください^^!!!

ではでは!

追伸
あと、声優企画にともない
将来、漫画家かラノベ作家を
目指しているメンバーも募集しますので、
やってみませんか?
ジャンルとかは特に決めていませんが、
約20~30分程度の脚本を書いてもらいたいのです。

ぜひぜひ、あなたの書いた脚本を
声優を目指しているメンバーに
提供してみませんか?

ぜひやってみたいというメンバーは
skype:toaru_eva
にて
得意なジャンル
を書いてメールしてください!

ではお待ちしております^^!

PC版とあるチャット