2013年8月の記事一覧

どうも、お久しぶりです!
エヴァです!
ここ一週間ぐらいとある通信を配信してなかったですね笑

若干、夏バテぎみなのかなぁ~
寝てばっかでしたw

気づけば、
今日で8月も最終日で学生さんは明日から
学校ですね^^!

はっはやい・・・・

先日、

『PC版とあるチャットに参加するには
どうしたらいいんですか?』
というメールをもらったのですが、
ここから参加できます!
PC版とあるチャット

まだ、参加していなメンバーはどしどし参加してください。
今後はこのPC版とあるチャットのオンライ企画に力を入れていくので、
とある同好会の活動のメインはもっぱらここになります。

それで、10月に予定している、

第一回企画:声優企画

に関してはPC版とあるチャットに参加したメンバーと
ともに創っていく企画にしていきます。

それで、先日といってもちょっと経ちますが、
ゲスト対談を収録したので、聴いてください。
ゲスト対談の音声を聴く

どうでしたか?
感想などいただけると今後の参考にしますので、
何でも構わないので
(良かったとかここが面白かったなど)
返信お待ちしております^^

では、声優企画を一緒に創ることに
興味を持っていただけたらぜひぜひ参加お待ちしております!
PC版とあるチャット

追伸
ここで、今回のゲスト対談ですが

Credit
ゲスト:No.18和葉
BGM効果:No.23博麗リン
司会者:No.00エヴァ

今回のゲスト対談では聞いてもらえばわかると思いますが、
BGMが流れています。
実はNo.23博麗リンさんの
ご協力のもと作成されました。

誠に感謝いたします。

追伸2
昨日、久しぶりにアニメをまとめて一気に観ました。
はたらく魔王さま!

そして、今期のアニメでは
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 』にハマっているのですが、
OPの曲
「Never Say Never」by TKDz2b
の曲をiTunesからDLしたくて探していたのですが、
見つけることができませんでしたorz
どなたかどうやったらDLできるか教えてくれませんか?

PC版とあるチャット

どうも、とある同好会所属N0.エヴァです!

とあるメンバーに相当な腐女子がいます。
ですが、現在は腐女子会に参加しているのは5名ですね~
(うち一人は腐・男子ですが)

では改めて腐女子会についてですが、
28日腐女子会を開催しますが、
現在の参加人数は5名です。
あと5名募集していますので、
腐女子で28日に参加できるメンバーは参加お待ちしております!
で、とりまー25日で募集を終了しますので、
参加できそうなメンバーは参加だけしておいくてださいね^^
参加はこちら

で、参加したら自己紹介みたいなのをskypeでやっています。
参加したらメールが届きますので、メールが届いたら確認しておいくてださいね^^

あと、
日にち8月28日
場所は池袋で確定はしているのですが、
時間に関しては
だいたい朝10時~夕方4or5時
の間でやっていこうかなと思っています。
まだ未確定ですが。。。

それと、こんな質問がきてました。

『腐女子会って8月しかしないんですか?』

その時は“そうですね”
って答えましたが、
9月以降もできることはできます。
ですが、主催するとなると
水曜日限定になると思います。

まぁ、先のことなので、
要望があれば考えていきます^^

本日のタイトルの回答ですが、

男の娘はいません!

というか、前回のメールでさらっと
男の娘はメールくださいね~
って聞いたのですが、
まったく返信がこなったかので
いないと判断しましたw

ですが、まぁ、600人以上ものメンバーがいるんだから
一人ぐらいいてもいいとは思いますが。。。

それとも
“君を男の娘にしてやろか!”
とある同会で男の娘だけのユニットグループでも作りますか?

追伸
No.273みつばち ろみさんの許可を得ましたよ~
許可とは、実はこのメンバーさん18日に念願の
メイド喫茶で働くことが決定しました!!!!!!

おめでとう!!!!!!

僕もろみさんには相当お世話になってますので、
嬉しいです^^!
それに人柄もとってもいいので大好きです!!!

そ・れ・で・・・・

9月のオフ会は

eternal弐号店
というメイド喫茶でオフ会をします!!!

ろみさんのeternal弐号店での
ツイッターのアカウントは、
@R_giorino273

題して、
『ロミジョリーノをとあるメンバーで応援しようオフ会』
日程は9月8日の夜7時~

です!

せっかくの記念すべき初メイド喫茶での
給仕なのでとあるメンバーで何か一言
かけてください!
ロミジョリーノさんきっと喜びます^^!
https://twitter.com/romi_giorino273

腐女子

とある同好会所属No.0エヴァです!

早速、昨日募集を開始した
腐女子会ですが
現在3名ですね。
参加しております。

今回の腐女子会は僕も
初の試みでかなり緊張していますww

腐女子会の参加はこちら

それで、昨日ですね腐女子会の募集をしたところ
一人こんな提案がでました。
——————————————————————
乙女ロードを回るならアコスで記念にコスプレ写真撮影したいなと思ってます(〃ω〃)
アコスではコスプレ衣装の試着が出来るみたいなので!!
無料で写真が撮れるらしいです
——————————————————————

ですので、これも実施できそうでしたら
やっていこうかなぁと思います。

あとですね、こんな質問もいただきましたのでそれぞれ回答していきますね!

Q:オフ会についてですが、女装ということは男の娘が来るってことですかねo(`・ω・´)o
A:男の娘は正直、メンバーにいるかどうかわからないですね。。

もしも、男の娘がいたらメールください^^!
僕も知りたいw

Q:あと現在では高校生の参加はいますかね…
やはり年の差がありすぎると不安で…オフ会とかした事がないので
A:高校生も何人かいますよ。

Q:俺妹のオフ会みたいなカンジですかね!?
A:オフ会の内容は俺妹もだし、巡ったりするかもするし、まだどんなことをするかは決まってないですね^^;

質問の回答は以上です!

他にも腐女子会について
気になることがあれば
質問うけつけております!

腐女子会の参加枠は残り7名です!
参加希望のメンバーはこちらから

追伸
メンバーにどうしても伝えたいことあります!
僕がけっこうお世話になっているとあるメンバーの
レイヤーさんがおるのですが、
なんと念願のメイド喫茶に合格しました!

パチパチパチパチ!!!!

おめでとうございます^^!!!!

18日からスタートですので、
もうすでにメイドさんをやってるみたいです。

メイド喫茶の場所はまだ公開できないのですが、
近々活躍しているところをお邪魔したいなぁ~って思っています。

頑張ってくださいね!○○さん!

腐女子

こんばんわ!
とある同好会所属No.0エヴァです!

1日限定の聖地巡礼から
だいぶ経ちますが、アルバム形式で写真を
アップしましたので、ご覧ください。
1日限定の聖地巡礼の思い出写真

させさて、11日に開催した
アニソンカラオケオフ会も無事?!
終わりまして、、、

今回、参加されたメンバーは8名でした。
人数が多かったので2部屋用意してのオフ会でした。

各メンバー好きな曲を熱唱して
盛り上がりましたね^^
animesongoff3

アニソンカラオケオフ会

アニソンカラオケオフ会

一人声優を目指していたメンバーもいまして
歌もプロ並みにアニメ声でした。

最後の締めは
『紅蓮の弓矢』
をみんなで歌ってのですが、
TVバージョンで短いため
みんなに回らなかったという
選曲ミスをしてしまいました。。。。
あと、歌詞がのっていないということを
うっかり忘れていましたorz

まぁ、オフ会終了後、
参加してよかったです!
というメールもいただきましたので、
結果オーライということでww

ちなみに
youyubeでアップしていたので↓

あと、解散前に
2つのトッピクスがでました!

まず1つ目:「サバゲーオフ会」
僕はサバゲー全くやったことないし
正直、そこまで興味がなlt・・
いやいや、あまり詳しくないんですね苦笑

オフ会ではもう何度も参加されている
常連さんのメンバーがいまして、
「サバゲーオフ会やってみたいです!」
という要望を受けましたので、
いま密かに計画を進めていますが、
僕では無理なので
代わりにサバゲーの関しては、
とっても詳しいメンバーがおりますので、
まずは東京都内でサバゲーに参加できなそうな
メンバーはこの方に参加できます!
というメッセを入れてください。
https://twitter.com/0tirosuke0

参加表明が10名以上いれば
今後、サバゲーオフ会もする方向で
考えていきましょう!!

あと、次なんですが
夏限定の企画?
「腐女子会」
が残っております。

開催日時は
8月28日in池袋

全然、参加募集とかして
いなかったのですが、
本日から募集します!
腐女子会の参加はこちら
募集定員とか特にきめていないのですが
10名ほど参加してくれれば
いいかなぁと思っています。

あと、池袋のアニメイトカフェでもオフ会する予定ですが、
あそこって事前に予約をとっておかないと入れないん
というのを聞きましたが、実際に行ったことのあるメンバー
がいれば教えてくださいね^^

まぁ、それでとある腐女子さんに
僕:『どんな腐女子会したいですか?』
って聞いたところ、

とある腐女子:
『雑談(と言う名の腐トーク←)は絶対にやりたいですねw』
『あと!池袋に行くんでしたら乙女ロードとアニメイト本店には行きたいです!!笑』
『私個人としては、デュラララの舞台である池袋をぶらぶらするのもいいと思いますけどねw』

という、やり取りをしました。
それで、今のところは半日かけて

デュラララの舞台をぶらぶら
      ↓
乙女ロードをぶらぶら
      ↓
アニメイト本店で雑談(と言う名の腐トーク←)

こんな↑感じの腐女子会をする予定です。
ほかにもこんな感じのやりたいというのが
あれば意見お待ちしております^^

腐女子だけの腐女子によるオフ会です。
(今回は僕は完全にアウェー的な感じです。)
あと、男性メンバーも募集しようかどうか
迷っているのですが、とりあえず
条件:腐男子もしくは女装ができる男性メンバー
は参加してもいいよ~と思っています。

僕は腐男子でもないので、女装しないといけないのか~と
相当悩んだのですが、とある腐女子さんメンバーに
『エヴァさんは主だからそこまでしなくてもいいと思いますよ♪』
と言われまして・・・・・・・・

!!!!!!!!!!!

女装しなくていいんだぁ!

と開き直り

というか、僕、女装とか正直ムリですorz
ハードルが超絶高すぎです。。
まずはウィッグぐらいからで勘弁してくださいw
今度、レイヤーさんに教えてもらます^^

追伸
今回、全くもって関与していなかった
夏コミですが、
チャットやオフ会に参加してくれたメンバーからも
コミケに参加してくれた感想をたくさんいただきました。

僕は一回も行ったことないにww

話しの内容を聞く限り
やっぱりいかなくてよかった~なぁって思っていますw
だって、真夏の炎天下にお宝を手に入れるために
人と人のぶつかり合い
まさに灼熱のなかでの肉弾戦ですよ。
僕は特に買いたいものがなく興味本位でいったとしたら
絶対に木端微塵とかして肉片のみなっていたことでしょう。

いや~行かなくて正解でしたw

だから、夏コミに行って帰還してきたメンバーは
まさに勇者ですね。
ほめたたえるべきです。

そして、そのとある勇者から
わざわざ写真まで送ってくれました^^

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

夏コミ情報

とあるメンバーの夏コミの思い出

で、

“冬コミはとある同好会メンバーが集まって回る!終わったあとはオフ会!”

という提案をしてくれたメンバーがいましたが、
僕は冬コミも参加するつもりがないので、
代わりにやってくるというメンバーがいれば
このとある通信でも募集してもかまわないので
やってみませんか?

募集文とか添えてもらえばこのメールで紹介しますよ~^^
(まだ時期的に早いですが)

今現在は600名は超えているので
冬コミには1000人の方が
このとある通信を読んでいるのは確実なので、
ぜひぜひ冬コミに関しては、とある同好会メンバー
で集まって回ってみるのもありかな~と思います!

オフ会

夜遅くに失礼します!
とある同好会所属No.0エヴァです!

8月のオフ会
第一弾の1日限定の聖地巡礼も無事終わりましたが、
やっぱり素敵に愉快に最高ですね!!!!

そして、

昨日のオフ会で新たな決心が生まれました。

“他の同好会のオフ会の追従を許さない
最高の思い出を提供します!”

もちろん、それは僕一人じゃ絶対に無理だし
メンバーひとりひとりの協力もあって出来上がるものなので、
ぜひぜひオフ会に参加できるメンバーはお待ちしてます^^!!!!

今年の夏は怒涛の夏ですよ!
1日限定の聖地巡礼が終了と思いきや、
11日(日)にはアニソンカラオケオフ会
が控えていますからね!!

現在参加予定は12名
(先ほど、参加者にはメールを送っておきました。)

と、あとまだ参加募集はしていないのですが、
28日(水)には
Free!好きなメンバーが中心に集まる
腐女子限定in池袋を開催予定です。
カラオケオフ会終了後には参加募集をしますので、
腐女子のメンバー方もうしばらくお待ちください^^
(Free!好き限定ではなくあくまでも腐女子と自信をもっていえるメンバーなら参加可です。)

それで!!!

1日限定の聖地巡礼も何とか終わりまして・・・・
なんというやら

メンバーが濃い!

濃すぎる!!!

その前に、今回多摩センターに詳しい
案内人を勤めてくれたとあるメンバーには
感謝しております!
この方がいなければ
今回の聖地巡礼はなかったことでしょう!

ありがとうございました^^

それで、濃すぎるメンバーですが
例えば
・話しがやまないメンバー
・アメフトのお笑い系メンバー
・通算62回のオフ会をやってきた超ベテランメンバー
・上条当麻似のさわやか現役バスケットメンバー
・JAM Project好きメンバー
・コスプレしたみたいメンバー
などなど

そして、もっとも強烈だったのが・・・・

僕らにあった瞬間
『×○×○最高だぁぁぁ!!!』
って大声で宣言!!
それ、捕まりますよレベルです^^;

本当に濃すぎるメンバーでした!

ですが、みなさん本当に明るくて、
素敵なメンバーばかりでした^^

それにわざわざ山梨県から車で約2時間ぐらいかけて
駆けつけてくれたメンバーもおりまして本当に嬉しすぎますよ^^!!!

1日限定の聖地巡礼に参加していただきありがとうございました!

あとはですね、
ここで書くと
とっ~ても長くなるので、
後日詳しく書きますが
今後のとある同好会にも大きく影響がでるメンバーさんも
参加していただきました!

13年間という長期にわたって
ゲーム派ドットコムというサイトを
運営されているメンバーさんも
参加していただいたのですが、
こちらのサイトです。

このサイトでは完全にすべてを把握しきっていないのですが、
コミケ・同人イラスト・創作など
多岐にわっていますが、
特に僕が印象深かったのですが、
こちらのサイトで活躍されている
絵師さんのレベルが異常に高すぎるということです。

とあるメンバーにも絵師さんに
絵の描き方とか教えてもらいたという
話しもしたことがるあのですが、
ぜひ、紹介してあげたいと思うぐらい
すっごいんですよ!

とにかく見てやってください!
感動しますから!
感動しました!

それで、後日とある通信で書こうと思いましが、
どうしても“今”メンバーにも伝えたいので、
今書きますが、
とある同好会共有サイトの
トップ画像も描いていただけるという話しも進んでいます!!!!!
もうですね、興奮が止まらないという嬉しさです!

本当に
すっごい絵師さんぞろいです!
あの~何ちゃらシブですか?
にも負けないですよ!!!!

本当に最っっっっっ高!!!!!!!
だと思いませんか???

今後とある同好会で絵師さんも
どんどんメンバーにしていって
例えばですよ、
・絵師さん同士のコラボ企画
・とあるメンバー限定のオーダーメイド作品
・夢小説を書いているメンバーがいればそれを絵師さんにキャラを描いてもらう
・絵師さんになりたいけど一人じゃ不安だから実際に頑張っている絵師さんとトークができる(または指導してもらう)
とかとかとかとかですね!
いろんな企画ができるなぁ~って思っています!

それに、
もしかしたら船橋市の非公認ゆるキャラ
“ふなっしー”みたいなキャラ?
これですね↓
http://bit.ly/19ahQYC
を絵師さんに頼んでもらおうかなぁ~
ぐっふふふ(不適な笑み)

とまぁ今後、
とある同好会×ゲーム派ドットコムで
コラボしていきたいと思います!

本当に今後が楽しみです^^
『メンバーとメンバーが交差するとき新たな世界が広がる!』

とまぁ、今回の1日限定の聖地巡礼を
まとめると、

オフ会に参加したメンバーだけが知れる
楽しさ面白さを体感できる!!!!

ということです^^

本当に素敵に愉快に最高でしたよ!

今回も記念写真をサイトに
アップしてくので、後ほどご覧くださいね^^

追伸
聖地巡礼では
昼の部から、
ゲーセンに行って
UFOキャッチャーやら
もぐら叩きなんかやったり、
コーラにメンソール入れて爆発させたりなど、
聖地とは脱線したことまでやっちゃいましたw

まぁ、それはそれでいいかなぁ~って。

あっ、あとサバゲーについてもちらほら話しが
あって、モデルガンを4丁ばかり貸してもいいよ~
というメンバーもいたので、サバゲーオフ会も
やろうかなぁ~ってまだほんのちょっとですが考えています。
○~○ゃんさん!
サバゲーオフ会もしかしたら実現できるかもしれませんよ^^!!!

追伸2
来年に向けて2泊3日の聖地巡礼も企画しているので、
そのためにはやはりレベルアップしないといけないということで、
反省会もしました。

聖地のアニメを知らないメンバーのために、
アニメの画像をiPadなどで画像を見せる

あと、聖地の写真撮影する時間を設ける。
思い出づくりとしてメンバー同士(2~3人)
同士でポーズをとって撮影する。

などなどですね。
あっ、聖地巡礼するならどこがいいですか?

追伸3
あと今回参加してくれてメンバーで
金欠という現実的な問題がちらほらとありました。
僕がひそかに計画を立てている
プロジェクトを今年中には実行していきたいと思います。
オフ会費やグッズ費を稼げるようために
僕が実験的に行っていることですね。
こちらのほうも期待して待っていてくださいね^^

追伸4
観ました?

とある科学の超電磁砲S
17話「勉強会」

僕は全部は見られなかったのですが、
聖地巡礼する前と後では見方が
ガラって変わりますね~
物語よりも・・・
『あっ!ここ行った!』
『ここはあそこだな』
とか、三琴さんたちがいる場所ばかり気になってました^^

聖地巡礼

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

未分類

———————————————————-
お疲れ様です、No23の博麗リンです!
ネームプレート発表を今か今かと楽しみに待ってました(´∀`)
———————————————————-

これは以前、ネームプレートを募集した時に、
No23の博麗リンさんからメールをもらいました。

どうも、とある同好会所属No.0エヴァです!

8月だぁぁぁぁ!
とうとうやってきましたね!

8月が!

8月といえば、コミケですが。。。。

僕にとって8月は嫌いだし苦手ですw
だって、外に出れば人人人・・・・・・・・・・

嫌じゃ~~~~(´・ω・`)

人がたくさんいる場所はどうもダメです苦笑

ですが!!!

8月は新規のとあるメンバーと
合えるので楽しみです^^!!!

8月は
7日に1日限定の聖地巡礼in多摩センター
11日にアニソンカラオケオフ会in秋葉原
28日に腐女子会in乙女ロード(仮)

を予定しておりますので、
ぜひぜひ参加できそうでしたら
ご参加ください^^

どれかに参加したい場合は
メールくださいね~^^!!!!

そして!
8月以上に熱いのが、
先日から募集を開始した
PC版とあるチャットですが、
続々参加してくれています!

さっそく、参加したメンバーには
とあるチャットの取説メール
が届くようになっていますが、
もしも、参加して1日たっても
メールが届いていない場合はメールくださいね^^

それで、
僕もどんどんコンテンツを作成中ですが、
まだまだ未完成です汗
いろいろと焦っていますが頑張ります!!

PC版とあるチャットの参加はこちらから

で!
やっと紹介できますよ!
No.9鳩音モエさん!

それで、本日は前回も募集したネームプレートですが、
夏休みに入りネームープレートの作成に時間がとれる
ので、ネームプレートの再募集をかけます!

それで前回、当選したメンバーが一人おりまして、
こんな嬉しいコメントをいただきました。

———————————————————————————-
しかし、まさか自分が当選するとは思ってなかったです
自分の名前とナンバーを見たときに3度見くらいしてしまいました(°д°)
最近皆さんとお話できていないので
しょぼくれてましたけど、そんなもの吹き飛んじゃいました!
オフ会とかにも参加はほぼできない状態で報告聞くのが
いつも楽しみでしたけど、今回のでちゃんと参加できてるなっと実感できました。
これを企画してくださったモエさんとそれを通知・広めてくれたエヴァさんに感謝です!!
ありがとうございました!!
———————————————————————————-
ちなみに、ネームプレートとは?

で、実物はこちら

で、今回は2名募集をかけます!
もちろん、とあるNo.を持っている
メンバーだけ手に入いれることができます。
まだ、No.をお持ちでないメンバーはこちらから取得できます。

※当選したメンバーは
住所がわかないと、送りようがないので、
当選した場合は住所を教えてもいいよ
というメンバーのみ受け付けします^^!

それでは、こちらからどうぞ!
とある同好会No.9鳩音モエ

どう、リプライすればいいかわからないメンバーのために
モエさんに、以下のようにリプライしてください。
———————————————–
No.○○【あなたの名前】と言います。
今回、とあるネームプレートが欲しくメールしました!
よろしくお願いします!
———————————————–
ってな感じでモエさんのツイッターにリプライしてくださいね~^^

追伸
そろそろ、1日限定の聖地巡礼の準備もせねば!

オフ会に参加してくれる
新規のとあるメンバーのかたに
年齢の質問をメールをされました。

僕はオフ会に参加した
メンバーにしか年齢は明かしておりません。

まぁ、理由はそのほうが
エヴァさんってどんな人なのか?
って思ってもらえるからです。多分(笑

とあるネームプレート