2013年7月の記事一覧

こんばんわ!
とある同好会所属No.0エヴァです!

ではでは、大変長らくお待たせしました!
PC版とあるチャットの募集を開始します!

他の同好会は今回はじめるPC版とあるチャットのように
ここまで絶対やならいような企画をやっていきます!

このとある同好会だけにしかできないような
ことをやっていくので、ぜひぜひご参加お待ちしております^^

PC版とあるチャットに参加する

PC版とあるチャット

こんばんわ!
とある同好会所属No.0エヴァです!

まずは!
昨日のとある通信について
質問がきていたので、
その回答をしていきますね^^

『サバゲーオフ会って何処でやるんですか?』

という質問ですが、

まだやらないですよ。

えぇっ!やらないんですか?!

という声がメンバーから聞こえてきそうですが、、、

昨日のとある通信でも書きましたが、
女性メンバーでサバゲーを
やってみたいというメンバーが10名以上いれば、
開催するということです。

で、とある通信を送った直後に返信がきたののですが、
なっなんと!

4名

でした(´・ω・`)

ということで、当分は見送りです。

というのも、
10名以上いないと
楽しくないと思うので
もしサバゲーオフ会に興味がある
メンバーは僕にメールしてくださいね^^

10名以上いれば、
サバゲーオフ会について検討していきたいと思いますので!

あっ、もちろん東京のとあるどこかで開催しますので、
東京に住んでいるメンバー限定になります。

で次ですが、
8月11日開催の
アニソンカラオケオフ会ですが、
詳細について

開催場所はもちろん秋葉原
時間は夜7時~
予算につていはまだ未定です
あと、カラオケの場所ですが
おすすめがあれば教えてください^^

先ほど、メンバーから↓メールがきました
——————————————
オフ会とかって結局近い人しか行けませんよね
アルバイトで稼いでる僕にはそっちに行くお金はありません
そういうのはどうなってるんですか?
——————————————

ということですが・・・・・
回答の前に以下を読んでみてください。

さてさて、一昨日から
告知していた“ある企画”ですが、
ズバリ“ある企画”について当てた
メンバーもいました^^

で、その“ある企画”では
みんなで一緒に
一つのテーマについて
一緒に考えていこうというコンセプトで
やっていくつもりです。

それで、
まず最初にやっていこうと
考えているのが

【声優企画】

です。

声優希望の
メンバーが相当数いますので、
ネットラジオ的なことをやっていこうと思っています。

まぁ、それでそれについて
メンバー同士でいろいろと意見を言い合って
より良い声優企画を作っていこうと思っています。

それをPC版とあるチャットでやっていきます。

それで、先ほどのメールの回答ですが、
オフ会に物理的に参加できないメンバーは
オンライン形式として、チャットもありますので、
そちらでお楽しみください^^

それに、ときどき金銭上の都合で
オフ会に参加できないといったメールもきますが、
その対策もぬかりなく考えております。

オフ会費用を稼ごぐための
あるプロジェクトも
密かに進行させております。

まぁ、それで先ほどサラッと、
“ある企画”の正体を言いましたが、
それはPC版とあるチャットのことです。

明日からPC版とあるチャットの募集を再開します!
今回は100名ほど参加者を募る予定です。
明日の夜8時ぐらいに
とある通信で配信いますので、
期待に胸を躍りんながら~
お待ちください♪

追伸
1日限定の聖地巡礼ですが、
とりあえず10名参加しましたので
キャンセルが出ない限りこれにて
募集を終了します。

聖地巡礼に参加されるメンバーと会えるのが楽しみです^^!!!

PC版とあるチャット, オフ会

どうも!
とある同好会所属No.0エヴァです!

1日限定の聖地巡礼で
とあるメンバーから以下の
メールをもらいました。

———–ここから—————
アニメ知らないので
参加してもどうなのかなと思っていますw
———–ここまで—————

今回の聖地は
『とある魔術の禁書目録』
『とある科学の超電磁砲』
とあるシリーズの聖地
多摩センターですが、
アニメを見ていないので参加してもしょうがない
と思うメンバーもいるみたいですが、
別に見てなくてもいいと思うんですよね。

実際に参加して
思った以上に感激が少ないとは思います。

が!しかし!!

『思い出』
にはなると思います。

聖地を廻るのが目的ではなく、
とあるメンバー同士と交流を
深めるきっかけにしてもらいたいし、
あと、『思い出』として刻み込まれると思うので、
とあるシリーズのアニメを見てないとしても
ぜひぜひ、参加してください^^

それに聖地巡礼に参加した
ことをきっかけに
とあるシリーズを見てもらえれば
とっても嬉しいですしね^^

では参加こちらから!

別件で
『サバイバルゲームオフ会』
をやりたいというメールをもらいました。

まぁ、それでそのメンバーは女性の方ですが、
女子メンバーを募って
『サバイバルゲームオフ会』
をやってみたいということです。

とある同好会に現在参加しているメンバーは585名ですが、
女性メンバーでサバゲーをやってみたいというメンバーに僕に返信してください。

それで、10名以上いれば、
『サバイバルゲームオフ会』
をやってみるのもありかなぁなと思っていますので、
ぜひぜひ僕に返信してくださいね^^

メールお待ちしておます^^
ちなみに、サバゲーってこんな感じです。
サバゲーの実態

あのアニメが人気ですよね。
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』

このアニメの主人公の
黒木智子さんですが
藻女ということで、
wikiで調べたところ、

喪女と呼ばれる定義は
・男性との交際経験が皆無(いわゆる「彼氏居ない歴=年齢」の人)
・自他共にモテない女性と認める(認められる)人

みたいですが、
智子さんの藻女というより、
智子さんのコミ障っぷりに焦点を当てて書きたいと思います。

智子さんが一番の藻女たる所以ですが、
コミ障が最大の原因だと思うんですよね。

コミ障とは、これまたwikiで調べたところ、
詳しく書かれていなかったので、

ニコニコ大百科で調べたところ、
他人との他愛もない雑談が非常に苦痛であったり、とても苦手な人のことである。

さらに詳しく掘り下げると、

・人見知りで、どもりがちで、口下手で、滑舌が悪くて、話すこと自体に劣等感を抱き、何も喋れない。
・文章だと理解できるが、会話になると途端にわからなくなり、軽くパニックに陥ってしまい、何も喋れない。
・必要以上に空気を読み、自分の発言がその場を悪くするのではないかと思い、その結果として人に嫌われるのでないかと考えてしまい、何も喋れない。
・周りの人間を見下していたり、まるっきり関心がなかったりして、何も喋らない。
・ぼっちなので、そもそも喋る人がない。
・喧嘩凸をしている。

ということです。

で、なんで僕がコミ障の話しを持ち出しかということですが、
実は僕もコミ障だったんですね。
まぁ、それで智子さんのような学校人生を送っていました。

いわゆる
藻男でした。

当時は、
人を前にすると足がぶるぶる震えたり、
手汗がひどかったり、
人を前にするのが怖かったし、
それに会話となるともう
無理無理無理無理ムッッッッリィィィィ
という状態でした(苦笑)

『進撃の巨人』に出てくる
巨人に喰われる瞬間ぐらいの恐怖心を感じていました。

もう、僕にとって
僕以外の人間は“巨人”でした。

それぐらい『人間』という
存在に対して恐怖心をもっていたんですね。

ですが、ある日突然、
碇シンジのように
「逃げちゃだめだ!」
「逃げちゃダメだ!!」
「逃げちゃ駄目だ!!!」

という思いに駆られ
コミ障を克服する
辛い日々が続きました。

それで今ではなんとか
人並み程度に話せるところまで
成長しました。

まぁ、それでですね!
なんでコミ障の話題がでたのかといいますと、
とある同好会に参加すると
自己紹介を送ってください!
という、メールが参加してすぐにくると思いますが、
多くのメンバーが

「僕(私)コミ障です。。」

というメールがくるんですね。

それを読んでいると
辛い思いしているんだろうなぁ~
ってやっぱり思うわけですよ。

僕がそうでしたから。

だったらせっかく
とある同好会があるんだから、
ここでコミ障を克服しませんか?

ということで
昨日からお伝えしている
“ある企画”をですね
再開したいと思います!

では、またまた明日もメールしますね^^

PC版とあるチャット, オフ会, 聖地巡礼

こんばんわ!
とある同好会所属No.0エヴァです!

最近は“ある企画”の準備で中々
とある通信を出せずにいましたが、
合間をぬって
8月7日に開催する
聖地巡礼の下見にいってきました!

ツイッターでもさりげなく撮った場所を投稿していましたが、
それをアルバム形式でアップしていますので
興味があれば見てくださいね~^^。
(まぁ、中には余計な場所も映っていますが笑。)
http://bit.ly/1c8DL0J

で、ですね!

現在は聖地巡礼に参加を希望しているメンバーが
8名おりまして
聖地巡礼の定員が10名ですので
あと2名参加枠があるので
8月7日は多摩センターに
これそうなメンバーはぜひぜひ
『とある魔術の禁書目録』
『とある科学の超電磁砲』
の聖地を巡礼してみたいメンバーは
ご参加お待ちしておりますよ~^^

今回の聖地巡礼は次回
できたら冬休みにしかやる予定がないので、
貴重な体験ができるのは今回ぐらいですので、
参加できそうなメンバーは絶対に参加してくださいね^^

では参加はこちらから

あと、聖地巡礼終了後は
アニソンカラオケオフ会が控えております!
8月11日に秋葉原で開催予定です!
8月11日に参加できそうなメンバーは
今のうちに募集をかけておきますので、
参加できそうだなと思うメンバーはこちらから
どうぞ!
http://emfrm.net/Dmy/fr/of10/off10

ではでは、本日のメイン!

そろそろ、“ある企画”を再開しようかと思います。

ところで現在、
スマホ版チャットがありますが、
そこではスマホを持っている
メンバーなら自由に参加できる
チャットになっています。

それで、まぁずっと見ていると
自己紹介は書くが、
それ以上はあまりやり取りがない。
自分の近況しか発言していない
たまに絡みのやり取りがあるけど、一言程度。

まぁ、チャットとしては機能はしていますが、
7月25日現時点で129人ものメンバーが
参加しているににも関わらず
積極的に発言をしているメンバーは
少数しかおりません。。。

ですが、僕はそんなの望んでいない!

とある同好会を創設した理由・・・

それは『リア友づくりの場』です。

一生モノの仲間をつくる

こんな具合に↓
nakama

だから、僕は
“ある企画”では
よく発言する
よく行動する
メンバーだけを募集しようかと考えいています。

そして僕はこんなメンバーに
入ってもらいたいという願望があります!

それは、
・将来の夢がある。
例えば、声優・作家・絵師など
・コミ障を克服したい。
人を前にすると上がって喋れない
・とある同好会でこんなことをしたい!
同好会ではメンバーのアイデァを形にすることを大切にしています。
・エヴァさんと話してみたい
僕と興味本位で話してみたい笑
・なんか面白そうだからとにかく参加してみたい!!!

というメンバーに参加してもらいたいのです^^!!

ここまで読んでほとんどのメンバーが
ピン!と来たと思いますが、
その“ある企画”とは?
また、明日メールします^^

追伸
昨日の聖地の下見は
ソロで活動しましが、
話し相手がいないと
案の定、つまらないですね~苦笑

『あっ!ここはメインストリートだ!』
『あっ!ここはOPで流れて場所だ!』
『あっ!ここは三沢塾だ!』
『あっ!ここは御坂三琴が立ち読みしていたコンビニだ!』
『あっ!ここは第一期の第一話で上条が不良を助けてやっかなぁ~と思ったジョナサンだ!』

っとやっぱり“ぼっち”だと喜びを分かち合えない。

だから多くのとあるメンバーには参加してもらいたい!
ぜひぜひ、参加お待ちしておりますyo~^^
参加はこちらから

聖地巡礼

こんにちは!
とある同好会所属No.0エヴァです!!

本日は、来月の8月に向けてさっそく
聖地巡礼の参加者を募集します!!!

あっ、その前に今月はオフ会はしません!
というのも来月の8月に向けていろいろ準備しないとならないので、
オフ会は時間の都合上できませんorz

ですが、8月は3つオフ会を開催します!

ではまず第一弾!!

8月7日に開催決定!!
第一回聖地巡礼!!!!

第一回の聖地巡礼の舞台は・・・・

とある魔術の禁書目録
でお馴染みの多摩ニュータウンです!

流れとしては

集合時間は9時〜

午前の部
聖地1:メインストリート
聖地2:公園
昼飯:ジョナサン(聖地3)

午後の部
聖地3:交差点(三沢塾の所)
聖地4:美琴のコンビニ

時間が余ったら
+αアニメイトかジョナサン(二度目)

解散時間は17時

となっております!

1日限定の聖地巡礼
とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲/
劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」
in 多摩ニュータウン
に参加したいメンバーはこちらから参加お待ちしております^^
1日限定の聖地巡礼に参加する

追伸
とある同好会の超ゆるキャラのマスコット
に清き一票をお願いします!
9月30日までに100票集まれば
とある同好会の公式マスコットキャラに認定します!
投票はこちら

聖地巡礼


とある同好会の参加フォームをさらに、
たくさんのアニメ好きな方に参加してもらいたいので
QRコードを作成しました!

スマートフォンやフィーチャーフォン
からも参加お待ちしております^^

QRコード

どうも、
超ゆるキャラ
とある同好会所属No0.エヴァです~

前々回のとあるメールにて
Ibについてなかなかの好評をいただきました!
ありがとございます^^

それで今回はとあるメンバーが
福島県出身でそれで、
ご当地キャラについて話を聞いたのですが、
興味をもったので書いていきたいなぁと思います。

ご当地キャラで
Moe1グランプリで優勝に輝いた
小峰シロ
というキャラをご存知でしょうか?

小峰シロ公式サイト

ご当地キャラは
どちからというと、
ゆるキャラが定番なのに、
福島県のご当地キャラは
なぜか、萌えキャラできています。

それに、
小峰シロ誕生までの
ストーリーもしっかりとできています。

お時間があれば、動画で紹介されていますので
ご覧ください。
http://komine-shiro.com/story/

動画を見てもっと小峰シロちゃんを
知りたいというメンバーはこちらをどうぞ!

おとめ桜の伝説~小峰シロの物ノ怪事件簿~(桜ノ杜ぶんこ)

まぁ、福島県のように
ご当地キャラは萌えキャラですが、
とある同好会でも
マスコットキャラがいたらいいなぁ~
って思い、こんな生物を描いてみました。
とあるマスコットキャラ
(ちなみに、名前はないです。)

もし、この正体不明の未確認生物を
とある同好会のマスコットキャラに
したいなぁと思っていますがいかがでしょうか?

見た目超ゆるキャラっぽいでしょ?笑
僕としてはアリだと思いますが・・・
500人以上のメンバーの意見を聞いてそれで100票以上あれば、
正式認定しようと思っています。
もし99以下でしたら、あきらめます(ショボーン)
ということでぜひぜひひ清き一票をよろしくお願いします!!
マスコット投票

追伸
先日、とあるメンバーから↓のようなメールをいただきました。
———————ここから———————-
進撃の○○といったタイトルでMADが量産されていますが
(タイトルまとめhttp://kurikazu.blogspot.jp.2-t.jp/3hp
とある会でも何かそれに関連した大喜利風、
もしくは他のイベントをやってみたらおもろいような気がします
———————ここまで———————-

ということで、今後こういった大喜利風とかやっていきます。
それで、ニコ動やYoutubeにMADなどをアップしているメンバーが
いれば、とある同好会メンバーにもシェアしていきますので、
ぜひぜひ教えてくださいね^^

追伸
来月の8月に向けて
3大イベントを開催していきます!
第一段目
1日限定の聖地巡礼in多摩ニュータウン
第二段目
アニソンカラオケオフ会
第三段目
腐女子会

の3つを予定しております!
ので、楽しみにお待ちください^^
今週中には参加募集しますよ~

マスコット

とあるメンバーによる!
春アニメのランキング結果

とあるランキングでお馴染みの
No.894SSGEMEさんが今回も集計してくれました!

それでは気になる、ランキング結果です!!

一位.俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期

二位.カーニヴァル

三位.デート・ア・ライブ

四位.革命機ヴァルヴレイヴ

五位.進撃の巨人

六位.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

七位.はたらく魔王さま!

八位.とある科学の超電磁砲S

九位.ニャル子さんW

十位.変態王子と笑わない猫。

以上がランキングです。

以下は視聴者人数となります。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期
⇒7人

進撃の巨人
⇒ 6人

よんでますよ、アザゼルさん。Z
⇒8人

RDG
⇒ 4人

波打際のむろみさん
⇒4人

翠星のガルガンティア
⇒2人

這いよれ!ニャル子さんW
⇒ 5人

常住戦陣!!ムシブギョー
⇒ 1人

アラタ カンガタリ ~革神語~
⇒ 3人

ハヤテのごとく! Cuties
⇒ 3人

ゆゆ式
⇒5人

あいうら
⇒ 1人

DD北斗の拳
⇒ 1人

断裁分離のクライムエッジ
⇒ 4人

カーニヴァル
⇒ 6人

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
⇒4人

はたらく魔王さま!
⇒7人

フォトカノ
⇒ 2人

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
⇒11人

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
⇒ 5人

革命機ヴァルヴレイヴ
⇒ 5人

とある科学の超電磁砲S
⇒ 5人

百花繚乱 サムライブライド
⇒2人

デート・ア・ライブ
⇒ 8人

惡の華
⇒4人

変態王子と笑わない猫。
⇒ 9人

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
⇒3人

追伸
No.894SSGEMEさんお忙しいなかありがとうございます!!!!!
ぜひぜひ、SSGEMEさんにねぎらいの言葉をかけてあげてくださいね^^
↓こちらからお願いします!!
https://twitter.com/bakanajibun

アニメランキング

こんちゃーす!!
とある同好会所属No0.エヴァです!

先日、とあるメンバーさんから
Ibっていうフリーゲーム
が面白いので、まずは
ニコニコ動画でレトルトさんという人が
実況しているのでぜひ観てください!

って言われて観ました。

僕って基本的に漫画やラノベや動画って
誰かに勧められたものって
基本的に観ないです。

ですが、せっかくとあるメンバーが教えてくれたから
観ました^^

で、Ibって何ぞ?
というメンバーのために簡単に説明いたします。

Ib(イヴ)とは無料でできるフリーゲームですが、
フリーゲームのなかではクオリティの高さで人気を博したものです。
くそげーとは真逆の神げーですね。

ストーリーは
イブという女の子が家族と一緒に美術館に行って
突然、イブだけが異世界に飛ばされます。
そして、現実世界に帰れないかというところからスタートするのですが、
その途中でおねぇ系イケメンのギャリーという人と会い一緒に行動を共にしていきます。
その中で絵画の女性が飛び出したり首なしマネキンが襲って来たり、
などなど阿鼻叫喚の恐怖を味わえる
ホラーフリーゲームとなっています。

こちらからDLして楽しめます。
http://kouri.kuchinawa.com/game_01.html

僕は時間の都合上、フリーゲームできませんが、
ニコニコ動画でレトルトさんという方が実況しているので
そちらを見ました。
このレトルトさんの実況わかりやすいし
面白いので見ているだけで楽しいです。

全部で10part分あります。

個性的なキャラが魅力的で
Pixivでイラストなどが結構描かれています。
それで、僕もいくつかみましたが、
とても幻想的で観ているだけも萌えたり感動しました。
それが本として売っているのでご紹介いたします
幻想的なIb

EDが全部で5つあってそのうち
バットエンドが3つ
グッドエンドが2つあります。
これもレトルトさんが実況していましが、
まぁ、バットエンドは本当に
あちゃ~と思います。

ですが、イブと同じくらいのメアリーという女の子が
でますが、この女の子とずっと一緒というのは、
バットエンドだけど、個人的にはありかなって思います。
それはなぜかといいますと、
メアリーの部屋にあった日記を読むシーンがありますが
その内容が同情に値するからです。

だから、バットエンドかも知れないけど、
ただ純粋にメアリー一緒にいたかっただけだと思うんですよね。

今回のメールにてIbの感想を頂けると嬉しいです^^
感想はこちらからお願いします。
https://twitter.com/tw_hiw

追伸
ホラーゲームで面白そうなのを発見!

フリーゲーム