2013年6月の記事一覧

雨です!

とある同好会所属No0.エヴァです!

今日、東京在住で外出されたメンバー
雨に濡れませんでしたか?

雨に濡れたら風邪など
ひかないように気を付けてくださいね^^

特に、28日のオフ会に参加されるメンバー
も風邪をひかないように気を付けてくださいね^^

で、本日の僕は
金曜日のオフ会について調整したりで
時間がなかなかとれない中、
その合間を縫って先ほど、
ワンカラに行ってきまして、
思い切り歌ってきましたw

それで
『とある魔術の禁書目録』
「No buts!」 川田まみさん
「メモリーズ・ラスト」黒崎真音さん

『TIGER & BUNNY』
「オリオンをなぞる」UNISON SQUARE GARDEN
「星のすみか」藍坊主

『天元突破グレンラガン』
「空色デイズ」
中川翔子さん

を歌ってきましたww

それで、今日は行く時も帰るときも
雨だったのですが、
そういえば
とある魔術の禁書目録の
あのシーンの挿入歌も歌いたかったなぁ~
と思ってたのですが。。。

実は曲名が知らず、
wikiで調べたところ、見つけました。

やっぱりいい曲ですね。
この曲はお気にいりです^^
それにタイトル見たら
『雨』!!
だから、歌いたくなったのかもしれませんね^^

追伸
あなたの好きな曲って何ですか?
ぜひ、僕のツイッターから教えてくださいね^^
https://twitter.com/tw_hiw

未分類

夜分に失礼でござる!
とある同好会所属No0.エヴァです!

8月に向けてとあるメンバーと
1日限定の聖地巡礼の話しが進んでいます。

8月に開催される
聖地巡礼の舞台は
このとある同好会の
タイトルのきっかけとなった
『とある魔術の禁書目録』です!
場所は多摩になります。

8月に参加できるそうなメンバーは
ぜひぜひ楽しみにしておいてくださいね^^

聖地巡礼とは別件で
今月28日の夜7時~開催される
メイド喫茶オフ会ですが、
明日で募集を締め切ります。
(予約とかありますので)
それで、今回の参加人数は
10名ですので、10名になったら
募集を終了させる予定でしたが、

なんと!

前回からオフ会の参加募集をした結果、
9名参加しております。

それで、
あと1名枠が空いていますでの、
あと1名参加してくれたら即終了となります!

ではでは参加お待ちしておりますよ~
あっ参加はこちらからお願いします^^
http://emfrm.net/Dmy/fr/of10/off10

ちなみに、
今回のメイド喫茶は
↓開催すると発表しましたが・・・
@ほぉ~むカフェ

実はとあるメンバーの熱い要望により、
こちらのメイド喫茶変更します!
キュアメイドカフェ

理由としましては、
6月30日(日)まで
俺妹のイベントをやっているからです!
どうせでしたら、
こういったイベントがあるメイド喫茶に参加したいですよね?笑

ということで、オフ会の場所は、
キュアメイドカフェ
になります。

参加はこちらからお願いします。
http://emfrm.net/Dmy/fr/of10/off10
※あと、参加しましたら予約の都合で
キャンセル不可になりますので、
28日の夜7時~9時までの間は必ず
予定を空けるようにしておいくてくださいね^^

追伸
あと、オフ会に関しての質問がいくつかあったので
載せておきます。

Q:オフ会の男女の比率ってどのぐらいですか??
A:過去に三回オフ会開催してますが、半々ですね^ ^

Q:大体何歳ぐらいの方が集まるのでしょうか?
A:高校生から20代前半ですね^ ^

Q:参加費用は?
A:参加費用ではなく、メイド喫茶にいきますのでだいたい3000円あれば大丈夫です。

オフ会, 聖地巡礼

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

先ほど、第二回プレゼント企画のインタビューが
終わりました。インタビューって楽しいですね^^!
後日、収録したインタビューの音声をご紹介しますので
お楽しみに~^^

それと、連日メンバーからたくさんのメールを頂いて
全然返信できておりません^^;
質問系などの返信は必ず返信しますので、
しばしお待ちを!
(特に聖地巡礼の件についてはまだまともにメール
読んでおりませんので○○さんもうしばらくお待ちください。。。)

それでは、昨日からオフ会の参加者募集をしておりますが、
現在4名が参加予定ですね。
あと参加枠が6名となっております!
まだ、参加したいけど、参加をためらっているメンバー・・・

いつ参加するの?
   

いまでしょ!!

ということで、若干時代にのっかちゃいましたwww
(ちょっと遅い気もしますが。。。)

この名台詞やっと言えたぁぁぁ。

誰も使わなくなったときに使うのが
「いいらしいよ!」と
聞いたので、使ってみましたww

それで、昨日オフ会についてこんな質問がきました。

Q:オフ会の男女の比率ってどのぐらいですか??
A:過去に三回オフ会開催してますが、半々ですね^ ^

Q:大体何歳ぐらいの方が集まるのでしょうか?
A:高校生から20代前半ですね^ ^

Q:参加費用は?
A:参加費用ではなく、メイド喫茶にいきますのでだいたい3000円あれば大丈夫です。

とりあえず、今月のオフ会についての
質問が来ていたいので、
回答と合わせて載せておきます。

で、一回もオフ会に参加していないメンバー
特に秋葉周辺に住んでいるメンバー
何名かいるみたいなので、
今月のオフ会にはできれば参加してほしいですね^^

いつ参加するの?

いまでしょ!!

ということで、参加お待ちしております~^^
オフ会の参加はこちら

とある通り名について

それでは、本日は
とある通り名について
説明していきたいと思います。

ご存じだとは思いますが、
このとある同好会では
No.を持つことができます。
それで、No.争奪戦に参加したら
このようにNo.リストに
メンバーが刻み込まれるのですが・・・
http://toaru-doukoukai.fb-page.org.uk/toarumember/

一通り、見てもらえればわかると思いますが、
“とある通り名”
というのがあります。
これは、とある同好会に貢献したメンバーに
与えられる名誉的なものです。

これは最終的には僕が決めるわけですが、
“とある通り名”
が欲しい!というメンバーは
ぜひぜひ、とある同好会でまずは何でもいいので、
何かやりたいこととかを僕にメールやスカイプで
教えてください。
そしてそれが実現されたとき、
“とある通り名”が与えられます。

ですが、最初からそれは難しいと思いますので、
まずは一番簡単なオフ会に参加して
僕と話すことからことからおすすめします^^
実際にオフ会に参加して、オフ会を盛りあがてくれているメンバー
がいますが、彼には“とある通り名”が与えられています。
ということで、今月のオフ会の参加お待ちしておりますよ~
オフ会の参加はこちら

ちなみに、No.争奪戦に参加していないメンバーは
こちらから参加できますので
参加してみてくださいね~
No.争奪戦の参加こちら

追伸
アニメと漫画ばかりしか見ないのですが、
ラノベももっとたくさん読もうと思います。
SAOのラノベは買ってまだ読んでいないのですが、、、
とあるシリーズのラノベをまずは読んでみようかと思います。

いつ読むの?いまでしょ!

しつこいですねww

これセリフ使いたいんですよw

今後はこのとあるメールでも
アニメの名せりふやもっとこう
臨場感あふれるメールを書きたい
と志しています^^

もっと面白い
もっとワクワクする
もっと斬新
なメールをお送りしたいと思いますので、
今後とも楽しみにしていてくださいね^^

とある通り名, オフ会

どうも、こんばんわ!
とある同好会所属No.エヴァです!

早い、早い、はやすぎる・・・・
なんでこんなに時が過ぎるのが早いんだぁ?
年を取ると、時がすぎるのが早いと聞いたことがあるが、
もうおじいちゃんです。笑

とまぁ、そんなひとり言はさておき、
昨日のとあるメールにていくつか
質問メールがきていたので、
ここでメンバーにも情報共有したいと思います。

まず、
“1日限定の聖地巡礼”ですが、
昨日のとあるメールでは
立川と書きましたが、間違いです。
立川ではなく、
“多摩ニュータウン”
になります。失礼しました。

次に、8月の“アニソンカラオケオフ会”ですが、
10日(土)~12日(月)のどの日かに開催しますが、
それについてこんなメールがきました。

『エヴァさんカラオケ夏コミともろかぶりですやん(´^ω^`)www
わざとですかwwwwwwww 』

というメールが来ましたが、
わざとです!!wwwwwwww

あえて、夏コミに対抗して
こちらはアニソンカラオケオフ会でかぶぜます!!!

さぁ、とあるメンバーはどっちを選ぶ?!

ってまぁ、答えは見えていますが、、、、
もちろん、“アニソンカラオケオフ会”
といいたいところですが、
夏コミの偉大さは十分承知しております!
(実はまだ一回も行ったことはありませんが。。。)

まぁ、夏コミに今は勝てる気がしませんが、
よかったら“アニソンカラオケオフ会”もどうぞ笑

僕は今年も夏コミ参加できませんが、
夏コミに参加できる人をうらやましいなぁと遠目で見つつ
“アニソンカラオケオフ会”で思う存分、発散します!!

ということで、アニソンカラオケオフ会
参加できそうな
メンバーはぜひ参加してくださいね^^

そして最後!
最後は、“声優企画”です!!

“声優企画”ですが、
これも数名のメンバーから↓メールが来ていました。

『声優企画というのが今後の活動みたいなのに書いてあったじゃないですか、
あれってどんなことをする予定なんですか??私は声優目指しているので少しその辺気になりますw』

『声優企画の参加の仕方を詳しく教えてください!!』

声優企画につていは、
長くなるので、後日メールで詳しく書きますね^^

ということで昨日の
とあるメールにたいする質問メールの回答です。

他の企画に対しても
数通メールきていましが、
長くなるので
それはまた後日!

では、今月のオフ会のお知らせです!

日時は28日の夜7時~9時まで!
場所は@ほぉ~むカフェ
URL:http://www.cafe-athome.com/

先々週ぐらいかな~
お茶会したときに、
No.25しっく@月子やべぇさん
No.126かりんとうさん
の2人の要望でメイド喫茶に
行きたいということで、
“メイド喫茶”に決定しました!

No.25しっく@月子やべぇさん
No.126かりんとうさん
は強制参加ですww
(まだ、個別にメールしていませんが、後ほどメールしておきますね^^)

そして、今月のオフ会に
参加希望の方は
こちらからどうぞ↓
オフ会参加はこちら

ちなみに今回のオフ会の参加人数は10名を予定しております!
ぜひぜひ、ご参加お待ちしておりまよ~^^

10名の団体できたらメイドさんびっくりしそうですね。
まぁ、びっくりさせてやろうじゃないの笑
ですが、とあるメンバーはマナーよくですね^^

あと、オフ会に参加したいけど、
ちょっと不安だぁな・・・
というメンバーは
ぜひ僕に聞いてくださいね^^

何でも構わないです。
例えば、
「どんな人が参加しているの?」
「オフ会の雰囲気ってどんな感じなの?」
「男女の比率は?」
「コミ障ですが、そんな人でも楽しめますか?」
とかとかですね。あなたが気になることを
ぜひぜひ、気軽に聞いてくださいね^^

追伸
来年こそはコミケに初参戦するぞ!!

追伸2
先日、秋葉のアニメイトに行ってきたら、
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』
という漫画がズラッと並んでいて、試し読みしたら
なんと!!
この漫画の主人公
一昔の僕と似ている。。。
とすっごい共感しちゃいました。
こんど秋葉に行ったときに買って読んでみたい漫画第一ですね。

オフ会

遅くにこんばんわ!

とある同好会所属No0.エヴァです!

プレゼント企画もひと段落して
とあるメンバーも毎日10人以上参加しているので、
ここで今後のメール配信について書いていきたいと思います。

とある通り名について

メンバー絶賛!Ibが面白いと評判!

地元の萌えキャラ?!

腐女子についてPart2

とあるネームプレート

PC版とあるチャット

???

という順番で、メールを送っていきます。

そして、
今後新たにやっていく企画としては、

とりあえず、8月が決まっていますので、
8月の予定を発表しておきます!
★アニソンカラオケオフ会(10~12日の間)
☆1日だけの聖地巡礼in立川
★腐女子会
8月はなんだかんだといって目白押しです!

そして、10月に
☆声優企画
を予定しております。
声優企画に関してはまた後日
どういったことをするのか?
を詳しくとあるメールで配信します。

新しく入ったメンバーから
毎日たくさんの
自己紹介メールをいただきますが、
その中には
声優希望のメンバーが多数います。
そして、声優企画に興味を持っているメンバーも多数いますので、
声優志望のメンバーのためにも声優企画を10月に予定しておりますので
こうご期待!

あと、
☆レイヤー入門
というのをひそかにやりたいなぁと思っています。
とある同好会には僕が知る限りレイヤーさんが1人
おりまして、彼女にレイヤーを目指しているメンバーには
ぜひ、レイヤーについて勉強していただけたらなぁと思って
僕が密かに計画している企画です!

ということで長くなりましたが以上です!

それで、
僕はこの同好会で
メンバーの夢を応援する同好会にしたい!
という強い思いがあります。
ですから、ぜひ自分の夢を持っているメンバー
は僕に気持ちをぶつけてくださいね^^
もちろん、面と向かって言うのは恥ずかしい抵抗がある
というメンバーはメールで構わないですよ^^

追伸
先週の秋葉巡り兼下見をしたときにちょっと贅沢をしちゃいました笑
生徒手帳-第三新東京市立第壱中学校

エヴァンゲリオンのノート

アキバ, 腐女子

どうも、
とある同好会所属No0.エヴァです!

第二回プレゼント企画も無事終了しまして、
これから賞品の発送準備をします。
ですから、発送は来週中には終わると
思います。

まぁ、それで今回のプレゼント企画では
実は参加してすぐに
アンケートをとりました!

それで、
その発表をします!

実は今回プレゼント企画に参加したメンバーは
60名でした!

そして、そのアンケート結果を発表いたします!
アンケート結果発表!

ダントツの賞品は
俺妹でした。

実はこの賞品をチョイスしたのは
僕です!

乙女ロードのアニメイトで
メンバーが欲しそうなぁ賞品ないかぁって探して
なんとなく買ったグッズがまさかここまでダント
とは。。。。

思ってもみなかったのですが。。。。

まぁ、次回に関しては、
このアンケートの感想にも書いておりましたが、
欲しい賞品のアンケートをとってその中から
上位10を第三回の賞品にしようと検討中です!

ですから、第三回プレゼント企画では
あなたが欲しいグッズが賞品になるわけです!

ですから、第三回プレゼント企画も
目が離せませんよ~!!!!

ということで、第二回プレゼント企画に参加しなかった
メンバーは次回はぜひ参加お待ちしております^^!!!

追伸
ちなみに、第二回プレゼント企画の賞品はこちらでした↓
第二回プレゼント賞品ラインナップ

プレゼント企画

こんばんわ!
みなさんいかがお過ごしですか?

とある同好会所属No0.エヴァです!

最近まったくアニメが観れないほどに
何かと忙しい日々が続いております^^!

プレゼント企画も佳境を迎えており、
今週はめっちゃ忙しいです。。。

まぁ、そんななか明日は
アキバでゆっくりしたいと思っております。

それで、

明日の午前11時〜1時に
秋葉原にいますが、時間が会えばお茶しませんか?

今週もとある同好会の
活動内容や
いま、準備していること
これからの活動内容
などについてお話していきますよ^^!

明日、アキバにくるメンバーがいれば
メールお待ちしております^^

ではでは、今日はこの辺で!

追伸
とある同好会のメンバーの中には、
人と話すことが苦手なメンバーも
いるみたいです。

僕もかつて人と話すのが苦手で
人を前にすると、冷や汗をかき
手が汗でびっしりとなり
心臓の鼓動が早くなり頭が真っ白になる時がありました。

いわゆるコミ障ってやつですかね。

まぁ、いまでは、そうゆうのをみじんも感じさせないぐらい話します!
だから、人と話すのが苦手だとかそーゆーコミ章を抱えているメンバーも
僕は気持ちがわかるので、ぜひこうゆう機会に参加してください。

コミ障を治す一番の方法は人と話すことですよ^^
僕と話せば案外コミ障って治ったりしますよ~^ ^

お茶会

 

どうも、
とある同好会所属No0.エヴァです!!

第二回プレゼント企画の募集は終了しました!

参加したメンバーには
プレゼント企画のルールが送られていますので、
確認しておいくてださいね^^!!
では、欲しい賞品が手に入ることを期待しておりますよ~!!!

プレゼント企画

こんばわんわ!

とある同好会所属No0.エヴァです!

第二回プレゼント企画の募集を“本日”で終了します!
まだ参加していないメンバーはタダで賞品が手に入る
唯一の企画ですのので、とりあえず参加だけしておいくださいね^^
第二回プレゼント企画に参加する

それでは、プレゼント企画に参加したメンバーは
明日からプレゼント企画のメールが届きますので、
お楽しみに~♪♪♪

追伸
それでは僕はこれからとある腐女子さんと
スカイプで“腐女子判定”なるものをします。

“腐女子判定”とは・・・
このメンバーは本当に腐女子なのか?!
というのを会話を通じて判定する
ものです。。。。

プレゼント企画

 

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

実は、スマホ版とあるチャットで
同好会メンバーが好きな
アニメの投票をして
その結果がでたので、
発表いたします!!!

とその前に、
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
第二回プレゼント企画の参加締め切りが明日となりましたぁぁぁぁ!!!!
まだ参加していないメンバーはタダで賞品が手に入るので、参加しておいてください。
いま続々とメンバーが参加しているので、ぜひ参加してくださいね^^
参加こちら
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
では先ほどの続きです!
今回のアニメランキングですが・・・・

最後に紹介します!

実は今回のアニメランキングですが、
とあるメンバーが
『やりたい!』
ということで、アニメランキングが実現しました!!!

それで、今回
アニメランキングの作成をするにあたっての
そのとあるメンバーの感想をお読みください。
————————↓ここから↓————————

『スマホ版チャットでなんかやってみたいなぁ~って思ってたんですよ。

それで、メンバーの人数を見ていて思ったんです。

こんなに沢山のメンバーがいるならアニメランキングをやってみたら楽しそうだな~と。

それで、その事をチャットで発言してみたら
多くの方々が賛成の意見を出してくれたので、
じゃあ実際にやってみましょう!って事になりました。

それで、まずはエヴァさんに許可を貰い行かねばと許可を貰いに行き、
許可が降りたのち、ランキングの集計方法を考え、グループを作成。

その後、皆さんの協力でランキングが完成しました。

ランキングが実際に出来て思ったのは、
やっぱりうれしいと、楽しい。ですかねσ^_^;

ランキングは一人でも、作れますが一人で作ってもそんなの絶対楽しくないじゃないですか。
一人でやるより皆でやった方が絶対に面白いし楽しいので、皆でランキングが作れて本当に楽しかったです!
協力して頂いた方々ありがとうございました。
出来ればもっと多くの方々ともランキングを作ってみたいと思っているので、
協力して頂ける方々はご協力お待ちしております。

長文失礼しましたm(__)m』
————————↑ここまで↑————————

と、感想をいただきました。

今回、アニメランキングの提案から集計まですべて
一人でやったみたいです。
(僕は一切協力してはおりませんw)

で、そのとあるメンバーとは
スマホ版とあるチャットに
参加しているメンバーは
知っていると思いますが、

とある同好会所属No.894SSGEMEさんです!

SSGEMEさんご苦労様でしたぁぁ!!

そして、SSGEMEさんの願いとしては、
『出来ればもっと多くの方々ともランキングを作ってみたいと思っているので、
協力して頂ける方々はご協力お待ちしております。』

ということなので、

まだ参加していないメンバーは
スマホ版とあるチャット大いに盛り上がっているので、
ぜひぜひ参加してみはいかがですか?
スマホ版とあるチャットの参加はこちら

 

それでは冒頭でも書きましたが、
No.894SSGEMEさんが作成した
とある同好会メンバーが好き
アニメのランキングの発表だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
5月度アニメランキング

今回のアニメランキングを提案・作成した
とある同好会所属No.894SSGEMEさんに
ねぎらいの言葉を一言かけてください^^
きっと、喜びますよ^^!!
https://twitter.com/bakanajibun
追伸
今回のアニメランキングが実現した経緯があります。
それは、
No.894SSGEMEさんが僕にメールで
『アニメランキングをやりたいのですが、いいですか?』
という感じのメールがきて
僕は『面白うだからやっていいですよ♪』
的な軽い気持ちで返信してアニメランキングが実現しました。

僕はこういった企画を持ちかけて
くれれば大抵許可します^^

というか今回のNo.894SSGEMEさんのように
メンバーが楽しめそうなことやワクワクすることは
じゃんじゃんやってください^^

もちろん、僕に一言、聞いてくださいね^-^!

そういった企画どんどんお待ちしておりますよ~

追伸2
しつこいですが、
第二回プレゼント企画の参加は
明日までとなりますので、
参加していないメンバーは
ぜひ、参加してください!

無料で賞品が手に入る企画ですので、
参加しないのは超絶もったいないですよ~笑

参加こちら

アニメランキング