2013年5月の記事一覧

こんばんわ!
とある同好会所属No0.エヴァです!

一昨日、アナザーワールドから
朝から帰還しておりましたので、
アキバに行ってまいりました。

それで、一人でアキバを堪能しても
何だかなぁ?と思い当日メールで、
『今日、アキバに行くメンバーいませんか?』
ってメールしたところ、何と突然にも関わらず2人参加してくれました!

お茶会-ガンダム喫茶にて

ガンダム喫茶でお茶会

敬礼のポーズ

No.25しっく@月子やべぇさんと
No.126かりんとうさんです
(ちゃんと、公開許可とってます。)

それでですねガムダム喫茶でたくさんお話ししました。
2人とも、とっても好青年なメンバーでした^^

話した内容は
・好きなアニメ
・将来の夢
などですね。

他にもとある同好会の全容や、
今後やっていく活動の裏話などを話しました。
そしたら、すっごく興味をもってもらい
『凄いワクワクしますね!本当に実現してくださいね!』
という言葉をもらいました^^

いや~プレッシャーは大きいですが、頑張ります!

まぁ、それで具体的にどんな話をしたかといいますと、
アニメ好きの中でも
いろんな分野に長けた人
・漫画家
・レイヤー
・声優
・同人誌作家
などなどを
とある同好会の一員になってもらうこと。

他には、
とある同好会の聖地巡礼の話題は大いに盛り上がりましたね。

聖地巡礼とは・・・
俗語としての巡礼(じゅんれい)とは、漫画・アニメなどの熱心なファン(愛好家)心理から、
自身の好きな著作物などに縁のある土地を“聖地”と呼び、実際に訪れることをいう。(wiki参照)

用はアニメの舞台になった場所に行って楽しむことですが、
同好会ではただの聖地巡礼をするのではなく、

『旅行形式の聖地巡礼』
をしたいと思っています。

例えば、
・温泉+聖地巡礼
・枕投げ+聖地巡礼??
など

それとその土地に詳しいメンバー
もしくは、出身地のメンバーに案内してもらいたいなぁと思っています^^

あと、とあるメンバーの
要望で巡礼したい聖地は
・立川(レールガン)
・秩父(あの花)
・鷲宮(らきすた)
・富山(true tears)
・石川(いろは)
という意見が上がっています。
(他にも巡りたい聖地があればどしどし教えてくださいね^^)

そして、一定数巡礼したい聖地の数が集まったら、
アンケートをとって一番多かった
人気のある聖地を順番に巡ろうかなぁと思ってます。

ですが、最初は近辺の立川(レールガン)を攻略したいなぁって思っています!

追伸
今週中にプレゼント企画を開始する予定でしたが、
まだ準備ができてなくて、来週迄かかりそうですorz

ですが、来週には必ずはじめますので、しばしお待ちを!
といいつつ、プレゼント企画は実は半月前に始める予定でしたが、
なんやかんやあって結局月をまたぐ結果に・・・

どうでもいいんですが、
秋葉原駅にて
ガムダム芸人の
土田晃之さんを見ました。。。

ついでに、お茶会解散後ワンカラデビューしてきました。

ワンカラのブース

アドアーズ秋葉原店

【参照URL:聖地巡礼に関するサイト】
ぶらり聖地巡礼の旅
アニメファンならぜひ行きたい!聖地巡礼ツアー
日本全国☆聖地巡礼の旅
『とある科学の超電磁砲』舞台探訪・聖地巡礼まとめ

お茶会, プレゼント企画

おはようございます!

エヴァです。

今日、昼の3時ぐらいに
息抜きにアキバに行きますが、
よかったらガンダム喫茶で
お話しでもしませんか?

といっても、多分僕が一方的に話しますが笑

あっ、もちろん今日のはオフ会でも
何でもないですので、
僕がお茶代おごりますよ~

今日3時にアキバにこれそうなメンバーは
メールくださいね^^

だいたい1時間程度、お話しすると思いますが。。。

追伸
付き合ってくれたメンバーにはせっかくなので、
とある同好会のネームを見せますね。

とある同好会の全貌が見れますよ~^^!!!!

追伸2
あっそれとまだ全然告知していなかったのですが、
今週から来週にかけて第二回プレゼント企画を
開催します!!!!

お楽しみに~♪♪♪

アキバ

とある同好会所属No.0エヴァです!

今回も無事
第三回ボカロカラオケオフ会が終了しました!

参加されたメンバーはお疲れさまです!

今回参加されたメンバーが全員で4人でした。

内、2人がですね、
もうボカロがうま過ぎて
僕は唖然としていましました。

こんなに上手いなら、
地下アイドルならぬ
とあるアイドルユニットとか
作ろうかなぁとか思ったぐらいですからね。

そして、事前に歌う内容を聞いた曲を並べると
・吉原ラメント
・トリノコシティ
・からくりピエロ
・ポーカーフェイス
・ロミオとシンデレラ
・毒林檎とシンデレラ
・magnet
・あぁ、素晴らしきニャン生
・歌に形はないけれど
などなどを歌っていました。

そして、
デュエットもしました。
(下手くそでスイマセンでしたぁぁぁm(_ _)m)
とまぁ、何はともあれとても楽しいオフ会でした^^

それに、今回参加されたメンバーは
前回のオフ会にも参加したメンバーでした。
やはり2回目となるとメンバー同士で仲良くなりますね。
それで、微笑ましい光景も見れたし
主催者としてはとても嬉しい光景でした。

オフ会っていいですよ♪

アキバに行けるメンバーで
まだ参加していないメンバーはぜひ参加お待ちしておりますよ^^
それでは、今回のオフ会の写真をご覧くださいませ^^

ボカロカラオケオフ会

メンバー同士でカラオケ

 

魔方陣グルグルのニケのカッコいいポーズ

ポーズ名:魔方陣グルグルのニケのカッコいいポーズ

そして、こちら↓の画像は閲覧注意です!
それは、『進撃の巨人』の巨人が人を喰う瞬間を
できるだけリアルに再現した画像だからです。
まぁ、僕は笑っちゃいましたけどね笑

進撃の巨人の真似

進撃の巨人の真似

これらの写真を見てなんとなく伝わると思いますが、
今回のオフ会もとっても楽しかった^^♪
参加したメンバーも解散後に
『とても楽しかったです^^』
『また次回のオフ会も絶対参加します!』
という嬉しい感想を頂いております^^

これからも月一でオフ会をやっていきますので、
オフ会にまだ参加しないメンバーはぜひぜひ、
参加お待ちしておりますよ~^^
そして、まだ早いですが、
来月のオフ会について・・・・

と、その前におさらいをしたいのですが、
すで実現したオフ会が

★お茶会
★メイド喫茶
★アキバ巡り
★カラオケ(ボカロ)

今後、絶対にやりたいオフ会が
☆腐女子会
☆カラオケ(アニソン)
☆コンセプトカフェ
etc.

です!

で今後、あなたがやりたいと思うオフ会があれば、
教えてくださいね^^

そして、先ほどの話しに戻りますが、
来月のオフ会は・・・・
☆腐女子会☆
を予定しております!

以前のとあるメールにて
腐女子会を冗談半分にしようかなぁと
書いたところ、なんと!!!

6名のメンバーが
『腐女子会いいですね!』
『参加してみたいです♪』

というメールをもらいました。

ということはこのとある同好会に
腐女子がいるということがわかりました。

それに、現在400名近くのメンバーが
いますので、腐女子がまだまだいる可能性が高いですね。

それに、隠れ腐女子もいますので、
この際ですね、
腐女子だというメンバーは僕にメールください!!!

そして、腐女子が5人以上でなおかつ参加する予定がないと
腐女子会は決行しませんので、
腐女子会に参加したいメンバー
そして、腐女子や隠れ腐女子という
自覚があるメンバーは
僕にメールください^^
追伸
あと、ツイッターで今回のオフ会の感想をつぶやいたところ、
“8月に東京に来るので、オフ会を10、11、12日にやってください。お願いします!”
というとあるメンバーからのリプライをもらいましたので、
8月の10~12日の内どの日かにオフ会を開催します!
そして、オフ会の内容はアニソンです!

オフ会, ボカロ


は~い!

とある同好会所属No0.エヴァです!!

昨日、サラッと告知しておいた、
【第一回】とあるネームプレート
に選ばれた4人のメンバーをご紹介します!

とその前に、
とあるネームプレート
というのは何だ?
というメンバーもいると思いますので、
簡単に説明しますね^^

とあるネームプレートとは、
No.9鳩音モエさん
とある通り名“切込隊長”
が企画したものでして、

このとある同好会のために
手作りでネームプレートを
作ってくれる企画です。

モエさんは学生という忙しい身でありながら、
同好会のために頑張ってくれています。
創始者としはこんなにも嬉しいことはないですよね^^

本当にモエさんありがとうぉぉぉぉ!!!!!

でですね、半月前に
とあるネームプレートが
欲しいメンバーに募集をかけて
約10名以上が応募したました。

それで今回は4人選ばれたので、その発表をいたします!

ドォォォォォォ~~~ン!!!!

その4名とは・・・・・

No.7 水葵さん

No.8 あーにゃんさん

No.23 博麗リンさん

No.213ワータさん

の4名ですね!

おめでとうございます!!!!

それでこの4名にはまだ個別にメールはしていませんが、
現在、モエさん作成中のとあるネームプレートが出来次第、
送りたいので、住所と名前を教えてください^^

まぁ、後ほど僕のほうから個別にメールしますが、
できれば、先に住所と名前を送ってくれると何かと助かります笑

ということで、
上記4名のメンバーはおめでとうございます^^

あと、住所と名前とさらに感想など送ってくれると
モエさんも喜ぶと思います^^ぜひ、感想も添えてくださいね^^

追伸
もちろん、僕もとあるネームプレートを作ってもらいます^^
いや~超×1000万倍嬉しいですね^^
それに、第一回目に選ばれたメンバーも超ラッキーだと思いますよ^^!

とあるネームプレート


どうも!
とある同好会所属No0.エヴァです!

全然、告知ができていなかったのですが、
気づけば明後日じゃないですかぁぁぁぁぁ!!

明後日の金曜日
オフ会をやります!!!!!

オフ会名:ボカロカラオケオフ会
場所は秋葉原
時間:19時~21時
参加料:3000円

今現在、参加するメンバーは
前回参加したメンバーたちが中心ですね。

ちなみに、前回参加したメンバーの記念写真

アキバ巡りの解散時の記念写真

たしかマクロスのポーズ


この中の3名参加します。

で、今回はカラオケなので、
オフ会には参加したいけど・・・
カラオケかぁ・・・
で、どうしても参加するのに抵抗が
あるというメンバーもいるかと思います。

友達ならまだしも
いきなり、はじめて会った人の前で
歌うのは確かに抵抗大きいですもんね^^;

ですので、今回は
『とある同好会のオフ会参加したいし
ボカロ歌うのは好きだけど、
初めての人の前で歌うのは抵抗ある。。。』
というメンバーのために一緒に歌う“デュエット企画”を考えております。

これは、どうせならとあるメンバー同士でより仲良くなってもらうための
ただカラオケだけやるのではなく、一緒にデュエットもやろうではないか
というものです!

この企画
どうでしょう!?
せっかくなので、誰かと一緒に歌おうではありませんか^^!!

ということで明後日の参加お待ちしておりますよ~♪

で!

ですね、いい忘れていましたが、
オフ会の募集は本日で打ち切ります。

なぜなら、
1.とあるネームプレートの作成準備のためNo.9モエさんと打ち合わせ。
2.IS氏の同人誌が注文殺到のため、その対応で忙しい。
3.腐女子会の準備(仮)
4.聖地巡礼計画(仮)
5.とある同好会共有サイト作成
6.PC版とあるチャット
7.第二回プレゼント企画
などなど
あと、前回参加したオフ会にて声優さん希望が2人もおりまして、
『声優になりたい同士のメンバーでラジオドラマでもしょうましょうか?』
という僕が何気に言った一言が2人の声優希望のメンバーの心に火をつけたらしく
声優希望メンバーA:『いいですね!やりたい!』
声優希望メンバーB:『私もすっごく興味あります♪』
ということで、
8.声優希望によるラジオドラマ的な企画
と、、、
何気にいろいろと立て込んでいます。
こう見えて私エヴァは忙しいでありんすww

ということで、オフ会の案内は本日とさせてもらいますが、
募集は明日までしますので、
参加したい!というメンバーは
『参加したい!』
というメールを一言メールしてくださいね^^

今回のオフ会をもう一度説明しますと

オフ会名:ボカロカラオケオフ会
場所は秋葉原
時間:19時~21時
参加料:3000円

なお、参加したらお店に予約をいれますので、
当日のキャンセル不可とさせていただきます。

最後の追伸にオフ会の追記があります。

【予告・・・】

今現在、No.9鳩音モエさん
とある通り名“切込隊長”

と、とあるネームプレートの打ち合わせをしています。

モエさんからこんなメールが

『下書きができたので発表します。』

とあるネームプレート

No.9鳩音モエさんの考案したとあるネームプレート

で、だいぶ前にとあるネームプレートの
募集をかけておりまして、
モエさんのほうで5名のメンバーが選ばれました。
それを明日にでも発表いたします!!

追伸
あと、前回のオフ会にてよしのんさんというメンバーが言っておりましたが、
オフ会に参加したメンバー同士でプリクラを撮りたいということで、
オフ会終了時にプリクラと恒例の集合写真を撮ります。
どうでもいいですが、実はプリクラはまだ2回しか撮ったことがありませんので、
プリクラいいですね、楽しみですww

追伸2
実は、今回のオフ会にて
僕はボカロは歌わないただの傍観者になろと思っていたのですが、
No.55チロスケさんとスカイプで話したところ、
『すべてを完璧にこなしてこそエヴァ神ですよ!』
と渇を入れられましたw

ですので、ボカロに関してはまったく無知な僕ですが、
一生懸命歌いたいと思います^^
一人カラオケしたときにものすごい下手くそだったので、
オフ会に参加したメンバーはどうか温かい目で見てもらればなぁと思いますw

ちなみに、歌うボカロは
【千本桜】です^^

ちなみに、エヴァ神の“神”って何だ?
と思ったメンバーは
バックナンバーをお読みください
http://bit.ly/12M7g3v

とあるネームプレート, オフ会, サプライズ企画, ボカロ

どうも、とある同好会所属No.0エヴァです!

前回の
腐女子大・歓・迎!!
というメールを送って
メールの最後に冗談半分に
腐女子会やろうかなぁ~
というの書いたところ、

なんと!!!!

5人もの腐女子から
『腐女子会いいですね♪』
『腐女子会ぜひ、やりましょう!!』
『腐女子会やるの楽しみにしています♪』
という返信をいただきました^^

いや~嬉しいようなぁ・・・
ちょっと辛いようなぁ・・・・

だって、主催者は僕ですから
もちろん、僕は絶対参加しないといけないということでしょ^^;
そしたら、前回のメールで“女装”しないといけないって書いてしまった為、
女装して参加しないといけないことになるわけですよ~汗

あら、どうしまょう。
女装しないといけないのかなぁ~

とまぁ、とりあえず女装の件についてはおいといて。。。

5人もの腐女子からオフ会をやりたい!という意見を頂いたので、
腐女子会はやる方向で考えていきます^^♪

そして、せっかくだから
このとある同好会で腐女子の
リーダー的なメンバーも
決めようかなぁと思っています^^

と、腐女子会に関してはとりあえず保留にして。。。。

今月の24日に第三回目のオフ会をやります!
今回のオフ会は題して
『ボカロカラオケオフ会』
です!!

今現在、参加者メンバーは僕を外して
3人決まっています!

そして、残り7人参加者を集います!!

場所はもちろん秋葉原
時間は夜7時~9時
料金は\3000

ボカロカラオケオフ会に参加したいメンバーは
僕にメールください^^
お待ちしております!

オフ会


どうも!
とある同好会所属No0.エヴァです!

僕は前々から、腐女子と一度でいいから話してみたいなぁと思っていました。

ところで、腐女子とはご存知だとは思いますが、
一般的にはBL(ボーイズ・ラブ)好きの女子のことを指すします。
wiki参照:http://bit.ly/16zGijP

で、僕は最初
アニメが好きな女子も腐女子と思っていましたが、
とあるメンバーに指摘され、どうやらBL好き限定らしいです。

ですが、wikiで調べたところでは
おたく趣味を持つ女性全般を指す言葉として用いられたり
することもあるらしいです。

あと、腐女子にもランクというのがあって、
それは

   腐女子(フジョシ)
    ↓
   貴腐人(キフジン)
    ↓
   汚超腐人(オチョウフジン)

このことに関してはまたおいおい詳しく調べてみようかなぁ思っています。

それで、今回なんで、腐女子について話しているかといいますと、
先日、とあるメンバーに隠れ腐女子がおりました。

全然、腐女子とは思えなかったMさんだったのですが、
あるお店のある女子店員さんと初対面にも関わらず
すぐに打ち解けてどんどん会話が弾んでいくにつれて
話す内容がどんどん×××やら○○○やら
とても、ここでは書けないような内容ばかりでした汗

それで、“腐女子”だというのが発覚しました。

ちなみにあるお店のある女子店員さんも“腐女子”さんでした。。。

どうやら、腐女子同士はお互い共鳴しあうみたいです。

で、すごいのはその腐女子同士の会話の内容です。。。

先ほど、書きましたが会話の内容は
×××やら○○○なのですが、
その会話の一部を解禁します!

それは、突然と降りかかってきた僕の悲劇でもありました。

なんと!!

僕の下着がブリーフだとか、
ブリーフに自分の名前が書いているとか
あらぬ妄想の材料にまでされてしまいました苦笑

つかさず
『いやいや違いますよ!ブリーフは小学5年生で卒業しましたよ!』
とツッコでやりました。心の中で。。。
とてもじゃないですが、その2人の会話に立ち入る隙は皆無!
僕が2人の会話に入ることは

無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁ!!!!

でした。。。。

さらに・・・
まだ続きがあります。

ある女子店員さん

のBL好きは実は

男×男

じゃなくて、、、

漢×漢

ガチホモ好きです。

『僕は友達が少ない』
に出てくる理科なみのガチホモ好きです。。。。

「いや~腐女子最強だわ笑」

と思った瞬間でした。

僕の想像をはるかに・・・そう遥かに超える存在でした。

まぁ、僕の夢の一つが叶ったわけですが・・・

ところで、
腐女子は腐女子だと共鳴しあうのがわかりました。
というか、Mさんがそう言っていました。

まったく気づかなかったMさんの隠れ腐女子
それは、もう一人の腐女子がいないとわからいという現実

それで、

ふっと思ったのが
女子会ならぬ
男子禁制の
腐女子会とかやらうかなぁと
頭をよぎりましたがどうでしょ??

もしかしたら、
このとある同好会にも
腐女子がいるのでは?

もし、そうだったら、
腐女子会でもしますか?
とか思っています^^

追伸
もし、この腐女子会がやると決まって
男子メンバーが仮に参加したい場合
腐女子会は男子禁制なので女装か男の娘
になる必要がありますね^^;

腐女子

どうも、とある同好会所属No.0エヴァです!

さてさて、5月6日に行われた、
アキバ巡りも無事終了しました!

参加されたメンバーも喜んでもらえたので、
何よりです^^

解散時に撮った記念写真です!

アキバ巡りの解散時の記念写真

たしかマクロスのポーズ


(何のポーズでしょうか?)

なんかAKBカフェ前でメンバー同士で
写真を撮るのが徐々に恒例化しつつありますw

あと、参加したメンバーのうち一人、
(今回のオフ会の主役です)
今回のオフ会の感想を録音したので聞いてください^^
今回の主役の感想

なんか、途中で変な野次が入っていますが
気にしないでください。。。。

さてさて、今回のオフ会ですが、実はオフ会と
言っていますが、オフ会ではなく、あるメンバーの提案で
開催されたサプライズでしたので、
オフ会は今月の23日・24日・30日・31日
のうちどれか一つに行う予定です。

まだオフ会の内容は決めていませんが、
開催場所はアキバで時間に関しては
夜7時~はじめます!

第一回目はお茶会
第二回目はメイド喫茶
でした。

そして、第三回目は・・・・
まだ決まっていませんが、
要望があればぜひぜひ、聞かせて下さいね^^

さてさて、先日のアキバ巡りで
なんと!声優希望が2人もいました!
しかも、好きなアニメまで一緒でした^^
それで、今度ラジオドラマ的なことをしないか?
と聞いたところ、
『やりたいです!』
という意思表明をしてくれたので、
“やろうかなぁ~”
と思っています^^

で、あと問題なのが、ストーリー原稿です。。。
僕はそうゆうのは苦手なので
(こういったメールを書くのは得意ですが。。)
誰かメンバーで書きたいという人がいれば、
やってみませんか?
将来、
・ラノベを目指しているメンバー
とか
・漫画家を目指しているメンバー
がいればぜひぜひ
やってみないかい^^?

ということで、やってみたい!
というメンバーは
メール返信おまちしております!
ジャンルやストーリが短くても全然問題ありません!

この機会にぜひぜひやってみませんか?

追伸
あと、時期は未定ですが
≪ボカロオフ会≫
やります!!!!!!
それで、○ッツ○さんと七○さんとあ~○○んさんは
強制参加ですよ笑
(僕はボカロは一切歌いませんが。。。)

追伸2
同好会ではオフ会以外にも、
No争奪戦
プレゼント企画
PC版とあるチャット
などなど、様々なイベントがありますが、今月の中旬あたりに
このメールで案内しますのでしばしお待ちを^^!

アキバ, オフ会

どうも、とある同好会所属No.0エヴァです!

先日、ツイッターからとある同好会に入りませんか?
というメッセージを送ったら、
こんな質問を受けました。

A:「とある同交会の男女比率を教えて下さい」
という質問に対して、
僕は
エヴァ:「男女比率に関しては、一切お答えしておりません!」
と答えておきました。
(まぁ、実際はもっとやさしくお答えしましたが。)

では何故、答えないようにしているかといいますと、

あるアニメに関するイベントにて
まったくアニメに興味のない男子グループが
ナンパ目的で行ったという話を聞きました。

つまりは、アニメに興味のある人以外は僕は
とある同好会には参加してもらいたくないし、
ましてやナンパ目的で絶っっっ対にオフ会には参加してほしくない
というか参加しないでもらいたくない!

だから、僕は男女の比率はお答えしないようにしています。
それに、とある同好会に女性メンバーが仮にいたとしても
女性メンバーに不愉快な思いをさせてしまうことになります。
やはり、とある同好会の責任者としては
それは黙って見過ごすわけにはいきません。

だから、今後、メンバー同志で交流する
・PC版とあるチャット
・オフ会
そして、今後企画している
・聖地巡礼
などのメンバーが交流する場所で
そういった行為(主に男性メンバー)が発覚次第、
即とある同好会から永久追放せざるおえません。

あと、女性メンバーからの相談を受けた場合適切な処置をとります
追伸
本日はかなり重いことを書きましたが、
だからといって決して自然的に起きた恋愛が決してダメというわけではありあんよ^^
会話しているうちに仲良くなってそして、自然にフラグがたちラブコメ的展開になった場合は
それは、しようがないですからね^^
このとある同好会を創設した一番の目的が“リア充ライフを満喫する”ことですから、
決して、ラブコメ展開はかまいません。
ですが、女性メンバーが不愉快になることそして、
アニメ好きでもないないの
明らかにナンパ目的で参加している場合は即永久追放いたしまますので、悪しからず!

エヴァルール